USS Kyushuトップに戻る
バーラウンジ - Nine Forward

[記事表示に戻る] [ツリートップの表示に戻る]

◇-アンドロメダ-ガラックタ(11/25-15:09)No.17757
 ┣Re:アンドロメダ-カメ太郎(11/25-19:40)No.17762
 ┃┗Re:アンドロメダ-ガラックタ(11/28-12:32)No.17816
 ┃ ┗Re:アンドロメダ-キャプテン・ジョウ(11/29-08:01)No.17846
 ┃  ┗Re:アンドロメダ-くるみ(11/29-08:13)No.17847
 ┣Re:アンドロメダ-ジャンク・シスコ(11/25-21:13)No.17765
 ┣Re:アンドロメダ-e-GHOST(11/25-22:52)No.17766
 ┗Re:アンドロメダ-motie(11/29-00:26)No.17838


トップに戻る
17757アンドロメダガラックタ 11/25-15:09

以前、バビロン5についての意見交換がありましたが、アンドロメダについては
皆さんどのように感じられてますか?
ジーン ロッデンベリーさんの理念がどこまで取入れらているかは不勉強で不明で
すが、基本的には平和な解決を模索するところなど、STに通じるところは多いと
思います。クルー同士にまだまだ軋轢があるところは、VOYよりバージョンアッ
プしていて、ストーリーに緊張感が生まれ、面白く感じます。

そして実体化したアンドロメダに僕は・・・・メロメロです。
PS.でも勿論、STが一番です。

トップに戻る
17762Re:アンドロメダカメ太郎 11/25-19:40
記事番号17757へのコメント
ガラックタさん、はじめまして。

>以前、バビロン5についての意見交換がありましたが、アンドロメダについては
>皆さんどのように感じられてますか?

アクションチャンネルで放送中の「アンドロメダ」良いですよね。
私もハマっちゃってます。(^_^)
主人公の方は海外ではテレビシリーズの「ヘラクレス」をされていたようですね。
どうりで動きが力強い訳だ。
ちょっと如意棒みたいな武器が、寺沢武一さんのマンガ「ゴクウ」の物とクリソツ
なのは、ちょっとオリジナリティーがないかな?

>そして実体化したアンドロメダに僕は・・・・メロメロです。

ひょっとして、“すっ●ん●ん”での初登場に心やられたのでは???
いえいえ、そういう殿方は山ほどいると思いますよ♪(^_^)

トップに戻る
17816Re:アンドロメダガラックタ 11/28-12:32
記事番号17762へのコメント
カメ太郎さんは No.17762「Re:アンドロメダ」で書きました。
>ひょっとして、“すっ●ん●ん”での初登場に心やられたのでは???
>いえいえ、そういう殿方は山ほどいると思いますよ♪(^_^)
カメ太郎さん、はじめまして!
バレバレですね。実はベガ(女性副長?)なんかもちょっといいなぁ・・・なんて
思っていたけれども、あの初登場からは・・・・・・!!!!!!

ラクサナの時には、そういった感情は生まれませんでしたが・・・・・。(ラクサナファンの
方、すいません)

トップに戻る
17846Re:アンドロメダキャプテン・ジョウ 11/29-08:01
記事番号17816へのコメント
>>ひょっとして、“すっ●ん●ん”での初登場に心やられたのでは???
>>いえいえ、そういう殿方は山ほどいると思いますよ♪(^_^)

私もロミのファンです(^o^)
『ロミ』(『ロミー』)は『アンドロメダ』の略ですね。
(And-rome-da → Romie)

>実はベガ(女性副長?)なんかもちょっといいなぁ・・・なんて

ベッカですよね? (レベッカの略です。)
それとも日本語版ではベガなのでしょうか?
彼女は正式な副長ではなく…というか、正式なクルーはいないの
ですが(笑)…もう1つの『マル』(時々『ユリカ・マル』って
言ってますね)の艦長です。でも、便宜上は副長的な立場ですね。

ところで、ベッカのオジさんの役はスタトレのQことジョン・デ・
ランシーなんですが、日本ではもう登場しましたか?

もう一人のトランス(トランス・ジェミナイ)の尻尾に関してですが、
第2シーズンのエピソードで「なるほど」と思わせるのがあります。
『Xファイル』のCSM(肺ガン男)役の人がゲスト出演した話で
すが、トランスの秘密にちょっと触れた感じの面白いエピソードです。

トップに戻る
17847Re:アンドロメダくるみ E-mail 11/29-08:13
記事番号17846へのコメント
キャプテン・ジョウさんは No.17846「Re:アンドロメダ」で書きました。
>ところで、ベッカのオジさんの役はスタトレのQことジョン・デ・
>ランシーなんですが、日本ではもう登場しましたか?

ジョーさん、こんにちは。
ジョン・デ・ランシーさん登場はまだです。楽しみですね〜
ベカのお兄さんレイフ・バレンタインは登場しました。

トップに戻る
17765Re:アンドロメダジャンク・シスコ 11/25-21:13
記事番号17757へのコメント

私には、脳神経か金網を思わせるワープ中の表現と、まるで人工ワームホール(バビ5のやつ)
に飛び込むようなワープインが印象的です。あと、アンドルメダの船内のメンテナンスシーンは、
ジェフリーズ・チューブを連想しますね。
生っ粋の軍人の主人公と、民間人(用兵が1名)との意識のギャップがどう埋められてゆくか、
これからが楽しみな作品です。

あ、私は紫の肌のトランスが好きです。
悪魔のような尻尾が面白いんですよ(^_^;

トップに戻る
17766Re:アンドロメダe-GHOST 11/25-22:52
記事番号17757へのコメント
ガラックタさんは No.17757「アンドロメダ」で書きました。
>そして実体化したアンドロメダに僕は・・・・メロメロです。
>PS.でも勿論、STが一番です。

同感です。私のお気に入りの台詞「でも私は戦艦なの!」
ある意味ニーチュアンより過激かも(笑)。
今後、ロミが敵に乗っ取られたりとか、暴走してしまったりとかあるんでしょうね〜楽し
みです!

トップに戻る
17838Re:アンドロメダmotie 11/29-00:26
記事番号17757へのコメント
ガラックタさんは No.17757「アンドロメダ」で書きました。
>以前、バビロン5についての意見交換がありましたが、アンドロメダについては
>皆さんどのように感じられてますか?

とても難しい、と思って毎回見ています。
人と人との濃密な駆け引きが語られていて、おまけにそれがアメリカ独特とのしゃれのめ
した言い方で語られておりまして・・・。
ちょっと油断すると、この人たち何いってんだ?ということになってしまいます。
録画は必須です。ひょっとすると日本語版作成のスタッフも完全に把握していないのでは
ないかと、思ってしまいます。(笑)
毎回毎回、緊張感を持って必死に見ています。(爆)