USS Kyushuトップに戻る
Nine Forward スタートレック掲示板

[記事表示に戻る] [ツリートップの表示に戻る]

◇-タイムトラックスに…-ユン(12/22-21:27)No.18225
 ┗Re:タイムトラックスに…-Oaks(12/23-00:36)No.18230
  ┗小説ですが-ADD(12/23-03:45)No.18233


トップに戻る
18225タイムトラックスに…ユン 12/22-21:27

今タイムトラックスを見ていたらある場面で「スタートレックの転送で使うやつみたいだ」なんていう会話がありました!初めて他番組でスタトレに関してきけたのでうれしかったです(^^)v

トップに戻る
18230Re:タイムトラックスに…Oaks 12/23-00:36
記事番号18225へのコメント
"Beam me up, Scotty" とか聞こえたので、びっくりしました。字幕の方は見そこないました
ので助かりました。
アルマゲドンでも同じせりふが出てきましたが、確か「連れてってくれ」とかの訳ででしたね。

トップに戻る
18233小説ですがADD 12/23-03:45
記事番号18230へのコメント
>アルマゲドンでも同じせりふが出てきましたが、確か「連れてってくれ」とかの訳ででしたね。

こういう訳を見たことがあります

文春文庫「愛国者のゲーム」
トム・クランシー著 井坂 清訳 P149

”ではディナーパーティに出るわけだ・・・スコティ、ビームで宇宙船へ救い上げてくれ!”

原書読んでないんですけど、多分後ろの部分は"Beam me up, Scotty" かと、
かなり「分かってる」訳で嬉しかった記憶があります(^^;