USS Kyushuトップに戻る
バーラウンジ - Nine Forward

[記事表示に戻る] [ツリートップの表示に戻る]

◇-フェア・ヘブンの反乱のラスト-naka(10/17-15:38)No.16864
 ┣Re:フェア・ヘブンの反乱のラスト-こうじ(10/18-03:54)No.16890
 ┃┗Re:フェア・ヘブンの反乱のラスト-naka(10/21-01:07)No.16926
 ┗Re:フェア・ヘブンの反乱のラスト-アテバン(10/20-22:45)No.16923
  ┣Re:フェア・ヘブンの反乱のラスト-naka(10/21-01:04)No.16925
  ┗Re:フェア・ヘブンの反乱のラスト-ほってぃー(10/21-21:58)No.16941
   ┗Re:フェア・ヘブンの反乱のラスト-たか(10/21-22:06)No.16942


トップに戻る
16864フェア・ヘブンの反乱のラストnaka 10/17-15:38

関西テレビでのボイジャーが10月第2週が10分遅れでした。
「フェア・ヘブンの反乱」です。
そのため、60分のタイマー録画でも、ラストが切れてしまいました。
実際の50分の時点で録画が止まりました。
艦長のセリフで「でもプログラムを閉じて修理をする前に」で消えました。
このあとのセリフがわからないので、何か、不完全燃焼です。

艦長はどういう決定をしたのかを知りたいです。
エピソードガイドには載ってません。
テキストで構いません。知りたいです〜

大阪では日曜深夜に「ニキータ2」というドラマが放送されています。
10月7日の深夜の放送では、途中からアメリカの攻撃が始まったため、
ニュース番組に切り替わりました。
タイマー録画をしていたので、また、数分だけなら良いのにと思っていたら、
最後までニュースでした。
1週間後、いつものように録画すると前と同じだったので、テレビ局の人が間
違ったんだと思っていたら、途中から何かおかしいことに気付いたのです。
「極秘指令」の最後まで見た記憶がなかったのです。
ニュースが入った週は、遅れて放送していたのだろうと思っていた私は、
その時初めて、途中で放送は中止されたのだということに気付きました。
結局、再度放送してくれた関西テレビさんに感謝です(笑)
もし、セクションワンが実在したなら、テロを防止できたかも知れないなあ〜
そしたら、みんなの録画失敗もなかったのに・・

トップに戻る
16890Re:フェア・ヘブンの反乱のラストこうじ 10/18-03:54
記事番号16864へのコメント
nakaさんは No.16864「フェア・ヘブンの反乱のラスト」で書きました。

>結局、再度放送してくれた関西テレビさんに感謝です(笑)


関テレではなくて「ニキータ2」はABCテレビです、念の為。

>もし、セクションワンが実在したなら、テロを防止できたかも知れないなあ〜

個人的には「ニキータ2」より毎日放送の「7デイズ」(水曜放送)でしょう。
なんたって7日前に戻れるんですから。

トップに戻る
16926Re:フェア・ヘブンの反乱のラストnaka 10/21-01:07
記事番号16890へのコメント
>関テレではなくて「ニキータ2」はABCテレビです、念の為。

間違ってました、すみません。

>個人的には「ニキータ2」より毎日放送の「7デイズ」(水曜放送)でしょう。
>なんたって7日前に戻れるんですから。

今度録画してみます。

トップに戻る
16923Re:フェア・ヘブンの反乱のラストアテバン E-mail 10/20-22:45
記事番号16864へのコメント
nakaさんは No.16864「フェア・ヘブンの反乱のラスト」で書きました。
>「フェア・ヘブンの反乱」です。

>艦長のセリフで「でもプログラムを閉じて修理をする前に」で消えました。
>このあとのセリフがわからないので、何か、不完全燃焼です。

エピソードガイド風に書くと、次のような感じです。

---
ジェインウェイは言った。「でもプログラムを閉じて修理する前に、サリヴァンの
店でもう一勝負するってのはどう? おごるわよ。」

フェア・ヘブンで笑いながら話しているパリスとキム。マイロがやってきた。「君は
月から来たんだろ、トム? だが輪投げじゃ君に負けんぞ。3シリング賭けよう。」
パリス:「ええ? 本気かい?」
笑うマイロ。
マギーが話しかける。「こんにちは、ハリー。」
キムはパリスに言う。「後で行くよ。」
「ああ。」
シーマスも来た。「トミー・ボーイ。グレン・アビーのどっかに、金貨がザクザク
埋まっとるらしい。あんたのもっとる道具で何とか見つけられないかな。」
パリス:「虹の下を掘れ、シーマス。」
「虹だ?」 3人はサリヴァンの店へ入る。

キム:「二度と口をきいてくれないかと思った。」
マギー:「もうとっくに許しているわよ。ハンサムな宇宙人とのデートを逃す
なんて、もったいない。」
笑うキム。

ジェインウェイはサリヴァンに包みを渡した。
サリヴァン:「何だい? クリスマスには早いな。」
ジェインウェイ:「贈り物よ。開けてみて。」
「『「アーサー王、宮廷のコネチカット・ヤンキー」』。マーク・トゥウェインか。
彼の本は読んだが、これはまだだ。」
「違う時代に生きる男女が出会い、恋に落ちてしまうという話よ。」
「どっかで聞いた…あ、読んだかな。ありがとう、ケイティ。いや、キャスリン
だったね。悪魔の本当の名前を知ってしまうと、彼女の魔法は…全く効かなくなる
とか。恋の魔法も解けるかな?」
「まさか。」
「安心したよ。」
笑うジェインウェイ。二人は店へ入った。

トップに戻る
16925Re:フェア・ヘブンの反乱のラストnaka 10/21-01:04
記事番号16923へのコメント

ありがとう・・!

トップに戻る
16941Re:フェア・ヘブンの反乱のラストほってぃー 10/21-21:58
記事番号16923へのコメント
読んで感動した。

トップに戻る
16942Re:フェア・ヘブンの反乱のラストたか E-mail 10/21-22:06
記事番号16941へのコメント
ほってぃーさんは No.16941「Re:フェア・ヘブンの反乱のラスト」で書きました。
>読んで感動した。

文字にした物を読むと、画面上では素通りしてしまったものが、伝わってきますよ
ね。