USS Kyushuトップに戻る
バーラウンジ - Nine Forward

[記事表示に戻る] [ツリートップの表示に戻る]

◇-サンテレビの時間に気をつけて-ナッシュ(9/21-17:51)No.16192
 ┣Re:サンテレビの時間に気をつけて-rarara(9/21-19:58)No.16198
 ┃┗Re:サンテレビの時間に気をつけて-今井下士官(9/21-22:17)No.16200
 ┣Re:サンテレビの時間に気をつけて-ナッシュ(9/21-23:45)No.16207
 ┃┗Re:サンテレビの時間に気をつけて-rarara(9/22-21:26)No.16218
 ┣Re:サンテレビの時間に気をつけて-うさちぬ(9/22-05:17)No.16213
 ┃┗Re:サンテレビの時間に気をつけて-ナッシュ(9/22-21:36)No.16219
 ┃ ┗Re:サンテレビの時間に気をつけて-うさちぬ(9/22-23:33)No.16225
 ┣Re:サンテレビの時間に気をつけて-naka@大阪(9/23-00:04)No.16227
 ┗10月のサンテレビTNG & 「トレッキーズ」-タマの父親(9/23-17:13)No.16236
  ┗Re:10月のサンテレビTNG & 「トレッキーズ」-アテバン(9/23-17:35)No.16237
   ┗スカパーって-ナッシュ(9/24-01:10)No.16246
    ┗Re:スカパーって-アテバン(9/24-01:32)No.16248


トップに戻る
16192サンテレビの時間に気をつけてナッシュ 9/21-17:51

今日のサンテレビのTNGは6:30からです。
ペナント中はこのパターンが多いのでみなさん気をつけましょう。
・・・・もう何ヶ月も見てないような気がするなぁTNG。
最後に見たのはドクター・ボラスキー初登場のエピソードだ( ̄▽ ̄;)!!

トップに戻る
16198Re:サンテレビの時間に気をつけてrarara 9/21-19:58
記事番号16192へのコメント
や、やられた〜〜。
最後の5分ほどしか見られませんでした。ノォォー!!
まぁ、これを教訓に、前日にGコード予約します。

トップに戻る
16200Re:サンテレビの時間に気をつけて今井下士官 9/21-22:17
記事番号16198へのコメント
わたしも部活がのびたりすると最初が見れないことが・・・。今日は全部見ること
ができて、ほんとに幸せでした。

トップに戻る
16207Re:サンテレビの時間に気をつけてナッシュ 9/21-23:45
記事番号16192へのコメント
今回の話はあの名高き「人間の条件」。
名作に遭遇できて良かったですなぅ^^
個人的に感動するエピソードはあんまり好きではないんですよ(^_^;)
録画して何度も繰り返し見る派なんですが、例えばカターンのような感動巨編より
謎の第三次亞空間のようなエピのほうが、毎日毎日鑑賞するには私的には向いてい
るのです。
ですから今日のエピが「人間の条件」だと知ったとき「ちょっと失敗した」と思っ
たんですが、実際見てみると毎日でも鑑賞できるいいかんぢのエピソードでした^

次にみたいのはボーグ初登場の「無限の大宇宙」ですね^^

トップに戻る
16218Re:サンテレビの時間に気をつけてrarara 9/22-21:26
記事番号16207へのコメント
ナッシュさんは No.16207「Re:サンテレビの時間に気をつけて」で書きました。
>ですから今日のエピが「人間の条件」だと知ったとき「ちょっと失敗した」と思っ
>たんですが、実際見てみると毎日でも鑑賞できるいいかんぢのエピソードでした^
>^
>次にみたいのはボーグ初登場の「無限の大宇宙」ですね^^
実は、このエピソードは、後々のデータの人間性と、
アンドロイドの権利に関するいろんなエピソードで言及されるので、
見たかったんですよ〜〜。残念。
でも、変則的であっても放送してくれているサンテレビには感謝。
次からは気を引き締めて見ます!

トップに戻る
16213Re:サンテレビの時間に気をつけてうさちぬ 9/22-05:17
記事番号16192へのコメント
サンテレビ歴2週間目の私はなにも考えずに6時30分から予約してまし
た。でもせっかく映るようになったサンテレビともあと1週間もすればお別
れしなければなりません。突然我家でサンテレビが映るようになったのは
ケーブルテレビの工事ミス(実際はよくわかりませんが)かなんかだった
ようで、様々な理由によりそれがケーブルテレビに伝わってしまい修理され
ることになったのです。その修理が終わればまたサンテレビは受信できなく
なってしまうみたいなんです。「無限の大宇宙」見たかったな。
「亡霊戦艦エンタープライズ・C」や「アンドロイドのめざめ」をまた
見たかったのに。ああとってもとっても残念。

トップに戻る
16219Re:サンテレビの時間に気をつけてナッシュ 9/22-21:36
記事番号16213へのコメント
うわー。ごっつ残念ですねぇ。
ケーブルテレビに頼んで受信できるようにしてもらえないんですかねぇ?

トップに戻る
16225Re:サンテレビの時間に気をつけてうさちぬ 9/22-23:33
記事番号16219へのコメント
>ケーブルテレビに頼んで受信できるようにしてもらえないんですかねぇ?
映るようにしたけりゃ工事代金はらってケーブルテレビに加入してちょ。
ということでした。そして本日映らなくなってしまいました。でも友達
の家がサンテレビ映るみたいなのでそちらに見させてもらいに行くこと
になったので一安心です。

トップに戻る
16227Re:サンテレビの時間に気をつけてnaka@大阪 9/23-00:04
記事番号16192へのコメント
ナッシュさんは No.16192「サンテレビの時間に気をつけて」で書きました。
>今日のサンテレビのTNGは6:30からです。

人間の条件は見ました。数回見てるけど。しかし・・
先日のボイジャーを見てないのんですぅ
早めにタイマー録画のボタンを押していて、
何気なく、ほかの番組を追加したのです。

次の日、赤いボタンが消えてた・・(‥、)

トップに戻る
1623610月のサンテレビTNG & 「トレッキーズ」タマの父親 E-mail 9/23-17:13
記事番号16192へのコメント
ナッシュさんは No.16192「サンテレビの時間に気をつけて」で書きました。
>今日のサンテレビのTNGは6:30からです。
>ペナント中はこのパターンが多いのでみなさん気をつけましょう。

ご安心下さい。10月5日の放送から、午後8時からに戻ります。
仕事を途中で切り上げなくても、部活を途中で抜けなくても大丈夫ですね?

DS9の連続放送のほか、10日(水)はWOWOWで午後10時からは「叛
乱」、11時45分からは「トレッキーズ・スタートレック万歳!」が放送されま
すので、関西テレビとあわせ、忙しい毎日になりそうです。

トップに戻る
16237Re:10月のサンテレビTNG & 「トレッキーズ」アテバン E-mail 9/23-17:35
記事番号16236へのコメント
タマの父親さんは No.16236「10月のサンテレビTNG & 「トレッキーズ」」で書き
ました。

>DS9の連続放送のほか、10日(水)はWOWOWで午後10時からは「叛
>乱」、11時45分からは「トレッキーズ・スタートレック万歳!」が放送されま
>すので、関西テレビとあわせ、忙しい毎日になりそうです。

「トレッキーズ」がWOWOWで初放送されるんですね。これまでビデオとスカパー (録画
不可) だけだったので、これで初めて観られるようになる方も多いでしょうね。
http://www.wowow.co.jp/schedule/ghtml/015855001V1.html

トップに戻る
16246スカパーってナッシュ 9/24-01:10
記事番号16237へのコメント
>「トレッキーズ」がWOWOWで初放送されるんですね。これまでビデオとスカパー (録画
>不可) だけだったので、これで初めて観られるようになる方も多いでしょうね。
えっ!?
スカパーって録画できない仕組みなんですか?

トップに戻る
16248Re:スカパーってアテバン E-mail 9/24-01:32
記事番号16246へのコメント
ナッシュさんは No.16246「スカパーって」で書きました。

>スカパーって録画できない仕組みなんですか?

スーパーチャンネルを含め、大抵は普通に録画できます。

ですが一部のPPVなどでは、VHS録画時にコピーガードがかかります。
(普通の映画で録画不可なのは稀です。PPVの「叛乱」や「トレッキーズ」の方が例外)