USS Kyushuトップに戻る
バーラウンジ - Nine Forward

[記事表示に戻る] [ツリートップの表示に戻る]

◇-現実と重なる……。-みん(10/9-13:42)No.16679


トップに戻る
16679現実と重なる……。みん 10/9-13:42

DS9まるごと、ずっと見続けるのは辛いんで、録画して、空いた時間にぼつぼ
つ見ています(笑)。

さっき、「エディングトンの逆襲」を見ました。
見終わって、重々しい気分が残りました……。
エディングトンのやってることはとんでもないけど、かといって、果たして
シスコのとった方法も、正しかったのかどうか?と。
スタトレは、どのシリーズも現実の社会に通じるテーマが描かれていますけ
ど、時期が時期だけに、今のアメリカの現実と、妙にシンクロして。
本物の敵は、エディングトンほど、甘くはないと思いますが。

色々な意味で、やっぱりDS9は面白いなぁ……と、再認識しました。