USS Kyushuトップに戻る
Nine Forward スタートレック掲示板

[記事表示に戻る] [ツリートップの表示に戻る]

◇-ジ・エクスペリエンス-まりん(11/26-02:09)No.17770
 ┣Re:ジ・エクスペリエンス-あじ(11/26-05:10)No.17771
 ┣Re:ジ・エクスペリエンス-Maddy(11/26-13:13)No.17779
 ┣Re:ジ・エクスペリエンス-sue(11/27-11:42)No.17797
 ┃┗Re:ジ・エクスペリエンス-まりん(11/27-22:26)No.17806
 ┃ ┗Re:ジ・エクスペリエンス-sue(11/28-10:21)No.17812
 ┗Re:ジ・エクスペリエンス-ピロリ菌(11/28-11:05)No.17815
  ┗Re:ジ・エクスペリエンス-まりん(12/1-20:09)No.17881


トップに戻る
17770ジ・エクスペリエンスまりん 11/26-02:09

いつもいろいろ参考にさせていただいております。
アテバンさん、いつもご苦労様です。

さてこの度めでたく?ラスベガスに行く事になりました。
当然、「ジ・エクスペリエンス」が最大の楽しみです。
過去ログも見せていただいたのですが、一つ疑問があります。

「ザ・ライド」ですが、英語のナレーションが入るのでしょうか?
そしてそれを紹介してる所はないのでしょうか?
アナハイムのディズニーランドの「スターツアーズ」の英語すら
聞き取れなかったほどの英語力です。事前に読んでおけばまだ
何とかなるので、ぜひ予習していきたいのですが、、、
どなたかご存知ないでしょうか。

会話でしたら、その場の話の流れやゼスチャーでどうにでもなるの
ですが、ああいうナレーション類の聞き取りが苦手なんです。

帰国したらレポートさせていただきます。よろしくお願いします。
ちなみに行くのは12月31日から5日間です。

トップに戻る
17771Re:ジ・エクスペリエンスあじ E-mail 11/26-05:10
記事番号17770へのコメント
>さてこの度めでたく?ラスベガスに行く事になりました。
>当然、「ジ・エクスペリエンス」が最大の楽しみです。
>「ザ・ライド」ですが、英語のナレーションが入るのでしょうか?
こんばんわ。私は一昨年行ったので記憶が定かでないのですが、
凄かったですよ。転送が。
確か本物の宇宙艦隊の士官に連れられて説明を受けながら「ジ・エクスペリエンス」を歩
いていると緊急事態が起こって、これからおまえ達も一緒に戦えと命令をライカー副長か
ら受けるんですよ(これはモニター)。それで艦隊の船だかシャトルに乗ってあとは空中
戦が続くという、、、、、。
ストーリーは単純でしたからわかりやすいと思います。特にスタートレック見ている人に
は、、、、
けど、どういう仕組みで自分が転送されたのか未だに不思議です。
もちろん英語ですけど、セットの作りの良さや、真に迫った 艦隊士官と目があったときは
ビビリましたよ。
そのあとはプロムナードでクリンゴン戦士やクワークに会えるでしょうから何か話しかけ
ると、(言葉を用意していると)いいですね。とっさには声も出せず見ているだけでし
た。私は終わり間際の確か19時くらいに行ったので空いていてこれもよかったですよ。
ヒルトンに宿を取ったのなら、後から聞いたのですが、プロムナードとクワークのバーは
入場料ナシで入れるらしいので入り浸っているのも幸せかも知れません。
クワークのバーのメニュー解説して下さっている方のホームページが有ったのですが、移
動なされたようで今はわかりませんでした。
ラスベガスは面白いショーがあちこちにあるので、時間取るのが難しいでしょうが2回は見
たかったと思いました。楽しい旅を。

トップに戻る
17779Re:ジ・エクスペリエンスMaddy E-mail 11/26-13:13
記事番号17770へのコメント
ナレーションはもちろんすべて英語です。
でも子供にもわかるようにしているのか、私でも
「ああ、こういうことを言ってんだな」ぐらいはわかりました(誰でも
場面を見ればわかるんでしょうけど・・)。

内容は行ってのお楽しみですからいいませんが、なかなかだったですよ。
私はヒルトンに泊まりましたが、プロムナードとクワークズ・バーの無料のほか
ルームキーがエクスペリエンス仕様になってました。
これは今でもやっているかわかりませんが特にキャンペーンをやっていたわけでも
ないので、また宿泊先が決まっていらっしゃらないのであれば泊まるとよいかもし
れません。チェックアウトのときに「これ、もらっていってもいい?」とクローク
に言ったら「大丈夫です」と言われました。よい記念品になりました。
ただヒルトンはストリップから外れたところにあるので、他のホテルに行くには
ちょっとだけ歩かないといけないところが欠点です。でも静かですよ(^^)

他ではトレジャーアイランドやベラッジオの無料ショーなどがお勧めです。
あとアトモスフィア・タワー最上階にあるモノも・・・(笑)
日本では味わえない雰囲気、楽しんできて下さいね!

トップに戻る
17797Re:ジ・エクスペリエンスsue E-mail 11/27-11:42
記事番号17770へのコメント
私も行きた〜〜〜〜〜いっ!
行かれないものはしょうがないので、じっくり楽しんできてください。
ところで、下記のHPでクワークのバーのメニューを日本語で紹介しています。
もちろん「ザ・ライド」の解説&体験記も載っていますよ。

スタートレックの世界
http://cocconet.tripod.co.jp/stindex.htm

ぜひ、チェックしてからどうぞ!

トップに戻る
17806Re:ジ・エクスペリエンスまりん 11/27-22:26
記事番号17797へのコメント
あじさん、Maddyさん、sueさん、情報ありがとうございました。
ヒルトンには泊まらないのですが、満喫してきたいと思います。
皆さんのお返事をしっかりメモって行ってきます。


>スタートレックの世界
>http://cocconet.tripod.co.jp/stindex.htm
>
>ぜひ、チェックしてからどうぞ!

sueさん、すごい充実したHPの紹介ありがとうございました。早速見てきました。
じっくりチェックして行こうと思います。
今からわくわくして、仕事も手につかないかも、、、

本当にありがとうございました。
帰国したら、最新レポを書きこみますねー。

トップに戻る
17812Re:ジ・エクスペリエンスsue E-mail 11/28-10:21
記事番号17806へのコメント
まりんさんは No.17806「Re:ジ・エクスペリエンス」で書きました。
>sueさん、すごい充実したHPの紹介ありがとうございました。早速見てきました。
>じっくりチェックして行こうと思います。
>今からわくわくして、仕事も手につかないかも、、、

クワークのバーのメニューを見ていると、DS9での食事風景が目に浮かびます。
ドリンクメニューは、読んでいるだけで楽しいですよね。
やっぱり「ラクタジーノ」と「ブラッドワイン」は飲んでみたいもんです。
しかし、ワインメニューの中に「大関」が…。
甘口とドライがあると書いてありますが、日本酒なんだろうなぁ(^^ゞ

>本当にありがとうございました。
>帰国したら、最新レポを書きこみますねー。

楽しみにしていま〜す。

トップに戻る
17815Re:ジ・エクスペリエンスピロリ菌 11/28-11:05
記事番号17770へのコメント
まりんさんは No.17770「ジ・エクスペリエンス」で書きました。


>さてこの度めでたく?ラスベガスに行く事になりました。
>当然、「ジ・エクスペリエンス」が最大の楽しみです。

「ジ・エクスペリエンス」に行かれるのですね。
とってもうらやましいです。
私も今年の秋にラスベガス旅行を計画しており、
もちろん「ジ・エクスペリエンス」を満喫することを
最大の目的(楽しみ)としていたのですが、
テロ事件があってこの時期にアメリカ本土に行くのは
危険ではないかとの周囲の心配もあって断念してしまいました。
(日本で交通事故とかに会う確率なんかを考えると
 アメリカ本土を旅行する危険度なんてたいしたこと
 ないとは思うのですが・・・)
今回を逃すとしばらくは長い休暇がとれそうもないので
とても残念無念でした。

どのような事情でのご旅行かは存じませんが
くれぐれもお気をつけて楽しんできてください。


>帰国したらレポートさせていただきます。よろしくお願いします。
>ちなみに行くのは12月31日から5日間です。

いけなかった分、レポート楽しみにしています。

トップに戻る
17881Re:ジ・エクスペリエンスまりん 12/1-20:09
記事番号17815へのコメント
ピロリ菌さん、レスありがとうございます。

>私も今年の秋にラスベガス旅行を計画しており、
>もちろん「ジ・エクスペリエンス」を満喫することを
>最大の目的(楽しみ)としていたのですが、
>テロ事件があってこの時期にアメリカ本土に行くのは
>危険ではないかとの周囲の心配もあって断念してしまいました。

それは残念でしたね。
今も大丈夫かどうか、誰にもわからない状態ではあると
思いますが、せっかくのチャンスなので行く事を決断しました。

セキュリティは厳しくなってるので、気を引き締めて行きたいと
思います。