USS Kyushuトップに戻る
バーラウンジ - Nine Forward

[記事表示に戻る] [ツリートップの表示に戻る]

◇-エンタープライズでの疑問-yoccy(10/16-22:48)No.16843
 ┣翻訳機(ネタバレ無し)-yamano(10/16-23:20)No.16845
 ┃┗Re:翻訳機(ネタバレ無し)-yoccy(10/17-00:11)No.16849
 ┗確か。-かずまさ(10/17-09:35)No.16852
  ┗Re:確か。-yoccy(10/17-09:49)No.16853
   ┗Re:確か。-rarara(10/17-12:16)No.16854


トップに戻る
16843エンタープライズでの疑問yoccy 10/16-22:48

最近、ふと思ったのですが、「エンタープラズ」では、異星人とのコミュニケーショ
ンはどうとっているのでしょうか?すでに宇宙翻訳機が発明されているという設定
なのでしょうか?どなたか、教えて下さい。

トップに戻る
16845翻訳機(ネタバレ無し)yamano 10/16-23:20
記事番号16843へのコメント
ネタバレ無しでお答えするので曖昧になってしまいますが

>最近、ふと思ったのですが、「エンタープラズ」では、異星人とのコミュニケーショ
>ンはどうとっているのでしょうか?すでに宇宙翻訳機が発明されているという設定

翻訳機は存在しています。
ただまだデータが少ないために、種族によって翻訳機では
翻訳しきれないようです

これ以上書くとネタバレになりそうなのでご勘弁を(^_-)

トップに戻る
16849Re:翻訳機(ネタバレ無し)yoccy 10/17-00:11
記事番号16845へのコメント
yamanoさんは No.16845「翻訳機(ネタバレ無し)」で書きました。
>ネタバレ無しでお答えするので曖昧になってしまいますが
>
>>最近、ふと思ったのですが、「エンタープラズ」では、異星人とのコミュニケーショ
>>ンはどうとっているのでしょうか?すでに宇宙翻訳機が発明されているという設定
>
>翻訳機は存在しています。
>ただまだデータが少ないために、種族によって翻訳機では
>翻訳しきれないようです
>
>これ以上書くとネタバレになりそうなのでご勘弁を(^_-)

そうですか。翻訳機は存在しますか。それだけが分かれば結構です。詳しくは、何年先になるか分
かりませんが、放映を楽しみにしています。

早速の回答、ありがとうございました。

トップに戻る
16852確か。かずまさ E-mail 10/17-09:35
記事番号16843へのコメント
yoccyさんは No.16843「エンタープライズでの疑問」で書きました。
>最近、ふと思ったのですが、「エンタープラズ」では、異星人とのコミュニケーショ
>ンはどうとっているのでしょうか?すでに宇宙翻訳機が発明されているという設定
>なのでしょうか?どなたか、教えて下さい。
 
 TNGでは胸の通信機がその役目を果たしていると思います。
 違うかな?
 これはネタバレではないのでは?

トップに戻る
16853Re:確か。yoccy 10/17-09:49
記事番号16852へのコメント
かずまささんは No.16852「確か。」で書きました。
> TNGでは胸の通信機がその役目を果たしていると思います。
> 違うかな?
> これはネタバレではないのでは?

DS9では、耳に埋め込まれているようですね。ロムがクワークの翻訳機を調整する場面がありま
した。ネタバレに注意して、どの話であったかは伏せますが。ただ、これはフェレンギ人だからか
な?

トップに戻る
16854Re:確か。rarara 10/17-12:16
記事番号16853へのコメント
yoccyさんは No.16853「Re:確か。」で書きました。
>DS9では、耳に埋め込まれているようですね。ロムがクワークの翻訳機を調整する場面がありま
>した。ネタバレに注意して、どの話であったかは伏せますが。ただ、これはフェレンギ人だからか
>な?

そうそう、耳に入れるタイプの翻訳機(補聴器の様な感じ)だったと思います。
あれはフェレンギだからでしょう。

ネタバレについてですが、
あまり神経質にピリピリとするのもどうでしょうかねぇ??