USS Kyushuトップに戻る
バーラウンジ - Nine Forward

[記事表示に戻る] [ツリートップの表示に戻る]

◇-敗れざる者(前後編)での疑問。ネタバレ-sue(10/10-14:54)No.16694
 ┗Re:敗れざる者(前後編)での疑問。ネタバレ-フェイク(10/10-16:12)No.16695
  ┗Re:敗れざる者(前後編)での疑問。ネタバレ-sue(10/11-11:39)No.16716
   ┗Re:敗れざる者(前後編)での疑問。ネタバレ-アベノブ(10/11-13:56)No.16722


トップに戻る
16694敗れざる者(前後編)での疑問。ネタバレsue E-mail 10/10-14:54

DS9まるごと…、よかった〜!
一気に見たので、本放送までにもう一度見ようと思ってます。

ところで、敗れざる者(前後編)で疑問がでてきたんですが…
以下、ネタバレです。

ガラックとウォーフがジャムハダーの捕虜収容所に入って、
ベシアに会いました。そのときベシアの制服が以前のものでした。
それって、制服が替わる前に捕まったってことですよね。
敗れざる者の時のベシアはあきらかに雰囲気が違うのに、
幼き命でのベシアはいつもと変わりなく思えます。

とっても???の状態なのですが、それなりの設定があるのでしょうか。

トップに戻る
16695Re:敗れざる者(前後編)での疑問。ネタバレフェイク E-mail 10/10-16:12
記事番号16694へのコメント
>ガラックとウォーフがジャムハダーの捕虜収容所に入って、
>ベシアに会いました。そのときベシアの制服が以前のものでした。
>それって、制服が替わる前に捕まったってことですよね。
>敗れざる者の時のベシアはあきらかに雰囲気が違うのに、
>幼き命でのベシアはいつもと変わりなく思えます。
>
>とっても???の状態なのですが、それなりの設定があるのでしょうか。

Σ(Θ□Θ;)
そうだ。そういえば。

そうですよねぇ、連れてこられたのは一月前なんですから・・・
まぁ、過去に可変種が潜り込んだケースを考えれば、可能な限り忠実に元の
人格を真似てますよね。

あ!でも、いま思い付いたんですが、幼き命 でジュリアンが最も関わった
のは、可変種のエピソードのほうですよねぇ。
もし、あのベシアが偽物なら、未熟な可変種のほうに関わっているのは、か
なり自然ですよね。
それに「一人、また一人、そして… 」の中でキラが、赤ん坊は地球人だから
分娩にはベシアがいないとできない、みたいなこといってるじゃないです
か。
なのに「幼き命」でベシアが分娩にあまり関わっていないのが不思議だった
んです。
ってことは、あのころから、ベシアは偽物だったんですね。

「敗れざる者」でのベシアがおかしく感じたのは、もう演じる必要があまり
なくなってきたから、ではないでしょうかね?

トップに戻る
16716Re:敗れざる者(前後編)での疑問。ネタバレsue E-mail 10/11-11:39
記事番号16695へのコメント
フェイクさんは No.16695「Re:敗れざる者(前後編)での疑問。ネタバレ」で書きま
した。
>それに「一人、また一人、そして… 」の中でキラが、赤ん坊は地球人だから
>分娩にはベシアがいないとできない、みたいなこといってるじゃないです
>か。
>なのに「幼き命」でベシアが分娩にあまり関わっていないのが不思議だった
>んです。
>ってことは、あのころから、ベシアは偽物だったんですね。

緊急事態の時は医師としてベシアが必要だと思いますが、
あんなに楽な出産だったらいなくてもいいでしょう。
ベイジョー人がうらやましい。

>「敗れざる者」でのベシアがおかしく感じたのは、もう演じる必要があまり
>なくなってきたから、ではないでしょうかね?

そうかもしれませんね。
と言いながら、宇宙歴で見ると、とっても矛盾していることがわかりました。
制服が替わったのが、108話の「予言者シスコ」(宇宙歴なし)
109話「一人、また一人、そして…」の宇宙歴が50416.2、西暦2373年151日
(STAR TREK科学技術解説の宇宙歴変換スクリプトから計算しました)
111話「エディングトンの逆襲」の宇宙歴が50485.2、西暦2373年177日
そして113話「敗れざる者(後編)」の宇宙歴が50564.2、西暦2373年205日

113話から111話までは、1ヶ月ありません。
109話までは2ヶ月近くあるので、その間のことだと思われますが、
既に制服が替わっているはずです。
宇宙歴が前後している場合もあるので何とも言えませんが、
やっぱり気になってしまいます。

素直に見ろってことかな…(^^ゞ

トップに戻る
16722Re:敗れざる者(前後編)での疑問。ネタバレアベノブ 10/11-13:56
記事番号16716へのコメント
私も、捕まっていたDrベシアが古いタイプの制服を着ていたので
かなりびっくりしました。
「ってことはここ数話分に出ていたドクターは偽物?(@_@)」って

今思うと#110「幼き命」」でクワークが流動体生物の子供を手に入れてきますが、
あれ自体が仕組まれていた気がします<創設者に