USS Kyushuトップに戻る
バーラウンジ - Nine Forward

[記事表示に戻る] [ツリートップの表示に戻る]

◇-DVD「ギャラクシー・クエスト」-アテバン(11/21-17:37)No.17668
 ┣Re:DVD「ギャラクシー・クエスト」-ドミニオンの野望(11/22-10:02)No.17701
 ┃┣Re:DVD「ギャラクシー・クエスト」-ドミニオンの野望(11/22-17:29)No.17706
 ┃┗Re:DVD「ギャラクシー・クエスト」-Ikeyan(11/22-23:58)No.17712
 ┗Re:DVD「ギャラクシー・クエスト」-Fozy(11/24-02:50)No.17733
  ┗Re:DVD「ギャラクシー・クエスト」-EMH(11/24-11:55)No.17738
   ┗Re:タガート艦長の声-EMH(11/24-12:10)No.17739
    ┗Re:タガート艦長の声-しんさん(11/24-13:41)No.17740
     ┗Re:タガート艦長の声-EMH(11/25-09:37)No.17751
      ┗Re:タガート艦長の声-しんさん(11/25-11:28)No.17753
       ┗Re:タガート艦長の声-EMH(11/25-16:36)No.17760


トップに戻る
17668DVD「ギャラクシー・クエスト」アテバン E-mail 11/21-17:37

今日発売 (正確には明日) のDVD版「ギャラクシー・クエスト」を購入しました。
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B00005QIYO/statreusskyu-22

特典として未公開シーンが入っているのがいいですね。字幕つきですが、
吹き替えはありません。でも、ところどころ特撮の質が格段に落ちてますね(笑)
質を上げる前にカットが決まったんでしょう。

吹き替えも 5.1チャンネル収録です。英語字幕もありますが、CCは入って
いません。

トップに戻る
17701Re:DVD「ギャラクシー・クエスト」ドミニオンの野望 11/22-10:02
記事番号17668へのコメント
>
>特典として未公開シーンが入っているのがいいですね。字幕つきですが、
>吹き替えはありません。でも、ところどころ特撮の質が格段に落ちてますね(笑)
>質を上げる前にカットが決まったんでしょう。
>
ちょっと質問なのですが、他のST映画と同じように片面1層でしょうか?
だとすると2層に比べると画質は落ちますよね〜。
まあどっちにしろ買ってしまうんですが。

>吹き替えも 5.1チャンネル収録です。英語字幕もありますが、CCは入って
>いません。

やっぱりDTSはなし?(って元々ないんでしたっけ?)
でも吹き替え5.1CHなので許します。

トップに戻る
17706Re:DVD「ギャラクシー・クエスト」ドミニオンの野望 11/22-17:29
記事番号17701へのコメント
自己レスです。

・・・ってもう買っちゃいました。
意外にも2層でしたね。
やっぱりDTSはありませんでした。

トップに戻る
17712Re:DVD「ギャラクシー・クエスト」Ikeyan E-mail 11/22-23:58
記事番号17701へのコメント
ドミニオンの野望さんは No.17701「Re:DVD「ギャラクシー・クエスト」」で書きました。
>やっぱりDTSはなし?(って元々ないんでしたっけ?)

英語版DVDには通常版とdts版の2種類がリリースされています。

定価は同じ$24.99ですが、Amazon.comでの売価は通常版の方が安いですね。

トップに戻る
17733Re:DVD「ギャラクシー・クエスト」Fozy 11/24-02:50
記事番号17668へのコメント
なんか背表紙のロゴ、ムリがありません?(^^;

吹き替えはイマイチかな(^^;

トップに戻る
17738Re:DVD「ギャラクシー・クエスト」EMH E-mail 11/24-11:55
記事番号17733へのコメント
ドクターラザラスって、チャコティですよね?!(笑)
タガート艦長の声もどこかで聞いたことが・・・。

トップに戻る
17739Re:タガート艦長の声EMH E-mail 11/24-12:10
記事番号17738へのコメント
タガート艦長の声は、イクワノックスのランサム艦長ですね。もっと見つかるか
も。

トップに戻る
17740Re:タガート艦長の声しんさん E-mail 11/24-13:41
記事番号17739へのコメント
>タガート艦長の声は、イクワノックスのランサム艦長ですね。もっと見つかるか
>も。

マディソン中尉の小山茉美さんはTNGでピカード艦長とロマンスのあった人の声をしてい
ましたね。

トップに戻る
17751Re:タガート艦長の声EMH E-mail 11/25-09:37
記事番号17740へのコメント
しんさんさん、こんにちは。

>マディソン中尉の小山茉美さんはTNGでピカード艦長とロマンスのあった人の声をしていまし
たね。
調べてみました、ヴァッシュという人ですかね?

タガート艦長 [VOY]ランサム
Dr.ラザラス [VOY]チャコティ
マディソン中尉 [TNG,DS9]ヴァッシュ

トップに戻る
17753Re:タガート艦長の声しんさん E-mail 11/25-11:28
記事番号17751へのコメント
>調べてみました、ヴァッシュという人ですかね?
>
>タガート艦長 [VOY]ランサム
>Dr.ラザラス [VOY]チャコティ
>マディソン中尉 [TNG,DS9]ヴァッシュ

そうです、そうです!
ありがとうございます(^^)
タガート艦長は弾幕薄いとか、何やってんの!
とか、言いそうです。

トップに戻る
17760Re:タガート艦長の声EMH E-mail 11/25-16:36
記事番号17753へのコメント
しんさんさんさん、こんにちは。

チャコティ声でジョークを言われると、おかしくてしょうがないです。(笑)
ランサム声は、なかなか抜けない。(^^;