USS Kyushuトップに戻る
バーラウンジ - Nine Forward

[記事表示に戻る] [ツリートップの表示に戻る]

◇-カウボーイ・ビバップ-ナッシュ(10/28-02:35)No.17111
 ┣Re:好きです。-かずまさ(10/28-10:51)No.17115
 ┃┗Re:好きです。-ナッシュ(10/28-13:35)No.17118
 ┣Re:カウボーイ・ビバップ-ADD(10/28-15:35)No.17120
 ┃┗忘れてた-ADD(10/28-15:40)No.17121
 ┃ ┗Re:忘れてた-医療用リポビタンD(10/29-03:36)No.17131
 ┗Re:カウボーイ・ビバップ-Run(10/28-22:17)No.17123


トップに戻る
17111カウボーイ・ビバップナッシュ 10/28-02:35

サンライズ製作の良い意味でのマニア系アニメ「カウボーイ・ビバップ」。
先頃劇場公開もされTVCMも流れていたので名前ぐらい聞いたこともあるという
人も多いと思いますが、さっきTV版を見ていたらイカシたおっさん役で「石塚運
昇」氏が声優を・・・

考えて見れば石塚氏はチャコティ副長や「アポロ13」の司令船パイロット「ケ
ン・マッティングリー」役やど味のある脇を固めるキャラクターが得意ですなぅ^

トップに戻る
17115Re:好きです。かずまさ E-mail 10/28-10:51
記事番号17111へのコメント
 何故かあのお声を聞くと、チャコティに思えてしまいます。
 カウボーイの方が先なのに。
 他にも色々当てているので、それに遭遇するとついつい嬉しく
なるのは異常かな?

トップに戻る
17118Re:好きです。ナッシュ 10/28-13:35
記事番号17115へのコメント
ぜひチャコティ副長に「ピッピカチュウ♪♪」と叫んで欲しい・・・(笑)

トップに戻る
17120Re:カウボーイ・ビバップADD 10/28-15:35
記事番号17111へのコメント
この作品は製作者に結構ファンが多いそうで

第11話ではジェット(石塚氏の役)が航海日誌読んでたり、
第19話の登場人物のメカニック2人の名前が両方ともSTが元ネタだったり、
(この回に登場する○○○○(内緒)も実は最初はエンタープライズの予定だったとか)

等、結構STネタがあります。
声優もトロイ高島氏、ライカー大塚氏、シスコ弦田氏、データ大塚氏らもゲストで登場し
てますね。

トップに戻る
17121忘れてたADD 10/28-15:40
記事番号17120へのコメント
ドクター中氏がセミレギュラーですね、こちらはドクターの面影は全然ありませんが(^^;

トップに戻る
17131Re:忘れてた医療用リポビタンD E-mail 10/29-03:36
記事番号17121へのコメント
ADDさんは No.17121「忘れてた」で書きました。
>ドクター中氏がセミレギュラーですね、こちらはドクターの面影は全然ありませんが(^^;

ウォーフの弟カーンの若本氏も出てましたね。

トップに戻る
17123Re:カウボーイ・ビバップRun 10/28-22:17
記事番号17111へのコメント
ナッシュさんは No.17111「カウボーイ・ビバップ」で書きました。
>考えて見れば石塚氏はチャコティ副長や「アポロ13」の司令船パイロット「ケ
>ン・マッティングリー」役やど味のある脇を固めるキャラクターが得意ですなぅ^
>^

頭文字D の 藤原文太 役でもいい味出してますねぇ。

# 味といっても、豆腐の味のことではありません(笑)

声優さんといえば、
職場の知人の叔父さんが、なんとクワークの声優さん(稲葉実さん)だという話を
先日聞いて、とてもびっくりしました。
(その知人は、久しぶりに会って、サイン貰ったそうです(笑))