USS Kyushuトップに戻る
バーラウンジ - Nine Forward

[記事表示に戻る] [ツリートップの表示に戻る]

◇-CS・DS9第6シーズンは11月14日から-アテバン(10/5-14:55)No.16539
 ┣Re:CS・DS9第6シーズンは11月14日から-SPOCK(10/5-19:22)No.16545
 ┃┗水曜は21時から「バビロン5」も...-Ikeyan(10/6-00:12)No.16552
 ┣Re:CS・DS9第6シーズンは11月14日から-よが(10/6-00:06)No.16551
 ┣水曜日は超多忙-sue(10/6-10:12)No.16558
 ┗推測ですが・・・。-ノッチ(10/6-20:41)No.16576


トップに戻る
16539CS・DS9第6シーズンは11月14日からアテバン E-mail 10/5-14:55

Trek Press によると、スーパーチャンネルの DS9 第6シーズンは、
11月14日(水曜) 19:00 から始まるそうです。楽しみですね!

水曜19時といえば、現在 TNG の放送を行っている時間です。
TNG は移動するんでしょうか。水曜は SF の日になっているので、
シリーズの順番通り TNG→DS9→VOY となるんでしょうかねえ…?

また、11月からどうなるか未だ判明していない福岡・佐賀の FBS が、
DS9第6シーズンを放送すると仮定すると、11月6日(火) 深夜からになります。
となると、こちらが日本初放送になるわけで…(笑)

トップに戻る
16545Re:CS・DS9第6シーズンは11月14日からSPOCK 10/5-19:22
記事番号16539へのコメント
アテバンさんは No.16539「CS・DS9第6シーズンは11月14日から」で書きました

>シリーズの順番通り TNG→DS9→VOY となるんでしょうかねえ…?
うーん、DS9→VOYで水曜日に一回目を放送されると1本のテープでシリー
ズ別に録画できなくなりますね(-_-;) ま、どちらかを再放送日に録画すれば済
むんですが、初回放送で撮りたいってのが本音ですね。 一番良いのは放送当日
に見ながら録画できるとテープも入れ替えできていいんですが、難しいですね。

別々の曜日に初回放送してくれると録画して見てる人には有り難いですね。

トップに戻る
16552水曜は21時から「バビロン5」も...Ikeyan E-mail 10/6-00:12
記事番号16545へのコメント
SPOCKさんは No.16545「Re:CS・DS9第6シーズンは11月14日から」で書きました

>うーん、DS9→VOYで水曜日に一回目を放送されると1本のテープでシリー
>ズ別に録画できなくなりますね(-_-;) ま、どちらかを再放送日に録画すれば済
>むんですが、初回放送で撮りたいってのが本音ですね。 一番良いのは放送当日
>に見ながら録画できるとテープも入れ替えできていいんですが、難しいですね。

私もシリーズ毎に録画しているので同感ですね。

その上、水曜日の21時は「バビロン5」の初回放送だったはずです。
これのリピートは土曜日の1回だけなので、できればこの日に録画
しておきたいし、本当にいろいろと悩ましいです...

# でも、うれしい悲鳴の範疇ですけどね。

トップに戻る
16551Re:CS・DS9第6シーズンは11月14日からよが E-mail 10/6-00:06
記事番号16539へのコメント
>水曜19時といえば、現在 TNG の放送を行っている時間です。
>TNG は移動するんでしょうか。水曜は SF の日になっているので、
>シリーズの順番通り TNG→DS9→VOY となるんでしょうかねえ…?

 確か、バビロン5も水曜日の21時からですよね。
 忙しくなるなぁ。

トップに戻る
16558水曜日は超多忙sue E-mail 10/6-10:12
記事番号16539へのコメント
アテバンさんは No.16539「CS・DS9第6シーズンは11月14日から」で書きました。
>Trek Press によると、スーパーチャンネルの DS9 第6シーズンは、
>11月14日(水曜) 19:00 から始まるそうです。楽しみですね!

TNGは既に録画し終わっているのでいいのですが、水曜日は超多忙なんです。
現在、18:00、キャプテン・フューチャー(BS2、アニメ)
20:00、VOY。そして、22:30、銀河英雄伝説(アニメ)

更にDS9が…
水曜日の夜は、絶対に何処にも出かけられないです。
DS9を19:00〜19:55までにして、目覚ましをセットして
5分の間にテープを入れ替える。これしかないでしょ(^^ゞ

トップに戻る
16576推測ですが・・・。ノッチ E-mail 10/6-20:41
記事番号16539へのコメント
アテバンさんは No.16539「CS・DS9第6シーズンは11月14日から」で書きました。
>Trek Press によると、スーパーチャンネルの DS9 第6シーズンは、
>11月14日(水曜) 19:00 から始まるそうです。楽しみですね!
>
>水曜19時といえば、現在 TNG の放送を行っている時間です。
>TNG は移動するんでしょうか。水曜は SF の日になっているので、
>シリーズの順番通り TNG→DS9→VOY となるんでしょうかねえ…?

私の推測なんですが、おそらくTNGはいったんお休みになると思います。
11月14日ごろにはTNGは第5シーズンが終了すると思うのでそのときにDS9に移る
のではないでしょうか?
もちろんこのままTNGも見続けたいですが、タイミングが合ってるのでもしやと。
もしそうなるとしたら皆さんお悩みのビデオ録画の件は助かりますね。