USS Kyushuトップに戻る
バーラウンジ - Nine Forward

[記事表示に戻る] [ツリートップの表示に戻る]

◇-ヴォイジャーの意味-ナッシュ(10/29-02:09)No.17129
 ┗Re:ヴォイジャーの意味-profiler(10/29-05:54)No.17133


トップに戻る
17129ヴォイジャーの意味ナッシュ E-mail 10/29-02:09

USS・ヴォイジャーや惑星探査機ヴォイジャーの名前は「航海」を意味する「ボ
ヤージュ」から来てると思うのですが、すると「ヴォイジャー」は「航海する者」
って意味になるんでしょうか?
実は草野球チームを作りまして名前を決めるのに由来が知りたくて・・・(^_^;)

「スチームランナーズ」なんて名前にしたらめちゃめちゃパワフルそうでいい感じ
ですが・・・(笑)
なんかメンバーが納得するような良い名前ないですかね?

トップに戻る
17133Re:ヴォイジャーの意味profiler 10/29-05:54
記事番号17129へのコメント
ナッシュさんは No.17129「ヴォイジャーの意味」で書きました。
>USS・ヴォイジャーや惑星探査機ヴォイジャーの名前は「航海」を意味する「ボ
>ヤージュ」から来てると思うのですが、すると「ヴォイジャー」は「航海する者」
>って意味になるんでしょうか?
>実は草野球チームを作りまして名前を決めるのに由来が知りたくて・・・(^_^;)
>
>「スチームランナーズ」なんて名前にしたらめちゃめちゃパワフルそうでいい感じ
>ですが・・・(笑)
>なんかメンバーが納得するような良い名前ないですかね?

直訳では、旅行者とでてきますね。VOYAGER。