USS Kyushuトップに戻る
Nine Forward スタートレック掲示板

[記事表示に戻る] [ツリートップの表示に戻る]

◇-STで学ぶ英会話-yoccy(11/28-00:07)No.17808
 ┗Re:STで学ぶ英会話-チコシ(11/28-01:21)No.17809
  ┗Re:STで学ぶ英会話-白いトド(11/30-10:08)No.17867


トップに戻る
17808STで学ぶ英会話yoccy 11/28-00:07

本日、書店で、『映画で覚える英会話 スター・トレック4』という書籍を見つけた
ので、思わず買ってしまいました。英語から離れて20年近く。読み切れるでしょ
うか?

トップに戻る
17809Re:STで学ぶ英会話チコシ 11/28-01:21
記事番号17808へのコメント
yoccyさんは No.17808「STで学ぶ英会話」で書きました。
>本日、書店で、『映画で覚える英会話 スター・トレック4』という書籍を見つけた
>ので、思わず買ってしまいました。英語から離れて20年近く。読み切れるでしょ
>うか?
僕も持ってます。
受験生なんで、勉強のあいまに読んでるんですけど意外と内容わかるもんです。
覚えんでいいような微妙な単語も結構出てきて楽しいですよね。

トップに戻る
17867Re:STで学ぶ英会話白いトド 11/30-10:08
記事番号17809へのコメント
チコシさんは No.17809「Re:STで学ぶ英会話」で書きました。
>yoccyさんは No.17808「STで学ぶ英会話」で書きました。
>>本日、書店で、『映画で覚える英会話 スター・トレック4』という書籍を見つけた
>>ので、思わず買ってしまいました。英語から離れて20年近く。読み切れるでしょ
>>うか?

私は、「スター・トレック4」を探して、チャコティのロシアなまりをまねしていたら、
女房から「ろくに英語もしゃべれないのに、そんなマネはやめてちょうだい!」としかられ
ました。いつも「飽きもしないで同じものばかり見てる」(うちの奥さんにはシリーズの区別
はつかないらしい)と白い目でみられているので、英語の勉強ならいいだろうとおもったんで
すが。ざっと読んで、気に入った言い回しを見つけて、マネしてみるのは楽しいですよ。