USS Kyushuトップに戻る
Nine Forward スタートレック掲示板

[記事表示に戻る] [ツリートップの表示に戻る]

◇-ドミニオンウォーズ攻略法おしえて-DAX(12/17-12:33)No.18135
 ┗Re:ドミニオンウォーズ攻略法おしえて-yuuki(12/18-04:36)No.18143


トップに戻る
18135ドミニオンウォーズ攻略法おしえてDAX 12/17-12:33

ゲーム「ドミニオンウォーズ」を購入しプレイしています。
絵がとてもきれいで内容もとても面白いのですが、私には
難しすぎるようです。。。

今、3つ目のミッションで詰まっています。
ディファイアント1機だけで、ドミニオンの領域に遮蔽して乗り込んでいく
やつなんですが、どうしても最後までいけません。
シールド発生装置を2機破壊した後、どうすればセンサーアレイを破壊できるので
しょうか。

なにかコツをご存知の方がいましたらおしえてください。

トップに戻る
18143Re:ドミニオンウォーズ攻略法おしえてyuuki 12/18-04:36
記事番号18135へのコメント
DAXさま、こんにちは。
3つめのミッションから急に難しくなりますよね。
1、2と適当にプレイしてクリアできたのに。

このミッションからは、画面右下のコマンドリングを
ちゃんと使わないといけないようです。
敵の反撃をくらわずに攻撃するため、攻撃距離を
遠距離に設定していますか?
これでギリギリの距離からセンサーアレイの周りの
防御衛星を1つずつ潰していきましょう。
#当然、その前に邪魔なパトロール船なんかは
しらみつぶしに叩いておきます。あと遮蔽機能は
危なっかしいんで使ってません。

私もドミニオンウォーズの難しさにクラクラして
ますが、説明書よく読んで、時間スピードと
難易度を一番低く設定すれば(笑)必ずクリア
できると思いますヨ。