USS Kyushuトップに戻る
Nine Forward スタートレック掲示板

[記事表示に戻る] [ツリートップの表示に戻る]

◇-宇宙で撮影のテレビCM-TRISTAN(12/17-17:15)No.18139
 ┗Re:宇宙で撮影のテレビCM-時・価ー(12/18-00:58)No.18142


トップに戻る
18139宇宙で撮影のテレビCMTRISTAN E-mail 12/17-17:15

いまニュースで、宇宙で撮影されたコマーシャルというのをやっていました。
某ドリンク“ポ○リス○ェト”のCMらしいのですが、わざわざ宇宙で撮影
しなくても・・・
むしろ地上で撮影したほうが、それっぽく出来るのでは?と思いました。(^_^;)
事前に地上で何度もリハーサルをやり、宇宙まで機材を持っていって、
撮影は素人(?)の乗組員がやったようです。
なお、費用は1億円(!)かかったそうです。
来年1月からの放送になるようです。

トップに戻る
18142Re:宇宙で撮影のテレビCM時・価ー 12/18-00:58
記事番号18139へのコメント
宇宙らしさとかいうより大気圏外で初めて撮ったCMということに
意義があるんじゃないでしょうかね
少なくとも月面初のCMができるまでは名前が残るでしょう