USS Kyushuトップに戻る
バーラウンジ - Nine Forward

[記事表示に戻る] [ツリートップの表示に戻る]

◇-Re:転送の実現に近づく?-衿廸言(10/6-14:33)No.16567
 ┗Re:転送の実現に近づく?-naka@大阪(10/6-23:06)No.16577


トップに戻る
16567Re:転送の実現に近づく?衿廸言 10/6-14:33
記事番号16439へのコメント
アテバンさんは No.16439「転送の実現に近づく?」で書きました。
>HOTWIRED JAPAN に、「テレポーテーションの実用化に向けた実験に成功」という記事
がありました。                                
                                       
今年1月頃に、テレビ朝日土曜日午前「ダヴィンチの予言」という番組で、やはり
転送に関する情報をやっていました。
STの転送場面が紹介された後、その番組では、光子レベルではすでに成功している
と、日本の科学者が説明していました。
ここに紹介されたのとは違う理論のような・・・・
何やら双子の理論とやらで・・・元の送る物質は消えてなくなり、転送先に現れるとや
らで・・・・
スミマセン、科学オンチなもんで・・・
あ、ちなみにその転送場面では、ナレーションで「おなじみのスタートレック」と
入り,TMPの,カークが転送される場面が使われていました。
「おなじみの・・」なら,ゴールデンタイムで放映しないのかよ!!と,一人
三村ツッコミしたものです・・・・ 

トップに戻る
16577Re:転送の実現に近づく?naka@大阪 10/6-23:06
記事番号16567へのコメント
衿廸言さんは No.16567「Re:転送の実現に近づく?」で書きました。

>あ、ちなみにその転送場面では、ナレーションで「おなじみのスタートレック」と
>入り,TMPの,カークが転送される場面が使われていました。
>「おなじみの・・」なら,ゴールデンタイムで放映しないのかよ!!と,一人
>三村ツッコミしたものです・・・・ 

この突っ込みについ笑ってしまった(^^)
こういう突っ込みは好きなんですよね〜
大阪人のさがやねん・・

けど、皆さんご存知の通り、物語の進行を早めるために考えたのを実現しようと頑張って
くれるなんて、ロッデンベリーさんが天国で喜んでいるんじゃないでしょうか?