USS Kyushuトップに戻る
バーラウンジ - Nine Forward

[記事表示に戻る] [ツリートップの表示に戻る]

◇-ジェネレーション-アンニュイ(11/6-12:18)No.17269
 ┗Re:ジェネレーション-フェイク(11/6-12:32)No.17270
  ┗Re:ジェネレーション-アンニュイ(11/6-14:02)No.17271
   ┣忍の一字-蹴飛ばせるホワイト(11/6-15:57)No.17274
   ┃┗Re:忍の一字-アンニュイ(11/6-17:54)No.17275
   ┃ ┣Re:忍の一字-蹴飛ばせるホワイト(11/7-01:20)No.17286
   ┃ ┃┗Re:忍の一字-(^。^)(11/7-17:31)No.17308
   ┃ ┗Re:忍の一字-esa(11/7-01:42)No.17290
   ┗Re:ジェネレーション-フェイク(11/6-18:13)No.17276


トップに戻る
17269ジェネレーションアンニュイ E-mail 11/6-12:18

初めて書き込みさせてもらいます。
全くの初心者なんですが、このサイトをみていて、すごく興味を持っています。
アテバンさん、ジェネレーションの第1話からビデオもっていませんか?
ここに寄ってきているスタートレックフリークの方でも構いません。
もし、ビデオを貸してくれるという心優しい方がいらっしゃれば、
レスポンスお待ちしてます。
私をスタートレックフリークの仲間にいれてください。

トップに戻る
17270Re:ジェネレーションフェイク E-mail 11/6-12:32
記事番号17269へのコメント
アンニュイさんは No.17269「ジェネレーション」で書きました。
>初めて書き込みさせてもらいます。
>全くの初心者なんですが、このサイトをみていて、すごく興味を持っています。
>アテバンさん、ジェネレーションの第1話からビデオもっていませんか?
>ここに寄ってきているスタートレックフリークの方でも構いません。
>もし、ビデオを貸してくれるという心優しい方がいらっしゃれば、
>レスポンスお待ちしてます。
>私をスタートレックフリークの仲間にいれてください。

ジェネレーションというのは、ビデオで発売されている「ジェネレーション」と
いうものですか?
それとも「ザ・ネクスト・ジェネレーション」のことでしょうか?
前者は、スタートレック第2シリーズの「新・スタートレック」の中から、2時間
エピソードのみを抜粋したビデオシリーズですね。
こちらであれば、TSUTAYAなどの大手レンタルビデオにあると思いますよ。
過去ログを検索すれば出てきますが、東京なら渋谷駅前のTSUTAYAにあります。
後者は「新・スタートレック(邦題)」のことですね。
こちらも、1巻2話収録で10巻ほど出てたと思います。(1話〜)
これも、大手レンタルビデオにあります。

他にも、スカイパーフェクTV!やケーブルテレビで視聴できる「スーパーチャン
ネル」という放送局なら、毎週放送していますよ。

ただ、ビデオの貸し借りは、コメント記入欄の下に書いてあるように禁止されて
いるので、止めた方がよいでしょう。

トップに戻る
17271Re:ジェネレーションアンニュイ E-mail 11/6-14:02
記事番号17270へのコメント
フェイクさん、こんにちは。
ご親切にありがとうございます。
私が求めているのは、TNGのほうです。
1話から一応レンタルビデオがでているのですね。
でも、10巻程度なら20話ぐらいまでしかないということですよね。
私は、どうしても、1話から全部看破したいのですが・・・。
録画ビデオのやり取りはご遠慮って書いてますね。
いま、違法だと気付きました。

ところで、友達がスーパーチャンネルに入ってるのですが
スーパーチャンネルでTNGを1話からやる予定はないのでしょうか?
どうしてもTNGを1話から順を追ってみたいのです。
私のわがままをお許しください。

トップに戻る
17274忍の一字蹴飛ばせるホワイト 11/6-15:57
記事番号17271へのコメント
アンニュイさんは No.17271「Re:ジェネレーション」で書きました。
>私が求めているのは、TNGのほうです。
>どうしてもTNGを1話から順を追ってみたいのです。
>私のわがままをお許しください。

他の皆さんもそうだと思いますが、私もそのために大変な苦労や膨大な時
間、かなりの費用をかけてそれをしようとしています。
アンニュイさんも堪え忍んで頑張ってください。
いつか望みはかなうでしょう。

トップに戻る
17275Re:忍の一字アンニュイ E-mail 11/6-17:54
記事番号17274へのコメント
蹴飛ばせるホワイトさんは No.17274「忍の一字」で書きました。
>アンニュイさんは No.17271「Re:ジェネレーション」で書きました。
>>私が求めているのは、TNGのほうです。
>>どうしてもTNGを1話から順を追ってみたいのです。
>>私のわがままをお許しください。
>
>他の皆さんもそうだと思いますが、私もそのために大変な苦労や膨大な時
>間、かなりの費用をかけてそれをしようとしています。
>アンニュイさんも堪え忍んで頑張ってください。
>いつか望みはかなうでしょう。

最初から見ていない方もいっぱいいてるんですね。
私が甘かったみたいです。
蹴飛ばせるホワイトさんは、どんな苦渋をおなめなのでしょうか?
LDを買い揃えられたとか。
私もがんばります。
ありがとう。

トップに戻る
17286Re:忍の一字蹴飛ばせるホワイト 11/7-01:20
記事番号17275へのコメント
アンニュイさんは No.17275「Re:忍の一字」で書きました。
>蹴飛ばせるホワイトさんは、どんな苦渋をおなめなのでしょうか?
>LDを買い揃えられたとか。
>私もがんばります。
>ありがとう。

私は関西の人間なので、No.17276のフェイクさんほどではありませんが、もと
もと見出してハマったのが第2シーズンの途中からだったので、長いことはじめ
の方の話を知らずにいました。
ちなみにLDは、昔ベータのビデオでえらい目にあったので、泣いてあきらめま
した。
他にも野球の延長や報道での中止、その他の障害で録れていなかったり途中で
きれていたり・・・
今はスカパーで安心して観ていますが、最近まで野球はこの世から無くなって
ほしいと思っていました。
アンニュイさんもスカパーに入って気長に待ちましょう。
あ、それと旅行にも行けません。
何人かの友だちも失うかも・・・(なんでや?)

トップに戻る
17308Re:忍の一字(^。^) 11/7-17:31
記事番号17286へのコメント
蹴飛ばせるホワイトさんは No.17286「Re:忍の一字」で書きました。

>ちなみにLDは、昔ベータのビデオでえらい目にあったので、泣いてあきらめま
>した。

僕もやはり、最近TNGのフアンになりましたが、全部観たいの一念で一度は
お払い箱になっていたLDを買い直して、版はほぼ揃えて仕舞いました。
(ネオ・ウイングのスタトレLDは売り切れ完売状態ですね)それがベータで
あっても同じ行動に出たと思います。
ただ生活費に占めるスタトレ係数がえらく高くて別な所で堪え忍んでいるのが
現状です。(^_^;)

>他にも野球の延長や報道での中止、その他の障害で録れていなかったり途中で
>きれていたり・・・

僕も、録画前には新聞と睨めっこですし、日中の国内、国際情勢にも敏感になり
ました。(>_<)

>今はスカパーで安心して観ていますが、最近まで野球はこの世から無くなって
>ほしいと思っていました。
>アンニュイさんもスカパーに入って気長に待ちましょう。
>あ、それと旅行にも行けません。
>何人かの友だちも失うかも・・・(なんでや?)

スカパーは良いですね(^ー^)だらだら野球は本当にはた迷惑ですね(:。)ミ
先月、6日程の旅行に行きましたが当初から、スタトレ放映日と留守録に合わせ
た日程の旅行でした、自分でもこれは本来違うと思いました。
土産とかもスタトレだったりして友達が「?」な反応は示しますね。

トップに戻る
17290Re:忍の一字esa E-mail 11/7-01:42
記事番号17275へのコメント

>最初から見ていない方もいっぱいいてるんですね。
>私が甘かったみたいです。
>蹴飛ばせるホワイトさんは、どんな苦渋をおなめなのでしょうか?
>LDを買い揃えられたとか。
>私もがんばります。
>ありがとう。

がんばれぇ〜。。ってみんな、みんな、待ってると思うよ。。(<私も)
私なんてVOYの第3シーズンから、なんとなぁ〜く見だしちゃったもんで、
もうたぁ〜いへんでした。(今でもですけど。。)
でも、ここのサイトを知ってほんと嬉しかったんです。
だって、みなさんも私と同じように思ってて、
しかも、いろいろがんばっているんだなぁってわかったから。。
とくにアテバンさん!すばらしいんですよぉ〜!このお方は…
これからも一緒にスタトレ応援しましょうよぉ。。
(↑まだ新参者なんですけどね。。私も^^/)

トップに戻る
17276Re:ジェネレーションフェイク E-mail 11/6-18:13
記事番号17271へのコメント
アンニュイさんは No.17271「Re:ジェネレーション」で書きました。
>フェイクさん、こんにちは。
>ご親切にありがとうございます。
>私が求めているのは、TNGのほうです。
>1話から一応レンタルビデオがでているのですね。
>でも、10巻程度なら20話ぐらいまでしかないということですよね。
>私は、どうしても、1話から全部看破したいのですが・・・。
>録画ビデオのやり取りはご遠慮って書いてますね。
>いま、違法だと気付きました。
>
>ところで、友達がスーパーチャンネルに入ってるのですが
>スーパーチャンネルでTNGを1話からやる予定はないのでしょうか?
>どうしてもTNGを1話から順を追ってみたいのです。
>私のわがままをお許しください。

いや、お気持ちはよく判ります。
僕は、関東圏ではじめてフジテレビが深夜に「TNG」を放送した時に、一生懸
命とっていたのですが、たしか2ndシーズン終了と同時に終わっちゃったんで
すね。
そのあと半年だか一年して、やっと3rdが放送されたのですが、野球やらなん
やらで放送休止が相次ぎ、いつのまにか見れなくなってしまいました。
そのうちやっとスカパーに入った時には4thになっていました。
つまり、3rdの途中から30話ほどとんじゃってるんです。
まぁ、それでも、DS9と違って、TNGの場合1話完結の色合いが濃いですか
ら、それほど気にならないですけどね。

現在、TNGを見るには、
1.10巻分のビデオと「ジェネレーション」シリーズのビデオを見る。
2.LDboxを買う(まだうってるのかなぁ?)
3.スカパーにはいってひたすら待つ。
 (これも来週の放送で一度休止され、来年の春5thシーズンから再開です)
以上が一番現実的じゃないでしょうか?
他にも、小説版(ハヤカワ)を読んだり、エピソードガイドをインターネッ
トで探してよんだり・・・
こんなところでしょうか。

どうしても日本でのスタートレック環境は貧弱ですが、このUSS.KYUSYUのよ
うな情報満載のサイトもありますから、少しずつ集めていけば、いつの間に
かたくさん見ることができると思いますよ。

まずは、金銭的に許されるのであればスカパーにはいってみたらいかがです
か?
チューナーは25000円位だし、お店によってはキャッシュバック10000円位に
なるところもありますから、工事代込みで25000円位でいけます。
スカパーの登録料は2700円くらいだし、月々の基本料は400円以下。
スタートレックをやっている「スーパーチャンネル」は月々300円です。
友だちに頼んだりするより、ずっと楽にビデオ予約できますよ!