USS Kyushuトップに戻る
バーラウンジ - Nine Forward

[記事表示に戻る] [ツリートップの表示に戻る]

◇-ボイジャー最高!!!-ららぞう(10/22-13:16)No.16955
 ┣Re:ボイジャー最高!!!-esa(10/23-01:26)No.16962
 ┃┗Re:ボイジャー最高!!!-ららぞう(10/24-17:05)No.16991
 ┃ ┗Re:ボイジャー最高!!!-esa(10/25-10:02)No.17015
 ┃  ┣Re:ボイジャー最高!!!-Cronus(10/25-22:38)No.17041
 ┃  ┃┣Re:ボイジャー最高!!!-esa(10/26-01:43)No.17049
 ┃  ┃┃┗Re:ボイジャー最高!!!-ららぞう(10/26-19:32)No.17061
 ┃  ┃┗Re:ボイジャー最高!!!-ららぞう(10/26-19:25)No.17059
 ┃  ┃ ┗Re:ボイジャー最高!!!-オブシディアン・オーダー(10/26-21:02)No.17065
 ┃  ┃  ┗Re:ボイジャー最高!!!-ららぞう(10/26-22:40)No.17074
 ┃  ┗Re:ボイジャー最高!!!-ららぞう(10/26-19:29)No.17060
 ┃   ┗Re:ボイジャー最高!!!-esa(10/28-00:37)No.17107
 ┣Re:ボイジャー最高!!!-かずまさ(10/23-10:00)No.16965
 ┃┗Re:ボイジャー最高!!!-ららぞう(10/24-17:18)No.16992
 ┃ ┗Re:ボイジャー最高!!!-Cronus(10/25-12:52)No.17022
 ┃  ┗Re:ボイジャー最高!!!-かずまさ(10/26-00:55)No.17047
 ┃   ┗Re:ボイジャー最高!!!-ららぞう(10/26-19:21)No.17058
 ┗スタートレックグッズ-ららぞう(10/26-23:01)No.17076
  ┣Re:スタートレックグッズ-yoccy(10/26-23:18)No.17077
  ┃┗Re:スタートレックグッズ-ららぞう(10/27-16:26)No.17096
  ┃ ┗Re:スタートレックグッズ-yoccy(10/28-22:19)No.17124
  ┃  ┗Re:スタートレックグッズ-ららぞう(10/29-00:06)No.17126
  ┗Re:スタートレックグッズ-ヨコヤマ(10/27-00:54)No.17081
   ┣Re:スタートレックグッズ-TRISTAN(10/27-03:08)No.17083
   ┃┣Re:スタートレックグッズ-ヨコヤマ(10/27-12:05)No.17089
   ┃┗Re:スタートレックグッズ-ららぞう(10/27-16:44)No.17098
   ┗Re:スタートレックグッズ-ららぞう(10/27-16:42)No.17097
    ┗Re:スタートレックグッズ-ナッシュ(10/27-19:52)No.17100
     ┗Re:スタートレックグッズ-タマの父親(10/27-20:46)No.17102


トップに戻る
16955ボイジャー最高!!!ららぞう 10/22-13:16

もともとSFは好きじゃなかった。でも彼氏がスタートレックが好きでそれを
見て好きになった。というありふれた理由とちょっと違う。
彼から「絶対面白いから見てみろ」と言われたが「絶対嫌 SF嫌い」と言い
つづけていました。ある日彼の部屋で一緒にインターネットをやっていると彼
のブラウザが変っていてなんだか興味を引かれた。「宇宙船の中とおなじなん
だぞ」と嬉しそうでした。 実際自分が使っても使いやすかった。「なんだか
わからないけどスタートレックも面白いかも・・・」とビデオを借りた。ヴォ
イジャーだった。ああなんて面白いの。DS9は好きじゃないけどヴォイジャ
ーにはまりまくりです。 
トゥヴォック様 好きです。あなたの5番目の子供 2番目の娘にしてくださ
い。

ちなみに そのブラウザはこちら入手できるそうです。ぜひぜひおためしあれ
↓↓
http://ymk.dyn.to/furu1/

トップに戻る
16962Re:ボイジャー最高!!!esa E-mail 10/23-01:26
記事番号16955へのコメント
ららぞうさんは No.16955「ボイジャー最高!!!」で書きました。
>
>ちなみに そのブラウザはこちら入手できるそうです。ぜひぜひおためしあれ
>↓↓
>http://ymk.dyn.to/furu1/

見ました。カッコいかったっす〜。。
(ちなみに私もVOYファンです。)

でも、私はマックなので。。ざんねん^^;

トップに戻る
16991Re:ボイジャー最高!!!ららぞう 10/24-17:05
記事番号16962へのコメント

>見ました。カッコいかったっす〜。。
>(ちなみに私もVOYファンです。)
>
>でも、私はマックなので。。ざんねん^^;

えーー それは残念だねぇ。
ヴォイジャーファン歴が浅いのでこれからいろんな事おしえてくださいね。

トップに戻る
17015Re:ボイジャー最高!!!esa E-mail 10/25-10:02
記事番号16991へのコメント
ららぞうさんは No.16991「Re:ボイジャー最高!!!」で書きました。
>
>>見ました。カッコいかったっす〜。。
>>(ちなみに私もVOYファンです。)
>>
>>でも、私はマックなので。。ざんねん^^;
>
>えーー それは残念だねぇ。
>ヴォイジャーファン歴が浅いのでこれからいろんな事おしえてくださいね。

えぇ〜!!私もまだまだ浅いんですよぉ〜 ^^;

こちらこそいっぱいいっぱい教えてくださいなぁ〜

やっぱヴォイジャーがいっちばぁ〜ん好きで〜っすっ(笑)

トップに戻る
17041Re:ボイジャー最高!!!Cronus E-mail 10/25-22:38
記事番号17015へのコメント
こんばんは。(^◇^)
esaさんは No.17015「Re:ボイジャー最高!!!」で書きました。
>ららぞうさんは No.16991「Re:ボイジャー最高!!!」で書きました。
>
>やっぱヴォイジャーがいっちばぁ〜ん好きで〜っすっ(笑)
  ↑ ↑ ↑ ↑ ↑
なぜか,この言葉がすごく気に入りました。\(^O^)/
(もちろん私もVOYファンです。)

>>見ました。カッコいかったっす〜。。
>>(ちなみに私もVOYファンです。)
音も出るんですね〜。(^◇^)
でも〜。TNGの音だぁ〜。VOYの音も出るようにして欲しいぃぃぃ。(>_<)
(TNGファンの皆さんごめんなさい。<(_ _)>)

トップに戻る
17049Re:ボイジャー最高!!!esa E-mail 10/26-01:43
記事番号17041へのコメント
Cronusさんは No.17041「Re:ボイジャー最高!!!」で書きました。
>こんばんは。(^◇^)
>esaさんは No.17015「Re:ボイジャー最高!!!」で書きました。
>>ららぞうさんは No.16991「Re:ボイジャー最高!!!」で書きました。
>>
>>やっぱヴォイジャーがいっちばぁ〜ん好きで〜っすっ(笑)
>  ↑ ↑ ↑ ↑ ↑
>なぜか,この言葉がすごく気に入りました。\(^O^)/
>(もちろん私もVOYファンです。)

 ↑ ↑ ↑ ↑
気に入っていただけたようで、なんだか嬉しいです(^〜^)/
松本引っ越しセンターのコマーシャルの
「キリンさんが好きです。でも象さんのほうがもっと好きでぇ〜っすっ」
風に読んで頂けると、もぉっといいでぇ〜っす(笑)

>音も出るんですね〜。(^◇^)
>でも〜。TNGの音だぁ〜。VOYの音も出るようにして欲しいぃぃぃ。(>_<)
>(TNGファンの皆さんごめんなさい。<(_ _)>)

ん〜〜。TNGの音もカッコいいですし、DS9もいいんですけど
やぁ〜っぱ V O Y がいいですよねぇ〜。。。。ほほほほほ

トップに戻る
17061Re:ボイジャー最高!!!ららぞう 10/26-19:32
記事番号17049へのコメント

>ん〜〜。TNGの音もカッコいいですし、DS9もいいんですけど
>やぁ〜っぱ V O Y がいいですよねぇ〜。。。。ほほほほほ

そんなに音って違うの?
色はちょっと ヴォイジャーと違うかもと思いましたが・・・
機会があったら TNGも見てみますが・・・TNGが分かりません (-.-)
ヴォイジャーしか知らないの・・・

トップに戻る
17059Re:ボイジャー最高!!!ららぞう 10/26-19:25
記事番号17041へのコメント
>
>>>見ました。カッコいかったっす〜。。
>>>(ちなみに私もVOYファンです。)
>音も出るんですね〜。(^◇^)
>でも〜。TNGの音だぁ〜。VOYの音も出るようにして欲しいぃぃぃ。(>_<)
>(TNGファンの皆さんごめんなさい。<(_ _)>)


ごめんなさい。VOYはヴォイジャーのことなのはわかるのですが
TNGのことが分かりません。それは一番最初のスポックがでてるやつですか?
素人でごめんなさいね。

トップに戻る
17065Re:ボイジャー最高!!!オブシディアン・オーダー 10/26-21:02
記事番号17059へのコメント
ららぞうさんは No.17059「Re:ボイジャー最高!!!」で書きました。
>ごめんなさい。VOYはヴォイジャーのことなのはわかるのですが
>TNGのことが分かりません。それは一番最初のスポックがでてるやつですか?
>素人でごめんなさいね。

TNGは”新スタートレック ザ・ネクスト・ジェネレーション”でピカード艦長や
データ少佐が出ています。
スポックが出ているのはTOSと呼ばれています。

トップに戻る
17074Re:ボイジャー最高!!!ららぞう 10/26-22:40
記事番号17065へのコメント

>TNGは”新スタートレック ザ・ネクスト・ジェネレーション”でピカード艦長や
>データ少佐が出ています。
>スポックが出ているのはTOSと呼ばれています。

それはTOSの次のやつですか? 早くみてみたいです。
教えてくれてありがとう。嬉しいです

トップに戻る
17060Re:ボイジャー最高!!!ららぞう 10/26-19:29
記事番号17015へのコメント
>
>やっぱヴォイジャーがいっちばぁ〜ん好きで〜っすっ(笑)

そうだよね。やっぱりヴォイジャーだよね。
この前彼にヴォイジャーの第1シリーズを借りてあっという間に見終わりました。
次を借りたら 第4シリーズと第5シリーズとDS9だった。
えーーん 第2シリーズと第3シリーズはないの〜?と聞いたら
「ない」と言われた。悲しいよ〜
ケスの髪型が変わってるし〜 よくわからないよ〜
でも やっぱり 面白いから許す。ヴォイジャー最高!!

トップに戻る
17107Re:ボイジャー最高!!!esa E-mail 10/28-00:37
記事番号17060へのコメント
ららぞうさんは No.17060「Re:ボイジャー最高!!!」で書きました。
>>
>>やっぱヴォイジャーがいっちばぁ〜ん好きで〜っすっ(笑)
>
>そうだよね。やっぱりヴォイジャーだよね。
>この前彼にヴォイジャーの第1シリーズを借りてあっという間に見終わりました。
>次を借りたら 第4シリーズと第5シリーズとDS9だった。
>えーーん 第2シリーズと第3シリーズはないの〜?と聞いたら
>「ない」と言われた。悲しいよ〜
>ケスの髪型が変わってるし〜 よくわからないよ〜
>でも やっぱり 面白いから許す。ヴォイジャー最高!!

そぉ!!一番の問題はビデオでは第1シーズンの
10話までしか出てない!ってことですよねぇ。

私がスーパーチャンネルで見始めた第3シーズンの途中までの話しがわからない!

面白いからなおさら見たいよぉー!

せっかくTVKでやってくれるんなら1話からにしてほしかったよぉ〜〜〜(泣)

いつかぜ〜んぶやってくんないかなぁ(無理だよねぇ〜)

トップに戻る
16965Re:ボイジャー最高!!!かずまさ E-mail 10/23-10:00
記事番号16955へのコメント
STは全部好きですよ。

 でも自宅サーヴァーかなり気になります。
 僕もやりたい。

トップに戻る
16992Re:ボイジャー最高!!!ららぞう 10/24-17:18
記事番号16965へのコメント
かずまささんは No.16965「Re:ボイジャー最高!!!」で書きました。
>STは全部好きですよ。
>
> でも自宅サーヴァーかなり気になります。
> 僕もやりたい。


自宅でサーヴァーってそんなにすごいことなの?私にはちんぷんかんぷんよ
あのブラウザがきっかけで「furu1」のHPを知って結構勉強にもなるし、
「欲張りマイキット」の日記コーナーも凝っているので利用させてもらってます。

トップに戻る
17022Re:ボイジャー最高!!!Cronus E-mail 10/25-12:52
記事番号16992へのコメント
ららぞうさんは No.16992「Re:ボイジャー最高!!!」で書きました。
>かずまささんは No.16965「Re:ボイジャー最高!!!」で書きました。
>>STは全部好きですよ。
>>
>> でも自宅サーヴァーかなり気になります。
>> 僕もやりたい。
>
>
>自宅でサーヴァーってそんなにすごいことなの?私にはちんぷんかんぷんよ

私もちょっとやってますけど,自宅にサーバを置くこと自体は
そんなにすごいことでもないと思いますよ。
(費用はちょっとかかりますけど(-.-))

でも,いろいろ好きなことができます。
例えばこんなメルアド(^o^)♂作ったりとか。

確かにこちらみたいにきちんとしたサイトを作ろうと
すると,すごいことになるでしょうね・・・。(^_^;)

トップに戻る
17047Re:ボイジャー最高!!!かずまさ E-mail 10/26-00:55
記事番号17022へのコメント

>私もちょっとやってますけど,自宅にサーバを置くこと自体は
>そんなにすごいことでもないと思いますよ。
>(費用はちょっとかかりますけど(-.-))
>
>でも,いろいろ好きなことができます。
>例えばこんなメルアド(^o^)♂作ったりとか。
>
>確かにこちらみたいにきちんとしたサイトを作ろうと
>すると,すごいことになるでしょうね・・・。(^_^;)

 いいえ凄い事です。
 ハードルはかなりあります。
 それなりのソフトウェアも揃えなければならないし。
 なんせ自宅サーヴァーって事は年がら年中電源入れっぱなし
にしておかなきゃならないんですからね。

トップに戻る
17058Re:ボイジャー最高!!!ららぞう 10/26-19:21
記事番号17047へのコメント

彼が今 furu1のHP作者とメールのやり取りをしているそうですが
やはり かなり音がうるさいそうです。
そこで何やら 温度計付きケースに替え、中身も色々替え参万円近くかけて
やっと静かになり、満足している様子だそうです。
自宅でサーバをすると「あっ 今誰かが HPにアクセスしてる♪」と嬉しいらし
いです。よくわかりませんけどね。

トップに戻る
17076スタートレックグッズららぞう 10/26-23:01
記事番号16955へのコメント
スタートレックグッズを扱ってるHPとか知りませんか?
スタートレックのストラップとかないのかなぁ・・・・

それと12月は彼の誕生日があるので スタートレックファンの男の人が喜ぶグッズ
があったら教えてくださいお願いします。

トップに戻る
17077Re:スタートレックグッズyoccy 10/26-23:18
記事番号17076へのコメント
ららぞうさんは No.17076「スタートレックグッズ」で書きました。
>それと12月は彼の誕生日があるので スタートレックファンの男の人が喜ぶグッズ
>があったら教えてくださいお願いします。

『スタートレック エンサイクロペディア日本語版』なんかどうでしょう?ただ、出版が延び
延びになって、いつ出版されるのか分かりませんけど。12月ならば大丈夫じゃないでしょう
か。私は、9月の誕生日にリクエストしたのに、そういう事情で未だに貰っていません。

トップに戻る
17096Re:スタートレックグッズららぞう 10/27-16:26
記事番号17077へのコメント

>『スタートレック エンサイクロペディア日本語版』なんかどうでしょう?ただ、出版が延び
>延びになって、いつ出版されるのか分かりませんけど。12月ならば大丈夫じゃないでしょう
>か。私は、9月の誕生日にリクエストしたのに、そういう事情で未だに貰っていません。

教えていただきありがとうございます。それはどういった本なのでしょうか?
まだ出版されていないなら絶対彼は持っていないということですよね。
その本がいつ出版されるのか分かるアドレスなどご存知でしたら教えてください。

はやく誕生日プレゼントに買ってもらえるといいですね。

トップに戻る
17124Re:スタートレックグッズyoccy 10/28-22:19
記事番号17096へのコメント
ららぞうさんは No.17096「Re:スタートレックグッズ」で書きました。
>教えていただきありがとうございます。それはどういった本なのでしょうか?
>まだ出版されていないなら絶対彼は持っていないということですよね。
>その本がいつ出版されるのか分かるアドレスなどご存知でしたら教えてください。
>>はやく誕生日プレゼントに買ってもらえるといいですね。
『スタートレック エンサイクロペディア日本語版』というのは、簡単にいえば、スタートレックの全てが
わかる百科事典を翻訳したものです。まだ出版されていませんから、当然、あなたの彼氏は持っていないは
ずです。有名なamazon.co.jpで注文できます。出版情報などが分かるサイトのアドレスを私は知りません
が、この掲示板をよく見ていると、必ず情報が出てきます。すでに情報が出ていますが、年内には間に合い
さうだということです。
私の場合は、貰えるかどうか分かりません。すでに誕生日のことなど忘れ去られています。おそらく自分で
買うことになるでしょう。

トップに戻る
17126Re:スタートレックグッズららぞう 10/29-00:06
記事番号17124へのコメント
>『スタートレック エンサイクロペディア日本語版』というのは、簡単にいえば、スタートレックの全てが
>わかる百科事典を翻訳したものです。まだ出版されていませんから、当然、あなたの彼氏は持っていないは
>ずです。有名なamazon.co.jpで注文できます。出版情報などが分かるサイトのアドレスを私は知りません
>が、この掲示板をよく見ていると、必ず情報が出てきます。すでに情報が出ていますが、年内には間に合い
>さうだということです。
>私の場合は、貰えるかどうか分かりません。すでに誕生日のことなど忘れ去られています。おそらく自分で
>買うことになるでしょう。


ありがとうございます!! さっそく注文しました。11月20日発売予定とのこと。
彼の喜ぶ顔がみれます。もし喜ばなかったら私がもらいます。2冊買おうか悩んだくらいです。
本当にありがとうございました。 

トップに戻る
17081Re:スタートレックグッズヨコヤマ E-mail 10/27-00:54
記事番号17076へのコメント
>スタートレックグッズを扱ってるHPとか知りませんか?
>スタートレックのストラップとかないのかなぁ・・・・
>
>それと12月は彼の誕生日があるので スタートレックファンの男の人が喜ぶグッズ
>があったら教えてくださいお願いします。

http://www.altair-models.com/
↑のショップを紹介しておきます。ST中心グッズショップです。うーん、なんかこんなレス
ばかりつけているような気がする。
 STのストラップは少なくとも、オフィシャルでは存在しないと思います。そもそも、携帯
にアクセサリー付ストラップをつける習慣は日本ぐらいなので、欧米ではまず存在しません。

 ついでに。某有名ブランドのストラップなんて売ってたりしますが、インチキの可能性が高
いのでご用心。

トップに戻る
17083Re:スタートレックグッズTRISTAN E-mail 10/27-03:08
記事番号17081へのコメント
ヨコヤマさんは No.17081「Re:スタートレックグッズ」で書きました。
>>スタートレックグッズを扱ってるHPとか知りませんか?
>>スタートレックのストラップとかないのかなぁ・・・・
>>
>>それと12月は彼の誕生日があるので スタートレックファンの男の人が喜ぶグッズ
>>があったら教えてくださいお願いします。
>
>http://www.altair-models.com/
>↑のショップを紹介しておきます。ST中心グッズショップです。うーん、なんかこんなレス
>ばかりつけているような気がする。
>STのストラップは少なくとも、オフィシャルでは存在しないと思います。
>そもそも、携帯にアクセサリー付ストラップをつける習慣は日本ぐらいなので、
>欧米ではまず存在しません。
>
>ついでに。某有名ブランドのストラップなんて売ってたりしますが、インチキの可能性が高
>いのでご用心。

 ↑↑↑ 「スタートレックオフィシャルファンクラブ」は存在します!!
しかもパラマウント・ピクチャー公認です。
URLは http://www.trekwars.com/gate/fanclub.html です。
ファンクラブに入会すると通信販売でオリジナル商品の携帯ストラップが買うことができます。
TOSエンタープライズとヴォイジャーの2種類があります。
機関誌もあって、さまざまな情報や特典があります。
ただ、奇数月にしか発行しないのがたまにキズですが・・・
なお、ファンクラブのページを管理しているバンブー艦長のほかのページも見てください。
http://www.trekwars.com/ お気に召すとよいのですが・・・
アテバン大佐の U.S.S. KYUSYUU と相互リンクしています。

トップに戻る
17089Re:スタートレックグッズヨコヤマ E-mail 10/27-12:05
記事番号17083へのコメント
> ↑↑↑ 「スタートレックオフィシャルファンクラブ」は存在します!!
>しかもパラマウント・ピクチャー公認です。
 ????? 別に「スタートレックオフィシャルファンクラブ」ことなんか、話題にはしてませんが? 『公
式』に権利をとった商品としてのストラップはアメリカにはないんじゃないかな、と意味なんですけど。
>URLは http://www.trekwars.com/gate/fanclub.html です。
>ファンクラブに入会すると通信販売でオリジナル商品の携帯ストラップが買うことができます。
 こちらは知りませんでした。でも、普通のショップでは扱ってないでしょうね。

トップに戻る
17098Re:スタートレックグッズららぞう 10/27-16:44
記事番号17083へのコメント

> ↑↑↑ 「スタートレックオフィシャルファンクラブ」は存在します!!
>しかもパラマウント・ピクチャー公認です。
>URLは http://www.trekwars.com/gate/fanclub.html です。
>ファンクラブに入会すると通信販売でオリジナル商品の携帯ストラップが買うことができます。
>TOSエンタープライズとヴォイジャーの2種類があります。
>機関誌もあって、さまざまな情報や特典があります。
>

ありがとうございます。まず入会してみないとどんなグッズがあるか分からないみたいですね。
さっそく入会してしまおうかなぁ・・・私のヴォイジャー好きは当分続きそうだし・・
色々ありがとうございました。参考にさせていただきます。

トップに戻る
17097Re:スタートレックグッズららぞう 10/27-16:42
記事番号17081へのコメント
>http://www.altair-models.com/
>↑のショップを紹介しておきます。ST中心グッズショップです。うーん、なんかこんなレス
>ばかりつけているような気がする。
> STのストラップは少なくとも、オフィシャルでは存在しないと思います。そもそも、携帯
>にアクセサリー付ストラップをつける習慣は日本ぐらいなので、欧米ではまず存在しません。
>
> ついでに。某有名ブランドのストラップなんて売ってたりしますが、インチキの可能性が高
>いのでご用心。


見てみました。ヴォイジャーグッズで私が欲しいのは売れきれ中で、彼の好きな
セブンオブナインのグッズも売り切れ中。でした。まめに見て 手に入れたいと思います。
ありがとうございました。これからも色々教えてくださいね。ららぞう

トップに戻る
17100Re:スタートレックグッズナッシュ 10/27-19:52
記事番号17097へのコメント
>セブンオブナインのグッズも売り切れ中。

全然関係無い話ですが今日大阪難波でセブン・オブ・ナインTシャツを着た人を見掛けました・・・

トップに戻る
17102Re:スタートレックグッズタマの父親 E-mail 10/27-20:46
記事番号17100へのコメント
ナッシュさんは No.17100「Re:スタートレックグッズ」で書きました。
>全然関係無い話ですが今日大阪難波でセブン・オブ・ナインTシャツを着た人を見掛けました・・・

今年、ラスベガスで買って、大阪府阪和線沿線に住む弟の家族にプレゼントしたTシャツのなかに、セブンの
がありました。もしかして私の弟の家族かもしれませんよ。