USS Kyushuトップに戻る
Nine Forward スタートレック掲示板

[記事表示に戻る] [ツリートップの表示に戻る]

◇-スーパーファミコンの・・・-ライナス(12/6-00:07)No.17951
 ┣Re:スーパーファミコンの・・・-ベイビーフェイス少尉(12/6-02:26)No.17955
 ┃┗Re:スーパーファミコンの・・・-WIMO(12/6-03:06)No.17956
 ┣Re:スーパーファミコンの・・・-TIM(12/6-17:34)No.17968
 ┗Re:スーパーファミコンの・・・-ナッシュ(12/7-06:27)No.17975


トップに戻る
17951スーパーファミコンの・・・ライナス 12/6-00:07

ヤフーに出品されてたのですが、TNGのスーパーファミコンソフトってのが
あるんですねえ。おもしろいの・・・かしら?

トップに戻る
17955Re:スーパーファミコンの・・・ベイビーフェイス少尉 12/6-02:26
記事番号17951へのコメント
 STに特別の思い入れのある人向きですね。
当時のゲームとしての完成度から言うと、やっぱり日本の物にはかないません。

 おもしろいというか、やたら難しかったのは覚えています。
マニュアルにほとんど答えとも言うべきヒントが載ってたのですが、
それを読まないと自力では解決できませんでした。

 それとダンジョンが非常に広くて、途中で回復とかセーブもできないので
苦労しました。

 最後までやるぞ!!っていう意志がないと途中で投げ出すことになるかも。

トップに戻る
17956Re:スーパーファミコンの・・・WIMO 12/6-03:06
記事番号17955へのコメント
1本だけ出ていましたね。

アメリカ向けのメガドライブやゲームギア用にもTNGやDS9ももっと出ていました。
タイトル画面でチープな音源でなんとかあのテーマのさびを再現してたりするとこ
ろが泣かせます。

トップに戻る
17968Re:スーパーファミコンの・・・TIM 12/6-17:34
記事番号17951へのコメント
ライナスさんは No.17951「スーパーファミコンの・・・」で書きました。
>ヤフーに出品されてたのですが、TNGのスーパーファミコンソフトってのが
>あるんですねえ。おもしろいの・・・かしら?


コンシューマ機では海外・国内を含めて、こんなにスタートレックのゲームがある
みたいです ↓

http://www.d6.dion.ne.jp/~toshitin/hitorigoto/200108.htm#65

トップに戻る
17975Re:スーパーファミコンの・・・ナッシュ E-mail 12/7-06:27
記事番号17951へのコメント
ゲームとしての評価は最低ランクだったような気がします(^_^;)
販売本数が極端に少なく幻のソフトと化していたのもそれを裏付けているよう
な・・・TNGファンは逆にプレイしないほうが良いかも(^_^;)