USS Kyushuトップに戻る
バーラウンジ - Nine Forward

[記事表示に戻る] [ツリートップの表示に戻る]

◇-痛くない注射器-naka(10/7-16:29)No.16593
 ┣Re:痛くない注射器-ニシタク(10/7-22:06)No.16601
 ┣Re:痛くない注射器-ちいしゃ(10/8-03:11)No.16613
 ┃┗Re:痛くない注射器-Mr.a(10/8-03:55)No.16614
 ┃ ┗Re:痛くない注射器-Mr.a(10/8-03:57)No.16615
 ┗Re:痛くない注射器-スケスケケス(10/8-06:23)No.16619


トップに戻る
16593痛くない注射器naka 10/7-16:29

スタートレックの描いている世界が実現するのは、良いものですね。
ボイジャーでも使われている、あの、シューという感じの注射器が、
実際に販売されているのを知りました。
私が知らなかっただけなのかな?
WBSというテレビ東京系列の番組の、トレンド卵で紹介されてました。
針の恐怖を持ってる方は多いと思いますが、スタートレックを見ていて、
いつもあんなに簡単に注射ができたら良いのになあと思ってました。
10/4の木曜日だったと思います。

トップに戻る
16601Re:痛くない注射器ニシタク 10/7-22:06
記事番号16593へのコメント
nakaさんは No.16593「痛くない注射器」で書きました。
>スタートレックの描いている世界が実現するのは、良いものですね。
>ボイジャーでも使われている、あの、シューという感じの注射器が、
>実際に販売されているのを知りました。
お〜、あるんですね〜
>私が知らなかっただけなのかな?
私も知りませんでした・・・
>WBSというテレビ東京系列の番組の、トレンド卵で紹介されてました。
>針の恐怖を持ってる方は多いと思いますが、スタートレックを見ていて、
>いつもあんなに簡単に注射ができたら良いのになあと思ってました。
>10/4の木曜日だったと思います。

毎日ワールドビジネスサテライト見てるんですけど、その日のトレタマ
見逃してしまった、、、

見てみたかったです。。。

トップに戻る
16613Re:痛くない注射器ちいしゃ E-mail 10/8-03:11
記事番号16593へのコメント
nakaさんは No.16593「痛くない注射器」で書きました。
>スタートレックの描いている世界が実現するのは、良いものですね。
>ボイジャーでも使われている、あの、シューという感じの注射器が、
>実際に販売されているのを知りました。
>私が知らなかっただけなのかな?
>WBSというテレビ東京系列の番組の、トレンド卵で紹介されてました。
>針の恐怖を持ってる方は多いと思いますが、スタートレックを見ていて、
>いつもあんなに簡単に注射ができたら良いのになあと思ってました。
>10/4の木曜日だったと思います。

ハイポスプレーの話ですね。
その番組は知らないのですが、私もNo.16056でご報告させてもらいました。
もう一度元ネタのurlを載せておきますので、よければ一度ご覧下さい。
なかなかいい感じだと思います。

http://www.shimadzu.co.jp/news/press/010912.html

転送技術の開発の話と言い、何だか楽しみな話がいろいろありますね(^_^)

トップに戻る
16614Re:痛くない注射器Mr.a 10/8-03:55
記事番号16613へのコメント
ちいしゃさんは No.16613「Re:痛くない注射器」で書きました。
>nakaさんは No.16593「痛くない注射器」で書きました。
>>スタートレックの描いている世界が実現するのは、良いものですね。
>>ボイジャーでも使われている、あの、シューという感じの注射器が、
>>実際に販売されているのを知りました。
>>私が知らなかっただけなのかな?
>>WBSというテレビ東京系列の番組の、トレンド卵で紹介されてました。
>>針の恐怖を持ってる方は多いと思いますが、スタートレックを見ていて、
>>いつもあんなに簡単に注射ができたら良いのになあと思ってました。
>>10/4の木曜日だったと思います。
>
>ハイポスプレーの話ですね。
>その番組は知らないのですが、私もNo.16056でご報告させてもらいました。
>もう一度元ネタのurlを載せておきますので、よければ一度ご覧下さい。
>なかなかいい感じだと思います。
>
>http://www.shimadzu.co.jp/news/press/010912.html
>
>転送技術の開発の話と言い、何だか楽しみな話がいろいろありますね(^_^)

トップに戻る
16615Re:痛くない注射器Mr.a 10/8-03:57
記事番号16614へのコメント
書きこみ大失敗
番組たまたま見ました
御とがまさにパイポスプレーしてたのが印象的でした

トップに戻る
16619Re:痛くない注射器スケスケケス 10/8-06:23
記事番号16593へのコメント
nakaさんは No.16593「痛くない注射器」で書きました。
>スタートレックの描いている世界が実現するのは、良いものですね。
>ボイジャーでも使われている、あの、シューという感じの注射器が、
>実際に販売されているのを知りました。
>私が知らなかっただけなのかな?
>WBSというテレビ東京系列の番組の、トレンド卵で紹介されてました。
>針の恐怖を持ってる方は多いと思いますが、スタートレックを見ていて、
>いつもあんなに簡単に注射ができたら良いのになあと思ってました。
>10/4の木曜日だったと思います。

現実にもうある?できそう?ってことは
24世紀には確実になさそうですね(笑)