USS Kyushuトップに戻る
バーラウンジ - Nine Forward

[記事表示に戻る] [ツリートップの表示に戻る]

◇-軍でパーム-オバQ連続体電池(11/15-22:26)No.17537
 ┣Re:軍でパーム-erippe(11/15-23:12)No.17540
 ┃┗Re:軍でパーム-ヨコヤマ(11/16-05:04)No.17550
 ┗Re:軍でパーム-森山(11/18-23:41)No.17622
  ┗Re:軍でパーム-stein(11/20-21:48)No.17658


トップに戻る
17537軍でパームオバQ連続体電池 11/15-22:26

こんな記事はお読みになりましたか。

http://www.zdnet.co.jp/news/dj/011026/e_palm.html

現在こうだと、24いや22世紀頃には、
軍の通信は神経リンクでしょうねえ。

手に持つ端末なんて、古い古いと...

ボーグはエイリアンの一種みたいなんですが、
人間が進んではいけない未来の失敗型にも見えます。

携帯電話にインターネット、常時接続でないといられないとなると、
ボーグに近づいているんじゃないかと、心配にもなります。

トップに戻る
17540Re:軍でパームerippe E-mail 11/15-23:12
記事番号17537へのコメント
オバQ連続体電池さんは No.17537「軍でパーム」で書きました。
>こんな記事はお読みになりましたか。
>
>http://www.zdnet.co.jp/news/dj/011026/e_palm.html
>
>現在こうだと、24いや22世紀頃には、
>軍の通信は神経リンクでしょうねえ。
>
>手に持つ端末なんて、古い古いと...
>
>ボーグはエイリアンの一種みたいなんですが、
>人間が進んではいけない未来の失敗型にも見えます。
>
>携帯電話にインターネット、常時接続でないといられないとなると、
>ボーグに近づいているんじゃないかと、心配にもなります。

脳神経にコンピュータをくっつけて、
記憶容量、計算能力をUPさせる研究をしている大学があると
聞いた事があります(>_<)

そのコンピュータがネットにつながったら・・・

トップに戻る
17550Re:軍でパームヨコヤマ E-mail 11/16-05:04
記事番号17540へのコメント
>脳神経にコンピュータをくっつけて、
>記憶容量、計算能力をUPさせる研究をしている大学があると
>聞いた事があります(>_<)
>
>そのコンピュータがネットにつながったら・・・
そんなのが当たり前という世界設定がサイバーパンクですね。

トップに戻る
17622Re:軍でパーム森山 E-mail 11/18-23:41
記事番号17537へのコメント
こんにちは。
スカパーで放送中の「アルジャジーラ」を見ると
砂漠でパームを使っているシーンがたまに写りますね。
日本語解説時間が短く、しかもズレまくるので、毎日見るのは
正直キツイ。(同時通訳者の方も頑張っていますが、キツそうです。)
ですが、あの美人のアナウンサー目当てでついつい見てしまいます。

動作は軽くて早く、フリーズしても復帰まで早く、WinCE系より安心して
使えるのが採用の理由でしょうか?
(多分、ソニークリエにはあてはまらないでしょう)

神経リンクも実現すれば便利ですが、パームも使って見れば便利便利。
あらゆる情報を書き込んだ今となっては、これを失くした日には
冗談ではなく「死んでしまう」かもと思います。

一応スタトレネタで締めると、パームには画面表示を
トリコーダー風にするジョークウェアがありますよ。
インストールしたことはないですが、パーム雑誌の付録CDにも
よく付きますから、けっこうポピュラーなソフトかも知れません。
フリーソフトです。

トップに戻る
17658Re:軍でパームstein E-mail 11/20-21:48
記事番号17622へのコメント
森山さんは No.17622「Re:軍でパーム」で書きました。
>一応スタトレネタで締めると、パームには画面表示を
>トリコーダー風にするジョークウェアがありますよ。
>インストールしたことはないですが、パーム雑誌の付録CDにも
>よく付きますから、けっこうポピュラーなソフトかも知れません。
>フリーソフトです。

そういえば、今は昔の Apple 製 PDA 『Newton MessagePad』にも、その手の
がありました。

で、 Apple つながりで『iPod』ですが…
画面が後すこしだけ大きければ、あのジョグダイアルなインターフェイスの
おかげで、ST:tNG 以降の“Data Pad”っぽくて便利だと思うんだけど…