USS Kyushuトップに戻る
Nine Forward スタートレック掲示板

[記事表示に戻る] [ツリートップの表示に戻る]

◇-ドミニオン・ウォーズ日本語版について-かなもり(12/6-22:02)No.17973
 ┣Re:ドミニオン・ウォーズ日本語版について-SPOCK(12/7-00:41)No.17974
 ┗Re:ドミニオン・ウォーズ日本語版について-Razzile(12/7-16:36)No.17981
  ┗Re:ドミニオン・ウォーズ日本語版について-かなもり(12/8-02:01)No.17991
   ┗Re:ドミニオン・ウォーズ日本語版について-Razzile(12/8-22:48)No.18008

トップに戻る
17973ドミニオン・ウォーズ日本語版についてかなもり E-mail 12/6-22:02

「ドミニオン・ウォーズ日本語版」買われた方に質問です。

私も買おうかどうか迷っているのですが、
このゲームって基本的に「アルマダ」のエンジンを使ったものだと思うのですが
あってます??
あと、非常に気になってるのは、途中で挿入されるようなムービーは吹き替えがされて
いるのでしょうか?
吹き替えされているのなら買おうと思うのですが。

トップに戻る
17974Re:ドミニオン・ウォーズ日本語版についてSPOCK 12/7-00:41
記事番号17973へのコメント
かなもりさんは No.17973「ドミニオン・ウォーズ日本語版について」で書きました。
>「ドミニオン・ウォーズ日本語版」買われた方に質問です。
>
>私も買おうかどうか迷っているのですが、
>このゲームって基本的に「アルマダ」のエンジンを使ったものだと思うのですが
>あってます??

「アルマダ」を購入していないので私には解りません。m(__)m でも、非常に3Dがキレ
イでスムーズに動きます。(^o^)

>あと、非常に気になってるのは、途中で挿入されるようなムービーは吹き替えがされて
>いるのでしょうか?
>吹き替えされているのなら買おうと思うのですが。

2ステージまでクリアしましたが、ムービーの挿入はいまのとこ無いです。オープニング
でのムービは流れますが・・ミッション説明等音声部分は全て日本語でした。

難易度設定や時間(流れる時間)の速さを設定したり出来るので、あまり慣れないうちか
らでもクリアが容易でした。(難易度低めで設定しているため^_^;) 通信対戦も出来る
のでアルマダよりも日本人同士の対戦が増えるかも知れませんね。 私は”買い”のソフト
だと思ってます。<ただマシンスペックが推奨環境を上回っていないと辛いかも知れません。

トップに戻る
17981Re:ドミニオン・ウォーズ日本語版についてRazzile E-mail 12/7-16:36
記事番号17973へのコメント
かなもりさんは No.17973「ドミニオン・ウォーズ日本語版について」で書きました。
>「ドミニオン・ウォーズ日本語版」買われた方に質問です。
>
>私も買おうかどうか迷っているのですが、
>このゲームって基本的に「アルマダ」のエンジンを使ったものだと思うのですが
>あってます??
>あと、非常に気になってるのは、途中で挿入されるようなムービーは吹き替えがされて
>いるのでしょうか?
>吹き替えされているのなら買おうと思うのですが。

「アルマダ」を持っていますが使っているかどうかは判りません。クレジットにもそれを使って
いるような事は見当たらないです。ただ状況を見て次々に、あるいは同時に艦に指示を出すPL
AYシステムは似ています。忙しくなるのも似ている(笑)。

>いるのでしょうか?
英文英語セリフすべて日本語化されています。
現在ステージ4まで来ていますが、GAME中のムービーは見ていません。無いのでは?

ビーグルさんは相変わらず丁寧な仕事をされていて、それは「ユーザーマニュアル」にも出てい
ます。(ちゃんとしているパソゲーマニュアル見たの久しぶりです。)

トップに戻る
17991Re:ドミニオン・ウォーズ日本語版についてかなもり E-mail 12/8-02:01
記事番号17981へのコメント
かなもりですこんばんは。
SPOCKさん、Razzileさん、レスありがとうございました。

結局我慢できなくて、今日買ってきてしまいました(^ ^)。

ちょっとやった感じだと、アルマダとはまた違った感じですね。
アルマダよりも3Dっぽい画面というか、自分の艦がグリグリできます。
(>よくわかんない説明ですいません)
ただアルマダより全体を掴み辛いですね。

しかし、やっぱ日本語版で、日本語吹き替えだと安心してプレイできますね。

日本語版の通信機能はサポートしないって書かれてるのは??ですが。
なかなか面白そうなのでしばらくは遊べそうです。

トップに戻る
18008Re:ドミニオン・ウォーズ日本語版についてRazzile E-mail 12/8-22:48
記事番号17991へのコメント
かなもりさんは No.17991「Re:ドミニオン・ウォーズ日本語版について」で書きまし
た。
>かなもりですこんばんは。
>SPOCKさん、Razzileさん、レスありがとうございました。
>
>結局我慢できなくて、今日買ってきてしまいました(^ ^)。
>
>ちょっとやった感じだと、アルマダとはまた違った感じですね。
>アルマダよりも3Dっぽい画面というか、自分の艦がグリグリできます。
>(>よくわかんない説明ですいません)
>ただアルマダより全体を掴み辛いですね。
>
>しかし、やっぱ日本語版で、日本語吹き替えだと安心してプレイできますね。
>
>日本語版の通信機能はサポートしないって書かれてるのは??ですが。
>なかなか面白そうなのでしばらくは遊べそうです。

>しかし、やっぱ日本語版で、日本語吹き替えだと安心してプレイできますね。
そうですね。アルマダと違い全部わかる(笑)。
サイバーフロントが、来年2月8日予定で「アルマダU」を発売するようです。
「forGamer.net」に出ていました。
でも、やっぱり「日本語マニュアル付き英語版」(泣笑)。

なんだかシナリオはエラク盛り上がって面白そうだが、また、なに言ってんだかワカ
ンネー!ってなるんだろうなぁ。