USS Kyushuトップに戻る
バーラウンジ - Nine Forward

[記事表示に戻る] [ツリートップの表示に戻る]

◇-誰かいますか?-仙台人(10/15-04:49)No.16808
 ┣Re:誰かいますか?-かずまさ(10/15-07:23)No.16809
 ┃┗『アンドロメダ』はAXN/アクションTVで放送-Ikeyan(10/15-22:01)No.16824
 ┗Re:誰かいますか?(ネタバレ)-ぷったあ(10/15-09:16)No.16810
  ┗Re:誰かいますか?(ネタバレ)-motie(10/16-02:02)No.16832


トップに戻る
16808誰かいますか?仙台人 E-mail 10/15-04:49

「スタートレック」シリーズの生みの親、ジーンロッデンベリー原作のアンドロメダ(スタート直前スペシャル)を見た人いますか?見逃してしまったから、どんな内容か知りたくて…。

トップに戻る
16809Re:誰かいますか?かずまさ E-mail 10/15-07:23
記事番号16808へのコメント
仙台人さんは No.16808「誰かいますか?」で書きました。
>「スタートレック」シリーズの生みの親、ジーンロッデンベリー原作のアンドロメダ(スタート直前スペシャル)を見た人いますか?見逃してしまったから、どんな内容か知りたくて…。

 確かスカパーだと、FOXチャンネルでしたね。
 本放送開始は11月でしたっけ?
 パイロット版の先行スペシャルなんてあったかな?
 HP見てみます。

トップに戻る
16824『アンドロメダ』はAXN/アクションTVで放送Ikeyan E-mail 10/15-22:01
記事番号16809へのコメント
かずまささんは No.16809「Re:誰かいますか?」で書きました。
> 確かスカパーだと、FOXチャンネルでしたね。
> 本放送開始は11月でしたっけ?

別番組と勘違いされているのではないでしょうか?

『アンドロメダ』が放送されるのはAXN/アクションTVで、
スカイパーフェクTV!だと725chです。

直前スペシャルは先の土曜日(10/13)でしたが、本放送は明日
10/16(火)23:00からです。お見逃しなく!

詳しくは以下をご覧ください。

http://www.axn.co.jp/andromeda/index.html

トップに戻る
16810Re:誰かいますか?(ネタバレ)ぷったあ 10/15-09:16
記事番号16808へのコメント
仙台人さんは No.16808「誰かいますか?」で書きました。
>どんな内容か知りたくて…。

AXNで放映していました
2時間枠でパイロット版(1話、2話だと思う)を見ました

1話 始まってすぐに戦闘シーン
敵の大艦隊の前に危機的状況に全員を脱出させ
艦長1人残されたままブラックホールへ
イベントホライゾンに捕らえられ300年が・・・
サルベージされ艦長は船を取り戻すため一人戦う

2話 艦長の船を取り戻すための戦いは続く
一人また一人と倒されていくサルベージチーム
業を煮やしたチームリーダーはチームを残したまま
サルベージをあきらめ船を再びブラックホールへ
船に残されたチームは艦長と共に危機を脱するため協力する
なんとかブラックホールから脱出し
チームはこれからも艦長に協力することで合意
いざ、銀河の世直し旅に出発!

スタートレックと比べてしまうとちょっと物足りなく感じますが
面白かったです
合間にインタビューなどもあり、それによると今後だんだんと
面白くなる予定だそうです。

トップに戻る
16832Re:誰かいますか?(ネタバレ)motie 10/16-02:02
記事番号16810へのコメント
ぷったあさんは No.16810「Re:誰かいますか?(ネタバレ)」で書きました。
>仙台人さんは No.16808「誰かいますか?」で書きました。
>>どんな内容か知りたくて…。
>
>AXNで放映していました
>スタートレックと比べてしまうとちょっと物足りなく感じますが
>面白かったです
>合間にインタビューなどもあり、それによると今後だんだんと
>面白くなる予定だそうです。

自分も見ました。
艦長のディラン・ハント艦長は長髪のタフ・ガイ(ちょっと死語)といった感じ
で、ちょっと涙目入ってますが、まさに武闘派です。
内容もアクションがメインで、ロープ・アクションも入っており、CGも非常に頑
張っています。ジーン・ロッデンベリーの人となりを知る人は呻るかもしれませ
ん。人間ドラマはそれほど奥行きは感じさせませんが、非常にまじめな作りである
ことは間違いなく、安心してみていられます。
向こうでは、「エンタープライズ」と競っていく作品になっていくのでしょうか?
楽しみが増えた、という感じです。