USS Kyushuトップに戻る
バーラウンジ - Nine Forward

[記事表示に戻る] [ツリートップの表示に戻る]

◇-検証ファイルSP 10月号/TNG来月休止、来年再開-アテバン(10/18-19:34)No.16898
 ┣ちょっと残念ですが…-WIMO(10/18-22:15)No.16899
 ┣Re:検証ファイルSP 10月号/TNG来月休止、来年再開-angel(10/18-23:13)No.16900
 ┣Re:検証ファイルSP 10月号/TNG来月休止、来年再開-ジャンリュック(10/19-09:36)No.16906
 ┗Re:検証ファイルSP 10月号/TNG来月休止、来年再開-タネマギ(10/19-10:30)No.16907


トップに戻る
16898検証ファイルSP 10月号/TNG来月休止、来年再開アテバン E-mail 10/18-19:34

先ほどスーパーチャンネルで放送された、「池田憲章の海外TVシリーズ検証
ファイル 10月号」でのスタートレック関連の内容です。

・「スウィート・エネミー」の声優インタビュー
沢海陽子さん [TNG ヤー/VOY セブン]

・日本音声製作者連盟パーティの模様
内海賢二さん [TOS スコット] など声優さんがたくさん登場

・DS9 第6シーズンのCM (「まるごと」中のと同一)

・現在放送中の TNG が11月7日の週 (「超時空惑星カターン」。最終日は
11日) で、またも一時休止になることが正式発表されました。2002年春
再開予定ということです (ヴォイジャーが終了した後かも?)

なお、今月は ST関連の新作「検証ファイル」はありませんでした。

再放送は 20日(土)、22日(月)、23日(火)、24日(水)、28日(日) です。

トップに戻る
16899ちょっと残念ですが…WIMO 10/18-22:15
記事番号16898へのコメント
ちょっと残念ですが、ほっとしています。

DS9とバビロン5が始まったので
これにTNGがあると、ちょっと毎週の睡眠時間が
たいへんだなあと思っていたので。

スーパーチャンネルさんの配慮に感謝です。

トップに戻る
16900Re:検証ファイルSP 10月号/TNG来月休止、来年再開angel 10/18-23:13
記事番号16898へのコメント
>・現在放送中の TNG が11月7日の週 (「超時空惑星カターン」。最終日は
>11日) で、またも一時休止になることが正式発表されました。2002年春
>再開予定ということです (ヴォイジャーが終了した後かも?)

私はチョット残念です!
いよいよDS9も再開されるしこれで毎週3シリーズものST作品が見れると喜ん
でいたのに(^^
TNG全話放送と言って始まり途中で休止しまた再開され喜んでいたのに、また
お休みなんて・・・(;。;)
春に再開されるまでが待ち遠しくなりそうです。

トップに戻る
16906Re:検証ファイルSP 10月号/TNG来月休止、来年再開ジャンリュック 10/19-09:36
記事番号16898へのコメント
アテバンさんは No.16898「検証ファイルSP 10月号/TNG来月休止、来年再開」で
書きました。
>・「スウィート・エネミー」の声優インタビュー
>沢海陽子さん [TNG ヤー/VOY セブン]

「スウィート・エネミー」は来月ようやく完結(毎週ギャンギャンやかましく、ク
ドイというあの番組スタイルにハマってしまっていた)(ーー;)するんで楽しみ♪で
す。(ヴィッキーは果たしてフリオとハッピーエンドになるか??)

>内海賢二さん [TOS スコット] など声優さんがたくさん登場

サリーちゃんのパパ?(じゃなかったっけ??)

>・現在放送中の TNG が11月7日の週 (「超時空惑星カターン」。最終日は
>11日) で、またも一時休止になることが正式発表されました。2002年春
>再開予定ということです (ヴォイジャーが終了した後かも?)

この間、「TNG休止」の噂が流れた時、こちらの掲示板では冷静な対応を呼びか
けてくれてた方がいたにも関わらず(^^;)、落胆のあまり、ちょいとネチこい「ク
レーム」の電話をスパ・チャンにかけてしまった私です。(その時は「再開期日は
未定」の一点張りだったので格段の進歩♪と受け止めたいです。)(ほっ・・・)

トップに戻る
16907Re:検証ファイルSP 10月号/TNG来月休止、来年再開タネマギ 10/19-10:30
記事番号16898へのコメント
アテバンさんは No.16898「検証ファイルSP 10月号/TNG来月休止、来年再開」で
書きました。
>・現在放送中の TNG が11月7日の週 (「超時空惑星カターン」。最終日は
>11日) で、またも一時休止になることが正式発表されました。2002年春
>再開予定ということです (ヴォイジャーが終了した後かも?)

良かった、春でも再開の予定があるなら満足です。

でも昨年の夏ごろまで確か水曜にTOS,VOY
木曜か金曜にDS9 2話の4時間ぐらいSTの放送枠がありましたよね
(再放送除く)
まあ、バビロン5も同一カテゴリーとカウントすると3時間枠なのですが
この程度でしょうがないのでしょうね。

なんとかSTをPRしたいと思いますが、あまり強硬なこと言って
反発買うのもなんなので、プレゼント応募などでアンケートが
あるたびにSTがあるからスーパーチャンネルを見てるし、
そもそもCATVに入ったのはSTをやってるスーパーチャンネルが
あるからだ、と言う程度にとどめています。
本当はInternet常時接続が欲しかったからなんですけどね・・