USS Kyushuトップに戻る
Nine Forward スタートレック掲示板

[記事表示に戻る] [ツリートップの表示に戻る]

◇-「サブリナ」にSTネタ-EMH(12/3-18:58)No.17900
 ┣間に合わなかった「サブリナ」-どれみ(12/3-20:07)No.17901
 ┣Re:「サブリナ」にSTネタ-ニシタク(12/3-20:27)No.17903
 ┗Re:「サブリナ」にSTネタ-たか(12/3-20:30)No.17904
  ┗エンジェル-かずまさ(12/5-09:32)No.17926


トップに戻る
17900「サブリナ」にSTネタEMH E-mail 12/3-18:58

今放送中の、NHK教育であっている「サブリナ」でSTネタを発見!
マイルズが学校で女の子を誘おうとしていて、その誘い方が

「スタートレックシリーズのディープ・スペース・ナインって知ってる?それに出
てくるボーグってのが・・・」

スタートレックネタを使って女の子を誘おうとしたんです。
成功したかって?失敗してました。(爆)

トップに戻る
17901間に合わなかった「サブリナ」どれみ E-mail 12/3-20:07
記事番号17900へのコメント
EMHさんは No.17900「「サブリナ」にSTネタ」で書きました。

私がPCで遊んでいると、小学生の娘が部屋に
飛びこんできて、「ボーグだって!」に
すぐテレビのある部屋に行きましたが、
もう遅かった。終わってました。残念。

トップに戻る
17903Re:「サブリナ」にSTネタニシタク 12/3-20:27
記事番号17900へのコメント
EMHさんは No.17900「「サブリナ」にSTネタ」で書きました。
>今放送中の、NHK教育であっている「サブリナ」でSTネタを発見!
>マイルズが学校で女の子を誘おうとしていて、その誘い方が
>
>「スタートレックシリーズのディープ・スペース・ナインって知ってる?それに出
>てくるボーグってのが・・・」
>
>スタートレックネタを使って女の子を誘おうとしたんです。
>成功したかって?失敗してました。(爆)

いつもサブリナを録画しているので、このときも見ていました。
サブリナは今回で一応最終回だったので、寂しいですがよかったです。

トップに戻る
17904Re:「サブリナ」にSTネタたか 12/3-20:30
記事番号17900へのコメント
EMHさんは No.17900「「サブリナ」にSTネタ」で書きました。
>今放送中の、NHK教育であっている「サブリナ」でSTネタを発見!
>マイルズが学校で女の子を誘おうとしていて、その誘い方が
>
>「スタートレックシリーズのディープ・スペース・ナインって知ってる?それに出
>てくるボーグってのが・・・」
>
>スタートレックネタを使って女の子を誘おうとしたんです。
>成功したかって?失敗してました。(爆)

……おもしろそう。見たかったな(笑)
そういえば今日FOXで放送していたエンジェル第9話で冒頭のナレーションで
いきなり「スタートレックの船長」とか言ってました。
エンジェル9話の再放送は他にも12/7(金)午後9時〜と、12/8(土)午後4時から
ありますので興味ある人はチェックしてみてください。

トップに戻る
17926エンジェルかずまさ E-mail 12/5-09:32
記事番号17904へのコメント

>……おもしろそう。見たかったな(笑)
>そういえば今日FOXで放送していたエンジェル第9話で冒頭のナレーションで
>いきなり「スタートレックの船長」とか言ってました。
>エンジェル9話の再放送は他にも12/7(金)午後9時〜と、12/8(土)午後4時から
>ありますので興味ある人はチェックしてみてください。

 この番組、ヴァフィーからの派生なんですけど、本放送や再放送を続けて放送
しているんですよ。ヴァフィーの次にエンジェルを放送している。
 で、ヴァフィーにエンジェルが出て来るシーンがあって、その番組が終わった
後エンジェルが始まってそこにヴァフィーが出て来る。
 で、ヴァフィーの台詞が「昨日の・・・」とか言うんですよね。
 この時は不思議な感覚を覚えましたね。
 何で一つの番組が二つの別れてしまったのかは、主人公二人の中違いに因るも
のなんですがね。

 STでは違うシリーズ間では「昨日の・・・」なんて芸当は出来ないにしても、
ほんのちょっと通ずる物がありますね。
 違うシリーズのお話しが出て来ると、楽しくなる。
 これは制作者側にとっても快感だと思います。
 違うかな?