USS Kyushuトップに戻る
バーラウンジ - Nine Forward

[記事表示に戻る] [ツリートップの表示に戻る]

◇-セブンデイズ-erippe(9/16-04:06)No.16070
 ┣Re:セブンデイズ-加藤(9/16-13:46)No.16075
 ┣Re:セブンデイズ-よし(9/17-03:17)No.16087
 ┃┣Re:セブンデイズ-erippe(9/17-04:08)No.16090
 ┃┃┗Re:セブンデイズ-よし(9/17-18:59)No.16107
 ┃┃ ┗Re:セブンデイズ-erippe(9/18-04:13)No.16118
 ┃┣Re:セブンデイズ-Toshitin(9/18-09:27)No.16121
 ┃┗Re:セブンデイズ-ブリッジャー大佐(9/18-11:38)No.16125
 ┣Re:セブンデイズ-erippe(9/18-05:38)No.16119
 ┗今さらですが・・・-popo(9/18-14:44)No.16131
  ┗Re:今さらですが・・・-erippe(9/18-18:47)No.16133
   ┣ありがとうございます-popo(9/18-20:35)No.16135
   ┃┗大阪・地上波局「毎日放送」でも放映中-Ikeyan(9/18-21:55)No.16137
   ┗Re:今さらですが・・・-バーコフ(9/19-22:39)No.16165
    ┗Re:今さらですが・・・-衿廸言(9/21-15:45)No.16187
     ┗Re:今さらですが・・・-erippe(9/21-19:13)No.16197


トップに戻る
16070セブンデイズerippe E-mail 9/16-04:06

昨日、セブンデイズを見てたら、
25年後の未来から来たと言う奴の船のパネルが
おもいっきりオクダグラムでした!
見事にST化してましたf(^_^)
そのまんまでした(^_^;)

トップに戻る
16075Re:セブンデイズ加藤 9/16-13:46
記事番号16070へのコメント
erippeさんは No.16070「セブンデイズ」で書きました。
>昨日、セブンデイズを見てたら、
>25年後の未来から来たと言う奴の船のパネルが
>おもいっきりオクダグラムでした!
>見事にST化してましたf(^_^)
>そのまんまでした(^_^;)

タイムスリップする時の吹き替えでは「発進」でしたが英語では「エンゲージ」と
言ってますね。

トップに戻る
16087Re:セブンデイズよし E-mail 9/17-03:17
記事番号16070へのコメント
すみません。そのまんま送ってしまいました。


セヴンデイズ私も見てます。
>おもいっきりオクダグラムでした!

この「オクダグラム」って何ですか?
両方見てる者としてはちょっと気になったので、よかったら教えて下さい。

トップに戻る
16090Re:セブンデイズerippe E-mail 9/17-04:08
記事番号16087へのコメント
よしさんは No.16087「Re:セブンデイズ」で書きました。
>すみません。そのまんま送ってしまいました。
>
>
>セヴンデイズ私も見てます。
>>おもいっきりオクダグラムでした!
>
>この「オクダグラム」って何ですか?
>両方見てる者としてはちょっと気になったので、よかったら教えて下さい。

「オクダグラム」は、あのST独特のタッチパネルの事です(^-^)
「マイケル・オクダ」という方が発明?したもので、
安くてカッコいいというので、
映画ST4(だったかな?)から、ずっと採用されています(^-^)

トップに戻る
16107Re:セブンデイズよし E-mail 9/17-18:59
記事番号16090へのコメント
ありがとうございます。
知ってしまうと、なーんだって思いました。
見慣れてて気付きませんでした。もう一度古い映画をおさらいしてみます。

ところで、パソコンの画面をタッチして操作するのって「オクダグラム」からきてるん
ですかね?

トップに戻る
16118Re:セブンデイズerippe E-mail 9/18-04:13
記事番号16107へのコメント
よしさんは No.16107「Re:セブンデイズ」で書きました。
>ありがとうございます。
>知ってしまうと、なーんだって思いました。
>見慣れてて気付きませんでした。もう一度古い映画をおさらいしてみます。

そうですね(^-^)
あまりにも見慣れすぎていて、当たり前になってますよね(^_^;) 

>
>ところで、パソコンの画面をタッチして操作するのって「オクダグラム」からきてるん
>ですかね?

ん〜、どうなんでしょう??

トップに戻る
16121Re:セブンデイズToshitin 9/18-09:27
記事番号16087へのコメント
よしさんは No.16087「Re:セブンデイズ」で書きました。
>すみません。そのまんま送ってしまいました。
>
>
>セヴンデイズ私も見てます。
>>おもいっきりオクダグラムでした!
>
>この「オクダグラム」って何ですか?
>両方見てる者としてはちょっと気になったので、よかったら教えて下さい。

私のサイトへどうぞ!

http://www.d6.dion.ne.jp/~toshitin/

トップに戻る
16125Re:セブンデイズブリッジャー大佐 9/18-11:38
記事番号16087へのコメント
お久しぶりです、ブリッジャーです。

あのLCARSパネルの配置、シャトルっぽかったですね。
特にあの真ん中付近にあるモニターは・・・

トップに戻る
16119Re:セブンデイズerippe E-mail 9/18-05:38
記事番号16070へのコメント
erippeさんは No.16070「セブンデイズ」で書きました。

>25年後の未来から来たと言う奴の船のパネルが

33年後でしたね(^_^;)

トップに戻る
16131今さらですが・・・popo 9/18-14:44
記事番号16070へのコメント
erippeさんは No.16070「セブンデイズ」で書きました。
>昨日、セブンデイズを見てたら、
>25年後の未来から来たと言う奴の船のパネルが
>おもいっきりオクダグラムでした!
>見事にST化してましたf(^_^)
>そのまんまでした(^_^;)

「セブンデイズ」ってなんですか?
テレビドラマですか?

トップに戻る
16133Re:今さらですが・・・erippe E-mail 9/18-18:47
記事番号16131へのコメント
popoさんは No.16131「今さらですが・・・」で書きました。
>erippeさんは No.16070「セブンデイズ」で書きました。
>>昨日、セブンデイズを見てたら、
>>25年後の未来から来たと言う奴の船のパネルが
>>おもいっきりオクダグラムでした!
>>見事にST化してましたf(^_^)
>>そのまんまでした(^_^;)
>
>「セブンデイズ」ってなんですか?
>テレビドラマですか?

アメリカのSFテレビドラマで、
UFOからのテクノロジーで出来た、
1週間だけ過去に戻れるタイムマシン(戻ってはこれない)で、
重大な事件が起こる前にタイムスリップして、
事件を起こる前に食い止めようとするドラマです。

今はスーパーチャンネルで放送中です(^-^)

トップに戻る
16135ありがとうございますpopo 9/18-20:35
記事番号16133へのコメント
>アメリカのSFテレビドラマで、
>UFOからのテクノロジーで出来た、
>1週間だけ過去に戻れるタイムマシン(戻ってはこれない)で、
>重大な事件が起こる前にタイムスリップして、
>事件を起こる前に食い止めようとするドラマです。
>
>今はスーパーチャンネルで放送中です(^-^)

民放の放映ではないのですね(泣)
はたしてレンタルビデオではあるのでしょうか?

トップに戻る
16137大阪・地上波局「毎日放送」でも放映中Ikeyan E-mail 9/18-21:55
記事番号16135へのコメント
popoさんは No.16135「ありがとうございます」で書きました。
>民放の放映ではないのですね(泣)

「衛星放送」ではなく「地上波」という意味で書かれているかと思いますが、
大阪の地上波局である毎日放送(4ch)では水曜深夜に放送中です。スーパー
チャンネルより2週間ほど先行して放送しています。

トップに戻る
16165Re:今さらですが・・・バーコフ 9/19-22:39
記事番号16133へのコメント
>アメリカのSFテレビドラマで、
>UFOからのテクノロジーで出来た、
>1週間だけ過去に戻れるタイムマシン(戻ってはこれない)で、
>重大な事件が起こる前にタイムスリップして、
>事件を起こる前に食い止めようとするドラマです。

セブン・デイズのタイムマシンが本当にあったら
ニューヨークやワシントンDCでのテロを防げたかも
しれませんね(涙)

セブン・デイズ第一話って今回の事件ににてるね
自分が初めてこのテロのニュースを見たとき
これ何かのドラマ?って思ったもん

トップに戻る
16187Re:今さらですが・・・衿廸言 9/21-15:45
記事番号16165へのコメント
バーコフさんは No.16165「Re:今さらですが・・・」で書きました。

>
>セブン・デイズのタイムマシンが本当にあったら
>ニューヨークやワシントンDCでのテロを防げたかも
>しれませんね(涙)
>
>セブン・デイズ第一話って今回の事件ににてるね
>自分が初めてこのテロのニュースを見たとき
>これ何かのドラマ?って思ったもん

私もそう思いました.セスナ〈?〉でホワイトハウスに突っ込むあのシーンを
思わず思い出しました.だから現実感が湧いてこず、これは何かの「間違い」
だろうと思いましたが・・・・〈合掌)

ところでなんですが、あの、一週間前に何度も戻っている主人公は、スタートレッ
クでいうところの、「再統合」されていないはずだから、タイムトラベルするたび
に同一人物が二人、三人・・・となっているのでは?
・・・・・何か勘違いしてます?

トップに戻る
16197Re:今さらですが・・・erippe E-mail 9/21-19:13
記事番号16187へのコメント
衿廸言さんは No.16187「Re:今さらですが・・・」で書きました。
>バーコフさんは No.16165「Re:今さらですが・・・」で書きました。
>
>>
>>セブン・デイズのタイムマシンが本当にあったら
>>ニューヨークやワシントンDCでのテロを防げたかも
>>しれませんね(涙)
>>
>>セブン・デイズ第一話って今回の事件ににてるね
>>自分が初めてこのテロのニュースを見たとき
>>これ何かのドラマ?って思ったもん
>
>私もそう思いました.セスナ〈?〉でホワイトハウスに突っ込むあのシーンを
>思わず思い出しました.だから現実感が湧いてこず、これは何かの「間違い」
>だろうと思いましたが・・・・〈合掌)
>
>ところでなんですが、あの、一週間前に何度も戻っている主人公は、スタートレッ
>クでいうところの、「再統合」されていないはずだから、タイムトラベルするたび
>に同一人物が二人、三人・・・となっているのでは?
>・・・・・何か勘違いしてます?


私も同じ疑問を・・・(笑)