USS Kyushuトップに戻る
バーラウンジ - Nine Forward

[記事表示に戻る] [ツリートップの表示に戻る]

◇-悲報を知らなかったのは私だけ…?(ネタバレあり)-ぽことこ(11/25-11:06)No.17752
 ┣Re:悲報を知らなかったのは私だけ…?(ネタバレあり)-the rounders(11/25-15:03)No.17756
 ┣Re:悲報を知らなかったのは私だけ…?(ネタバレあり)-erippe(11/25-15:28)No.17758
 ┗※コムズ氏は亡くなっていません-アテバン(11/25-16:24)No.17759
  ┗Re:※コムズ氏は亡くなっていません-erippe(11/25-18:57)No.17761
   ┗大変申し訳ございません。-ぽことこ(11/26-10:46)No.17775


トップに戻る
17752悲報を知らなかったのは私だけ…?(ネタバレあり)ぽことこ 11/25-11:06

DS9での名脇役、ウェイユン役のジェフリー・コムズさんが
アメリカ同時多発テロで、被害に遭った飛行機に乗っていらっしゃったとは…。
次回作の「Enterprise」にも、
出演なさっているということで、楽しみにしてたのに…。
ご冥福をお祈りします。

http://us.imdb.com/Name?Combs,+Jeffrey

トップに戻る
17756Re:悲報を知らなかったのは私だけ…?(ネタバレあり)the rounders 11/25-15:03
記事番号17752へのコメント
ぽことこさんは No.17752「悲報を知らなかったのは私だけ…?(ネタバレあり)」で書
きました。
>DS9での名脇役、ウェイユン役のジェフリー・コムズさんが
>アメリカ同時多発テロで、被害に遭った飛行機に乗っていらっしゃったとは…。
>次回作の「Enterprise」にも、
>出演なさっているということで、楽しみにしてたのに…。
>ご冥福をお祈りします。

初めて書き込みをします。
私もはじめて知りました。あの慇懃な名演はDS9の奥深さを支えていました。残念です。
クローンだったはずですから、映画シリーズでも出演可能だったのに…。

トップに戻る
17758Re:悲報を知らなかったのは私だけ…?(ネタバレあり)erippe E-mail 11/25-15:28
記事番号17752へのコメント
ぽことこさんは No.17752「悲報を知らなかったのは私だけ…?(ネタバレあり)」で書
きました。
>DS9での名脇役、ウェイユン役のジェフリー・コムズさんが
>アメリカ同時多発テロで、被害に遭った飛行機に乗っていらっしゃったとは…。
>次回作の「Enterprise」にも、
>出演なさっているということで、楽しみにしてたのに…。
>ご冥福をお祈りします。
>
>http://us.imdb.com/Name?Combs,+Jeffrey

そうだったんですか〜(>_<)
あの方のウェイユンの演技が好きだったんですけどね〜(T.T)
ご冥福をお祈りいたしますm(_ _)m

トップに戻る
17759※コムズ氏は亡くなっていませんアテバン E-mail 11/25-16:24
記事番号17752へのコメント
ジェフリー・コムズさんは被害に遭われてはいません。
これは IMDb のミスですね。

確かによく似た名前の方 (Jeffrey Coombs) という人が犠牲者名簿の中にあって、
私自身CNNのサイトで観て驚いたんですが、全くの別人です。
コムズ公式ファンサイトでも「重要事項」として取り上げられています。
http://www.angelfire.com/stars2/jcfanclub/home2.html
掲示板を覗いたところ、既にIMDbの勇み足について議論されていました。

10月5日の特報周波数でもコムズのインタビューを紹介しました。
http://www.geocities.com/combsfan2/galileo/galileoint_engl.html
文面を読むとわかりますが、テロ事件後のものです。

IMDbは投稿を元に成り立っている部分があるので、少なからずこういうミスが
発生します。あくまで公式情報ではなく、大きな個人サイトという見方をした方が
安全です。もちろんとても有益な情報源の一つではありますが…。

トップに戻る
17761Re:※コムズ氏は亡くなっていませんerippe E-mail 11/25-18:57
記事番号17759へのコメント
アテバンさんは No.17759「※コムズ氏は亡くなっていません」で書きました。
>ジェフリー・コムズさんは被害に遭われてはいません。
>これは IMDb のミスですね。
>
>確かによく似た名前の方 (Jeffrey Coombs) という人が犠牲者名簿の中にあって、
>私自身CNNのサイトで観て驚いたんですが、全くの別人です。
>コムズ公式ファンサイトでも「重要事項」として取り上げられています。
>http://www.angelfire.com/stars2/jcfanclub/home2.html
>掲示板を覗いたところ、既にIMDbの勇み足について議論されていました。
>
>10月5日の特報周波数でもコムズのインタビューを紹介しました。
>http://www.geocities.com/combsfan2/galileo/galileoint_engl.html
>文面を読むとわかりますが、テロ事件後のものです。
>
>IMDbは投稿を元に成り立っている部分があるので、少なからずこういうミスが
>発生します。あくまで公式情報ではなく、大きな個人サイトという見方をした方が
>安全です。もちろんとても有益な情報源の一つではありますが…。

いや〜、そうだったんですね
ほっとしましたですf(^_^)
でも、あらためて亡くなられた方にはお悔やみを申し上げますm(_ _)m

トップに戻る
17775大変申し訳ございません。ぽことこ 11/26-10:46
記事番号17761へのコメント
>>
>>IMDbは投稿を元に成り立っている部分があるので、少なからずこういうミスが
>>発生します。あくまで公式情報ではなく、大きな個人サイトという見方をした方が
>>安全です。もちろんとても有益な情報源の一つではありますが…。
>
>いや〜、そうだったんですね
>ほっとしましたですf(^_^)
>でも、あらためて亡くなられた方にはお悔やみを申し上げますm(_ _)m

うわあ、大変申し訳ございません。
わたしの勇み足でした。
アテバンさん、ありがとうございました。