USS Kyushuトップに戻る
バーラウンジ - Nine Forward

[記事表示に戻る] [ツリートップの表示に戻る]

◇-Re:子供の名前は?-カナダ(10/7-07:50)No.16587
 ┣Re:子供の名前は?-ナッシュ(10/9-01:23)No.16668
 ┗少尉(^^)-夢幻(10/9-12:04)No.16676


トップに戻る
16587Re:子供の名前は?カナダ 10/7-07:50
記事番号16493へのコメント

>嫁にばれない方法で、ジャンリュックとライカーの大好きなTNG大すきモモタ
>は、息子にどんな名前を与えてあげるべきでしょうか・・・・

初めてのお子さんという事で、お役所に登録する
戸籍上の名前は、奥さんの好きにさせてあげたら
どうでしょう?その代わり、家で普段息子さんに
呼びかける、いわゆる通称は、ジャン・リュック
でもバターイでも、お好きなように押し通す。

インターナショナルにカタカナ名もかっこいいですが
名前を付けられる子供の身になれば、ふつうっぽい
名前の方が無難でいいんじゃないですか。

私事で恐縮ですが、うちの兄弟は親にもらった名前は
もちろん大切にしてますけど、兄弟間で呼び合う時は
自分達で勝手に付けた名前を使っています。本名は
よしこちゃん、すみれちゃんなのに、サリーお姉ちゃ
ん、カブと呼び合ってる感じです。

ですので、モモタさんも、子供の名前はトン吉に
決まったとしても、パパから呼ばれる時は、ジャン・
リュックなんだと教育されては如何でしょう。私は
これを、チャコティの戦術(一見イケイケなジェイン
ウェイ艦長の言いなりの様でいて、実は肝心なところは
しっかり手綱を握っているチャコティ副長の様だから)
と呼んでおります。

トップに戻る
16668Re:子供の名前は?ナッシュ 10/9-01:23
記事番号16587へのコメント
最初のお子様はもう奥さんに100%好きに決めてもらいましょう。
その代わり第二子の名前は絶対に俺の好きな通りにすると交換条件で・・・・

トップに戻る
16676少尉(^^)夢幻 10/9-12:04
記事番号16587へのコメント
ウチは昨年生まれた長男の名前を妻主導で付けたのですが、
翔唯(少尉)と付けました(^^)

妻も満足、私も密かに満足(笑)
問題は階級を名前にすると、いくら大きくなっても「一切昇進なし」(^^ゞ
しかも長男を少尉にすると、兄弟に階級を元に名前を付けると
みんな上官に(^_^;)

でも、中尉、大尉、少佐、中佐、大佐、提督、などなど…
名前にするには無理がありますかね〜。