USS Kyushuトップに戻る
バーラウンジ - Nine Forward

[記事表示に戻る] [ツリートップの表示に戻る]

◇-ベシアの声は藤原さんじゃないとやだなあ‥と思いまして-たじま(11/17-15:42)No.17592
 ┣Re:ベシアの声は藤原さんじゃないとやだなあ‥と思いまして-TRISTAN(11/17-15:58)No.17593
 ┃┣Re:ベシアの声は藤原さんじゃないとやだなあ‥と思い-bスじま(11/17-18:38)No.17599
 ┃┃┗ありゃ。名前バケてる‥-たじま(11/17-18:39)No.17600
 ┃┃ ┗Re:ありゃ。名前バケてる‥-ワイルドマン少尉(11/19-09:24)No.17624
 ┃┗Re.元に戻って欲しいですね-どれみ(11/18-19:53)No.17618
 ┃ ┗Re:Re.元に戻って欲しいですね-まる(11/18-20:50)No.17619
 ┃  ┣声優さん-たじま(11/19-15:16)No.17627
 ┃  ┗Re:Re.元に戻って欲しいですね-しんさん(11/20-00:30)No.17637
 ┣Re:ベシアの声は藤原さんじゃないとやだなあ‥と思いまして-ほいほい(11/19-12:27)No.17626
 ┣Re:ベシアの声は藤原さんじゃないとやだなあ‥と思いまして-io(11/19-16:52)No.17629
 ┣中村ジュリアンも応援します!-はっち(11/19-17:23)No.17630
 ┣Re:ベシアの声は藤原さんじゃないとやだなあ(横レス-ジャンリュック(11/19-17:51)No.17631
 ┣Re:ベシアの声は藤原さんじゃないとやだなあ‥と思い-cJナブンが食べたいなぁ(11/19-23:10)No.17635
 ┣Re:ベシアの声は藤原さんじゃないとやだなあ‥と思いまして-W-MAN(11/20-01:03)No.17639
 ┃┣Re:ベシアの声は藤原さんじゃないとやだなあ‥と思いまして-HAL(11/20-11:41)No.17654
 ┃┃┗Re:ベシアの声は藤原さんじゃないとやだなあ‥と思いまして-じぇん(11/22-18:28)No.17708
 ┃┗ちょっと新展開-たじま(11/21-16:11)No.17667
 ┗Re:ベシアの声は藤原さんじゃないとやだなあ‥と思いまして-Fozy(11/20-03:01)No.17644


トップに戻る
17592ベシアの声は藤原さんじゃないとやだなあ‥と思いましてたじま E-mail 11/17-15:42

http://bashir.easa.ne.jp/

こういうページを作ってみました。
「ドクター・ベシアの声を藤原さんに戻してもらおうキャンペーン」(長
い)

賛同者を募集中でございます。よろしくお願いします。

あーやっぱりジュリアンの声は藤原さんがいいなぁ‥。

トップに戻る
17593Re:ベシアの声は藤原さんじゃないとやだなあ‥と思いましてTRISTAN E-mail 11/17-15:58
記事番号17592へのコメント
たじまさんは No.17592「ベシアの声は藤原さんじゃないとやだなあ‥と思いまし
て」で書きました。
>http://bashir.easa.ne.jp/
>↑
>こういうページを作ってみました。
>「ドクター・ベシアの声を藤原さんに戻してもらおうキャンペーン」(長い)
>賛同者を募集中でございます。よろしくお願いします。
>
早速、投稿させていただきました。

>あーやっぱりジュリアンの声は藤原さんがいいなぁ‥。

あの雰囲気とあの声があってこそのベシアですから、
早くもとに戻してほしいですね。

トップに戻る
17599Re:ベシアの声は藤原さんじゃないとやだなあ‥と思いbスじま E-mail 11/17-18:38
記事番号17593へのコメント
> 早速、投稿させていただきました。

ありがとうございます。
ファンの声が製作側に届くといいのですが‥

トップに戻る
17600ありゃ。名前バケてる‥たじま E-mail 11/17-18:39
記事番号17599へのコメント
bスじまさんは No.17599「Re:ベシアの声は藤原さんじゃないとやだなあ‥
と思い」で書きました。
>> 早速、投稿させていただきました。
>
>ありがとうございます。
>ファンの声が製作側に届くといいのですが‥

あれ?この↑書き込み、名前のところ文字化けしてます。私が書き込んだの
ですが(念のため)

トップに戻る
17624Re:ありゃ。名前バケてる‥ワイルドマン少尉 E-mail 11/19-09:24
記事番号17600へのコメント
たじまさんは No.17600「ありゃ。名前バケてる‥」で書きました。
>bスじまさんは No.17599「Re:ベシアの声は藤原さんじゃないとやだなあ‥
>と思い」で書きました。

新しいベシアの声の中村大樹さんって、「クレヨンしんちゃん」で野原ひろしの部
下やってる人ですね。そういう関係でぷっしゅされたのかなぁ。

トップに戻る
17618Re.元に戻って欲しいですねどれみ E-mail 11/18-19:53
記事番号17593へのコメント
TRISTANさんは No.17593「Re:ベシアの声は藤原さんじゃないとやだなあ‥と思いまし
て」で書きました。

私も声が違ってイヤでした。クレヨン新ちゃんのパパが
やっぱりいいわー。
ついでに、ノーグも声優さんのお名前は存じませんが、
犬夜叉の声の方がよかったです。主人公の声やっているから
他の番組出る暇ないのかな?
2人とも元に戻って欲しいと思います。
なんかベシアもノーグもまったくの別人になってしまったかんじ。

トップに戻る
17619Re:Re.元に戻って欲しいですねまる E-mail 11/18-20:50
記事番号17618へのコメント
どれみさんは No.17618「Re.元に戻って欲しいですね」で書きました。
>ついでに、ノーグも声優さんのお名前は存じませんが、
>犬夜叉の声の方がよかったです。主人公の声やっているから
>他の番組出る暇ないのかな?
>2人とも元に戻って欲しいと思います。
>なんかベシアもノーグもまったくの別人になってしまったかんじ。

同感です。
いろいろ事情があるのでしょうが、
シリーズ途中での声優さんの変更はさけてほしいものです。
ベシア、ノーグ、それから、ジェイク・シスコも
ウェイユンも声が変わっていたのは、ちょっと・・・。
ちなみに、ノーグの元の声は確か山口勝平さんではないでしょうか。

トップに戻る
17627声優さんたじま E-mail 11/19-15:16
記事番号17619へのコメント
>ちなみに、ノーグの元の声は確か山口勝平さんではないでしょうか。

山口さんですね。
ジェイクは石田彰さん。
ウェイユンは納屋六郎さんです。聖闘士星矢で水瓶座のカミュをやっておら
れましたね。スタートレックシリーズではミスター・カトーや、TNGで宇宙人
にのっとられちゃった可哀想なレミック少佐も演じておられます。
スタトレ全シリーズに参加してるんですね〜(VOYにはカトー役で)

トップに戻る
17637Re:Re.元に戻って欲しいですねしんさん E-mail 11/20-00:30
記事番号17619へのコメント
>いろいろ事情があるのでしょうが、
>シリーズ途中での声優さんの変更はさけてほしいものです。
>ベシア、ノーグ、それから、ジェイク・シスコも
>ウェイユンも声が変わっていたのは、ちょっと・・・。

変わっていない方々の声質(演技の仕方)も、少し違っていましたね。
声優さんのスケジュールや、色んなしがらみもあるでしょうし、
納得いかなくても我慢するしかなさそうです。

トップに戻る
17626Re:ベシアの声は藤原さんじゃないとやだなあ‥と思いましてほいほい E-mail 11/19-12:27
記事番号17592へのコメント
たじまさんは No.17592「ベシアの声は藤原さんじゃないとやだなあ‥と思いまし
て」で書きました。
>http://bashir.easa.ne.jp/
>↑
>こういうページを作ってみました。
>「ドクター・ベシアの声を藤原さんに戻してもらおうキャンペーン」(長
>い)
>
>賛同者を募集中でございます。よろしくお願いします。
>
>あーやっぱりジュリアンの声は藤原さんがいいなぁ‥。

ガラックとの皮肉合戦がもう楽しめないかと思うと
見る気なくなります・・・

トップに戻る
17629Re:ベシアの声は藤原さんじゃないとやだなあ‥と思いましてio E-mail 11/19-16:52
記事番号17592へのコメント
>あーやっぱりジュリアンの声は藤原さんがいいなぁ‥。

ジュリアン=藤原さんだ!
「いや、中村さんもいいよ」
と言う人は、あまり見られない……。(^^;>
契約の問題かな?
確かに、今回のシーズンまで少し間があったから……。
でもねぇ……。

トップに戻る
17630中村ジュリアンも応援します!はっち 11/19-17:23
記事番号17592へのコメント
僕ももちろん「ジュリアンは藤原さんがずっとやってくれたら」と
思います。
でも、実際もう中村さんで収録は進んでいるわけです。
中村さんも人気声優ですからおそらく、
長いシーズン藤原さんがやってこられた人気キャラを
引き継ぐことの大変さがわかって引き受けられたことでしょう。

ですから、製作側にはキャストを変えないで欲しかった、
出来れば元に戻して欲しいという気持ちを伝えつつも、
中村さんのジュリアンを楽しみに応援していきたいですし
これからの藤原さんの仕事も期待しています。

せっかく「スタートレック」ファンなんですから
「ジュリアンは藤原さんでないと嫌!!!!」の一点張りでなく
論理的に(笑)みんなが幸せになれる方法を模索できたらと思います。
それには、まだ時間が必要かもしれませんね。

トップに戻る
17631Re:ベシアの声は藤原さんじゃないとやだなあ(横レスジャンリュック 11/19-17:51
記事番号17592へのコメント
たじまさんは No.17592「ベシアの声は藤原さんじゃないとやだなあ‥と思いまし
て」で書きました。
>あーやっぱりジュリアンの声は藤原さんがいいなぁ‥。

ぢつは、個人的には新しい声優サンでもあまり違和感を感じていない(←鈍感)
私(^^;)なのですが、やっぱり最初の刷り込みってのは(声優サンの場合)重要で
すから御気持ちはわかる気がします。

私などは未だに、ピカード艦長役の声優サン、最初の人のがよかった(お名前も
覚えていない不届きモン・・)って思ってますし。声に「威厳」が無くなった
という点じゃ、水戸黄門役が西村晃(先の副将軍)から佐野浅夫(そこらの
おっちゃん)に代わったくらいの落差があると感じてます。(第一、パトさま本人
の声自体、絶対最初の人の方が似ている!と思う。)

トップに戻る
17635Re:ベシアの声は藤原さんじゃないとやだなあ‥と思いcJナブンが食べたいなぁ E-mail 11/19-23:10
記事番号17592へのコメント
>あーやっぱりジュリアンの声は藤原さんがいいなぁ‥。

 もちょっとテクノロジーが発達すれば、藤原さんの声を使って、
他の人がジュリアンを演じたりできるようになるんでしょうね。
 コナン君の蝶ネクタイみたいな機械を使って。

トップに戻る
17639Re:ベシアの声は藤原さんじゃないとやだなあ‥と思いましてW-MAN 11/20-01:03
記事番号17592へのコメント
岸川靖さんのHPで見た書き込み等によると、収録スケジュールが交替の大きな要
因だったようです。
そうすると、あの、無名声優起用率7〜8割の吹き替えM社さんが、あのメンツを呼
び戻すために、ギャラとか度外視で最大限の努力を払っておられた事と思われま
す。(実際、私が思ってたより大勢が降板せずにすんでいた。)
ネイティブアメリカンの星から退去を命じるナチェフ提督みたいに、決まった事だ
からただ従えとは言いませんが、譲る努力をしている相手には、なるべく紳士的に
意見を伝えるようにしましょう。(再開後の今になって交替要因が明かされるの
は、既にマキのような攻撃に走った人もいるからと思われます。)先方に対してト
レッキーへの悪印象を残しても、この先ENT以降吹き替えから手を引かれたりす
ると、ひいきの引き倒しとなるだけです。
皆様、節度を持って、ベイジョー人のように意味のある抵抗を。
P.S.もちろん、代行の中村大樹さんへの中傷もしない事。

トップに戻る
17654Re:ベシアの声は藤原さんじゃないとやだなあ‥と思いましてHAL 11/20-11:41
記事番号17639へのコメント
W-MANさんは No.17639「Re:ベシアの声は藤原さんじゃないとやだなあ‥と思いまし
て」で書きました。

>岸川靖さんのHPで見た書き込み等によると、収録スケジュールが交替の大きな要
>因だったようです。
>そうすると、あの、無名声優起用率7〜8割の吹き替えM社さんが、あのメンツを呼
>び戻すために、ギャラとか度外視で最大限の努力を払っておられた事と思われま
>す。(実際、私が思ってたより大勢が降板せずにすんでいた。)

ですよね。最初の起用からもう……7年くらい? なんだかんだ言って、本国と同じくら
い長いシリーズになってしまっていますから、その間に声優さんも実績を詰まれています
から(^^)

#チャコティ副長の出世ぶりをみよ! ポケモン見なかった私は初めてVOY見たとき
#「あ、トリューニヒト議長だ」
#とか言っちゃったんだぞ!(^^; それが今じゃあ、そこらじゅうであのお声が(^^)


>ネイティブアメリカンの星から退去を命じるナチェフ提督みたいに、決まった事だ
>からただ従えとは言いませんが、譲る努力をしている相手には、なるべく紳士的に
>意見を伝えるようにしましょう。(再開後の今になって交替要因が明かされるの
>は、既にマキのような攻撃に走った人もいるからと思われます。)

そそ。交渉とは「間を取る」事ではなく、お互いの利益をより高めるために行うものです
からね(^^) 話し合いと巻き込む人間(笑)によっては、お互いにとって不利益でしかな
かった譲歩が何倍にもなって跳ね返ってくることがあるものです。 

……と、ピカード艦長なら言うと思うよ?>キャスリン(笑)

#………だからと言ってリゲイン買えとか、Clio買えとは言いませんが(笑)、
#家を買うときに「スタートレックで見たからセキスイにした」とゆーのが上に
#伝わったら、結構インパクトはあるでしょーね(^^;


>皆様、節度を持って、ベイジョー人のように意味のある抵抗を。
>P.S.もちろん、代行の中村大樹さんへの中傷もしない事。

この二行には無条件に賛成。まぁ確かに、覇王丸=ベシアーと思うと、ファンの皆さんの
違和感もわからないこともありませんが(^^;、ここは竜堂終=ベシアーと思うことにしま
しょう(笑) 正直、あまりハデな役をやる方ではありませんが、しっかりしたキャリア
を持つ方です。

#代表作は伊達征士役の「サムライトルーパー」かな?>そのスジの人(笑)

双方にとって実りある結果が出せるように、頑張ってください(^^)

トップに戻る
17708Re:ベシアの声は藤原さんじゃないとやだなあ‥と思いましてじぇん 11/22-18:28
記事番号17654へのコメント
HALさんは No.17654「Re:ベシアの声は藤原さんじゃないとやだなあ‥と思いまして」で書きまし
た。
>#チャコティ副長の出世ぶりをみよ! ポケモン見なかった私は初めてVOY見たとき
>#「あ、トリューニヒト議長だ」
>#とか言っちゃったんだぞ!(^^; それが今じゃあ、そこらじゅうであのお声が(^^)

いや、出世ぶりと言われても・・・。
石塚さんはポケモンよりも銀○伝よりも、ずっと以前からけっこういろいろ活躍してた人なんす
が。
テレビや劇場で流れる映画の予告でも、しょっちゅう声聞いてたんすがねぇ。

トップに戻る
17667ちょっと新展開たじま E-mail 11/21-16:11
記事番号17639へのコメント
サイト上で他の方の意見を聞くのも有用なのですが、製作元に質問してみるっての
もやった方がいいのではないか?と思って質問をメールで送る事にしました。
http://bashir.easa.ne.jp/
まだ送ってないので、もしも意見がございましたら寄せて頂けるとうれしいです

前から不思議に思っていた別の事を便乗して質問に入れてるんですが、送るときは
別にした方がいいよ、とか意見がありましたらお願いします。

W-MANさんは No.17639「Re:ベシアの声は藤原さんじゃないとやだなあ‥と思い
まして」で書きました。
>P.S.もちろん、代行の中村大樹さんへの中傷もしない事。

今のところそういう事をしている人は、一人も見た事がないです。私自身も中村さ
んが声優としてどうこうと思ってはおりませんし

トップに戻る
17644Re:ベシアの声は藤原さんじゃないとやだなあ‥と思いましてFozy 11/20-03:01
記事番号17592へのコメント
確かにツラいですね……。違和感ありありです(ウェイユンも)。
もう収録は進んでいるでしょうから、
今更元に戻すというのも無理があるかもしれません……。
願わくばDVD化するときに再収録……しないだろうなあ
(それ以前にDVD化するのか?(汗))。