USS Kyushuトップに戻る
バーラウンジ - Nine Forward

[記事表示に戻る] [ツリートップの表示に戻る]

◇-今日はカターンの日-enali(11/7-11:01)No.17301
 ┣しかし今日はサッカーが・・・-JOKER(11/7-11:19)No.17302
 ┗Re:今日はカターンの日-マチコ(11/8-00:52)No.17334


トップに戻る
17301今日はカターンの日enali 11/7-11:01

今日はカターンの放映日。また、あの名作が見られると思うとワクワクドキドキ。

トップに戻る
17302しかし今日はサッカーが・・・JOKER 11/7-11:19
記事番号17301へのコメント
enaliさんは No.17301「今日はカターンの日」で書きました。
>今日はカターンの放映日。また、あの名作が見られると思うとワクワクドキドキ。

しかし今日はサッカー日本代表の試合が・・・しかも初対決のイタリア戦。
ほぼ間違いなく負けるだろうけど見たい。
かといって、カターンもまだ一度も見てないので速く見てみたい。

う〜ん(><)

トップに戻る
17334Re:今日はカターンの日マチコ 11/8-00:52
記事番号17301へのコメント
もう何度も見ているのですが、あの、笛が登場したところで涙がだらだら出まして、
あとはもうぼろぼろぐすぐすででした、ラストまで。
実にうまいエピソードだと思います。VGRの「ヴォリ防衛隊第4分隊(Nemesis)」を
見た身としては、あれが千年前のカターンの人々の客観的な姿なのかというと疑問を
抱かざるを得ない(たとえば、みんな地球人同様の姿をしていましたが、ピカード艦
長にあたる人がクリンゴンだったらみんなクリンゴンの姿であらわれたんじゃないか
、とか)のですが、そう思いながらも、どうしようもなく感動してしまいます。
惑星カターンを印象づける、過剰なまでの光とともに、忘れ得ないエピソードです。