USS Kyushuトップに戻る
Nine Forward スタートレック掲示板

[記事表示に戻る] [ツリートップの表示に戻る]

◇-年末は・・・-すてぃんご(12/8-03:41)No.17995
 ┣Re:年末は・・・-東(12/8-10:48)No.17999
 ┃┣Re:年末は・・・-すてぃんご(12/8-23:40)No.18009
 ┃┃┗Re:年末は・・・-医療用リポビタンD(12/9-16:30)No.18017
 ┃┗Re:年末は・・・-よし(12/9-16:48)No.18019
 ┣Re:年末は・・・-かずまさ(12/10-09:00)No.18026
 ┗Re:年末は・・・-ジャンリュック(12/10-09:34)No.18027
  ┗Re:年末は・・・-ナッシュ(12/10-20:08)No.18030
   ┣Re:年末は・・・-ドミンゲス(ジャンリュック)(12/11-09:47)No.18032
   ┃┗Re:年末は・・・-ナッシュ(12/12-07:38)No.18040
   ┗Re:年末は・・・-PaperAx(12/11-10:00)No.18033
    ┣Re:年末は・・・-ひこふ(12/11-13:38)No.18034
    ┗Re:年末は・・・-ナッシュ(12/12-07:39)No.18041


トップに戻る
17995年末は・・・すてぃんご E-mail 12/8-03:41

さてそろそろですね。
某chは今年もやらないでしょうから、年越STは自前です。
ってことで、皆さんはどのエピソードで年を越す予定ですか?
私はとりあえず、ST-DVDぴっかり艦長コレクション(正式名知らず(爆))とTNGの最初と最後、
そしてDS9第5シーズンで年越STの予定です。はてさて、2002年はどのエピソードで迎えるのかなぁ。
皆さんの見るエピも教えてください。予定は未定・・・相応しいエピがあったらそっちに乗り換えます(爆)
デハ〜!

トップに戻る
17999Re:年末は・・・12/8-10:48
記事番号17995へのコメント
すてぃんごさんは No.17995「年末は・・・」で書きました。

>ってことで、皆さんはどのエピソードで年を越す予定ですか?
>


東でございます。

私は・・・仕事です・・・・・(T。T)

トップに戻る
18009Re:年末は・・・すてぃんご E-mail 12/8-23:40
記事番号17999へのコメント
>東でございます。
>
>私は・・・仕事です・・・・・(T。T)
オツカレサマですm(__)m

トップに戻る
18017Re:年末は・・・医療用リポビタンD 12/9-16:30
記事番号18009へのコメント
はじめまして
ワタクシも仕事ですー
でも悔しいからトレックのLDかDVDかけながら仕事するとします♪
せめて音だけでもぉ〜(T▽T)ノ

トップに戻る
18019Re:年末は・・・よし E-mail 12/9-16:48
記事番号17999へのコメント
こんにちは。
私も仕事でございます。(ToT)
年末は諦めて、新春ビデオ大会を考え中です。
やはり、ぴっかり艦長セットはかかせません!

トップに戻る
18026Re:年末は・・・かずまさ E-mail 12/10-09:00
記事番号17995へのコメント
 PS2を買ってゲーム三昧かな。
 夜はしっかり寝る。
 もちろんスカパー!も見る。

トップに戻る
18027Re:年末は・・・ジャンリュック 12/10-09:34
記事番号17995へのコメント
すてぃんごさんは No.17995「年末は・・・」で書きました。
>私はとりあえず、ST-DVDぴっかり艦長コレクション(正式名知らず(爆))とTNGの最初と最後、

ウチにもST-DVDぴっかり艦長コレクション、無事到着しました〜♪

だ〜が〜、ウチには「DVDプレイヤー」なるものは存在しないのでした。(核爆発っ)m(。。;)m
(いーのよ、いーのよ。そのうち手に入れるんだから。トニカク安い時に買っとかなくっちゃ)

トップに戻る
18030Re:年末は・・・ナッシュ E-mail 12/10-20:08
記事番号18027へのコメント
>だ〜が〜、ウチには「DVDプレイヤー」なるものは存在しないのでした。(核爆発っ)m(。。;)m

私は逆にSTがDVD化されていない時期に「STをDVDで楽しむぜ計画」を立ち上げDVD鑑賞PCまで
作ってガックリしました(笑)
その後半年心癒してくれたのはいつも追いかけっこをしている猫とネズミのカートゥーンでした(笑)

トップに戻る
18032Re:年末は・・・ドミンゲス(ジャンリュック) 12/11-09:47
記事番号18030へのコメント
ナッシュさんは No.18030「Re:年末は・・・」で書きました。
>私は逆にSTがDVD化されていない時期に「STをDVDで楽しむぜ計画」を立ち上げDVD鑑賞PCまで
>作ってガックリしました(笑)

録画機能付きDVDプレイヤーでしょうか?(^^;)
(メカ音痴ゆえ、お言葉の意味が正確に理解できない・・・)A(^▽^;)ノ

>その後半年心癒してくれたのはいつも追いかけっこをしている猫とネズミのカートゥーンでした(笑)

トムとジェリー・・・あれ?トゥイーティのことかな?
これもなかなかよろしいんじゃないかと〜。 (笑)

トップに戻る
18040Re:年末は・・・ナッシュ E-mail 12/12-07:38
記事番号18032へのコメント
>録画機能付きDVDプレイヤーでしょうか?(^^;)
>(メカ音痴ゆえ、お言葉の意味が正確に理解できない・・・)A(^▽^;)ノ
DVD搭載PCを作ったのにまだDVD化されていなかったという次第です(笑)

>トムとジェリー・・・あれ?トゥイーティのことかな?
トムとハリーです(笑)

トップに戻る
18033Re:年末は・・・PaperAx 12/11-10:00
記事番号18030へのコメント
ナッシュさんは No.18030「Re:年末は・・・」で書きました。

>いつも追いかけっこをしている猫とネズミのカートゥーンでした(笑)

トムとハリーですか? ← VOY式おきまりの突っ込み(笑)

冗談はさておき、私にとってDVDの最大の利点は、やっぱり
『場所をとらない』ことだと思います(画質はあまり気にしてない)。
ビデオもLDもかさばるので、アパート小部屋暮らしにはきついです。

特報周波数 65491(http://www.usskyushu.com/news/a-news.cgi)
の 2001/11/17 号で、ヨーロッパの DVDボックスは
TNG1シーズンが「4話ずつの7枚組」になるらしい、
という噂が紹介されてて、とってもうらやましいと思いました。

米国のTOSのDVDみたいに、パッケージの数を増やすのでなく、
http://www2.g-7.ne.jp/~kyushu/bbs/pslg9584.html
(↑一年前のビクター予定では2話\4700ですが)
日本のDVDは、国民の狭い住宅事情を考慮して、4話でも5話でも(笑)
「めいっぱい詰めこんで」発売してほしいな〜、と願ってます。

トップに戻る
18034Re:年末は・・・ひこふ 12/11-13:38
記事番号18033へのコメント
PaperAxさんは No.18033「Re:年末は・・・」で書きました。
>日本のDVDは、国民の狭い住宅事情を考慮して、4話でも5話でも(笑)
>「めいっぱい詰めこんで」発売してほしいな〜、と願ってます。

私も大賛成です。
ERもボックスで出た時は両面使って確か1枚4話で、詰め込んでくれて
嬉しかった記憶がありますが、途中でさらに、トールケースを省略して
不織布のケースに収めたパックが出てましたね。
日本の狭い住宅事情を非常に考慮してくれてるパッケージです。

トップに戻る
18041Re:年末は・・・ナッシュ E-mail 12/12-07:39
記事番号18033へのコメント
>トムとハリーですか? ← VOY式おきまりの突っ込み(笑)
Uro−Oboeに唯一投降したイラストは艦隊ユニフォームを着たトム・キャッ
ト・・・(笑)