USS Kyushuトップに戻る
バーラウンジ - Nine Forward

[記事表示に戻る] [ツリートップの表示に戻る]

◇-撃墜マーク-SF(11/8-13:32)No.17354
 ┗Re:撃墜マーク-マチコ(11/8-15:07)No.17356
  ┗Re:撃墜マーク-SF(11/9-10:41)No.17382
   ┗【犯罪捜査官ネイビーファイル】-コッド少佐(11/9-15:07)No.17385


トップに戻る
17354撃墜マークSF 11/8-13:32

「クリンゴンを撃墜した時も撃墜マークは付けて
くれるんだろうな。」

「お安い御用ですよ。でもロミュランの場合は難しい
ですな。あいつらは見えないから。」

昨日CATVで放送された「犯罪捜査官ネイビーファイル JAG」
という米海軍ものドラマでミグを撃墜して空母に帰還した米海軍
F−14戦闘機パイロットと戦闘機に撃墜マークをつけようと
した整備員との会話です。

(記憶カキコ)

トップに戻る
17356Re:撃墜マークマチコ 11/8-15:07
記事番号17354へのコメント
私も見ました、それ。なんか嬉しかったです。

で、スタトレ好きの友人に話したら、
「その認識はまちがってるよ。クリンゴンだって遮蔽装置持ってるんだから」
と言われました。うーん、そうか…。

トップに戻る
17382Re:撃墜マークSF 11/9-10:41
記事番号17356へのコメント
マチコさんは No.17356「Re:撃墜マーク」で書きました。
>私も見ました、それ。なんか嬉しかったです。
>

でも、あのセリフを聞いてどの程度の人数が理解できたんでしょうね。(笑)

トップに戻る
17385【犯罪捜査官ネイビーファイル】コッド少佐 E-mail 11/9-15:07
記事番号17382へのコメント
SFさん>
>マチコさん>
>>私も見ました、それ。なんか嬉しかった
>>です。
>でも、あのセリフを聞いてどの程度の人数
>が理解できたんでしょうね。(笑)
 私は観ました。
 実は、先月TV大阪で第4シーズンの
放映が終わったばかりでした。

 【ネイビーファイル】って、結構スター
トレックネタが出てきてますよ。

 ま、これから初めて観る人も多いと思い
ますので、詳細は書きませんが…。
 じつは、ある人物の寝室に、USS
〔エンタープライズD〕のポスターが
貼ってたりして。

 ちなみに、この作品のプロデューサーって、
以前【エアーウルフ】も手掛けていました。