USS Kyushuトップに戻る
バーラウンジ - Nine Forward

[記事表示に戻る] [ツリートップの表示に戻る]

◇-提案!このサイトについて。-フェイク(11/20-08:59)No.17650
 ┣データベース、重宝してます。-コッド少佐(11/20-11:27)No.17652
 ┗アテバン氏最高傑作、驚異の『新エピソードガイド』!!-PaperAx(11/23-03:35)No.17716
  ┗Re:アテバン氏最高傑作、驚異の『新エピソードガイド』!!-Obsidian_Border(11/30-04:10)No.17862


トップに戻る
17650提案!このサイトについて。フェイク E-mail 11/20-08:59

最近おもうのですが、みなさん他のページもみてますか?
質問発言をみていると「他のページにかいてあるのになぁ」って思うことが
しばしばです。
もちろん、掲示板で質問するのもありだと思いますが、せっかくアテバンさ
んがこんなにすばらしいデータベースをつくって下さっているんだから、そ
ちらも参考にしてみましょう。

もし、まだ他のページはろくにみてないなぁ、という人がいたら、ちょっと
他のページもみませんか?
きっと「目からウロコ」みたいな経験ができるとおもいますよ。

トップに戻る
17652データベース、重宝してます。コッド少佐 E-mail 11/20-11:27
記事番号17650へのコメント
フェイクさん>
>もちろん、掲示板で質問するのもありだと思いますが、せっかくアテバンさ
>んがこんなにすばらしいデータベースをつくって下さっているんだから、そ
>ちらも参考にしてみましょう。
 実は、他のスタートレックサイトで質問されたとき、
ここのデータベースを利用して返答を書いています。
 いつも重宝しています。

 アテバンさんには、非常に感謝しています。

トップに戻る
17716アテバン氏最高傑作、驚異の『新エピソードガイド』!!PaperAx 11/23-03:35
記事番号17650へのコメント
(便乗の横レスです、すみません)

DS9「明日なき撤退」のエピガイ完成が、いつも同様‘さりげなく’
更新履歴に報告されてるので、読みにいったら…… な、なんと

日本語エピソードガイド
http://www.usskyushu.com/ds9/125.html
ビジュアルガイド
http://my.reset.jp/~kyushu/ds9/125/
[CC]原語ガイド
http://my.reset.jp/~kyushu/ds9/125/english.html

の3部構成になっているっ!!

原文解説では、国内の有名なディクテーションのサイトに
TNG第一期と、映画数本があるだけだったので、狂喜乱舞してます。

実を言うと大昔、TNG中期の各エピソードで、僕もこれ(英語全文HTML化)
の自作に挑戦して、あえなく挫折した苦い経験があるので
(CC出力ポーズしながらの作業は、一話あたり5〜6時間、
しかもビデオがぼろぼろになる)
アテバンさんの、膨大な労苦は想像に難くありません。

(ヴァイアコムやパラマウントの著作権上の問題もあって)
あちこちの別サイトで、声高に宣伝できないのがとっても残念です(^^;

応援・応援と騒ぎつつ、僕は何もお手伝いできないのが心苦しいのですが、
せめてものカンパ代りに、メインページの広告バナーを
一日最低朝夕2回はクリックすることにしています(笑)

皆さんも、ぜひこの素晴らしいガイドを活用して、英語のセリフの
緊張感やニュアンスを楽しんでみてくださいっ。

トップに戻る
17862Re:アテバン氏最高傑作、驚異の『新エピソードガイド』!!Obsidian_Border E-mail 11/30-04:10
記事番号17716へのコメント
PaperAxさんは No.17716「アテバン氏最高傑作、驚異の『新エピソードガイ
ド』!!」で書きました。
>(便乗の横レスです、すみません)
>
>DS9「明日なき撤退」のエピガイ完成が、いつも同様‘さりげなく’
>更新履歴に報告されてるので、読みにいったら…… な、なんと
>
>日本語エピソードガイド
>http://www.usskyushu.com/ds9/125.html
>ビジュアルガイド
>http://my.reset.jp/~kyushu/ds9/125/
>[CC]原語ガイド
>http://my.reset.jp/~kyushu/ds9/125/english.html
>
>の3部構成になっているっ!!

(更に便乗)
データベースとエピガイには、いつもお世話になっております。
アテバンさん、ありがとうございます。

日本語エピソードガイドで、表記が「テロックノールでは」に
なっているのが、なんともまた、良いです(笑)。