USS Kyushuトップに戻る
Nine Forward スタートレック掲示板

[記事表示に戻る] [ツリートップの表示に戻る]

◇-気がつきました-緊急医療用ハゲ(12/26-11:06)No.18304
 ┣もうひとつ-緊急医療用ハゲ(12/26-14:03)No.18309
 ┃┗Re:もうひとつ-緊急医療用ハゲ(12/26-14:06)No.18310
 ┗Re:気がつきました()-フェイク(12/26-16:11)No.18313
  ┣↑上の記事はネタバレあります-フェイク(12/26-16:12)No.18314
  ┗レプリケーターの困り所-ナッシュ(12/27-07:16)No.18345


トップに戻る
18304気がつきました緊急医療用ハゲ 12/26-11:06

ヴォイジャーのテープを繰り返し見てたんですがひとつ気がついた事がありまし
た。(細かいことですが)
「星雲生命体を救え」にでてたホロキャラクターの((リッキー))と「アリスの
魅惑」にでた((アリス))を演じた人が同じ人でした。更に((リッキー))は
トムパリスの作ったホロデッキプログラムには必ずでると本人は言っていますがフ
ェア・ヘブンのプログラムにはそれらしき人物は見当たりません。(役者が変わっ
ただけかもしれませんが)
後「スタートレック ジェネレーション」でティム・ラスが何度かでていました。
(知ってるかな?)
「スタートレック ファーストコンタクト」にでてたEMHですが、灰色の制服のし
たにちょことだけ青色の制服が見えていました。

トップに戻る
18309もうひとつ緊急医療用ハゲ 12/26-14:03
記事番号18304へのコメント
「過去に仕掛けられた罠」冒頭でアキラかヒデキ級の艦を発見しました。2〜3秒で消えま
したが・・・

トップに戻る
18310Re:もうひとつ緊急医療用ハゲ 12/26-14:06
記事番号18309へのコメント
失礼。アキラ級のようです・・・

トップに戻る
18313Re:気がつきました()フェイク 12/26-16:11
記事番号18304へのコメント
>後「スタートレック ジェネレーション」でティム・ラスが何度かでていました。
>(知ってるかな?)

ティム・ラスは、TNGで何度かでているようです。
お気付きの劇場版「ジェネレーション」では、エンタープライスBのブリッジ士官の
役ですね。

ちなみに、エンタープライズBの同型艦である「エクセルシオール」は、トゥボック
が艦隊に入隊してはじめて乗艦した船です。(VOY「伝説のミスターカトウ」)
なんとなく、めぐりあわせですかね?(笑)

>「スタートレック ファーストコンタクト」にでてたEMHですが、灰色の制服の

>たにちょことだけ青色の制服が見えていました。

「ファーストコンタクト」のころから艦隊の制服が変わったからですね。
同時期のDS9でも、制服は「ファーストコンタクト」のものになっています。
この制服は、全体がグレーに見えますが、指揮系が赤、技術系が黄色、科学系が青
のアンダーウェアをきているようです。
そで口にみえるのは、その色ですね。
ただ、ボイジャーは、艦隊の制服がかわったときに、遠くデルタ領域にいたので、
制服をかえる事ができなかったのでしょう。

でも、制服ってレプリケートしているような気もするんですが・・・
だったら、地球とコンタクトがとれるようになったんだから、制服の新データを
送ってあげればいいのに・・・(笑)
あ、でも、そこまでするんだったら、もっと有益なデータをおくるべきですかね?
(笑)

トップに戻る
18314↑上の記事はネタバレありますフェイク 12/26-16:12
記事番号18313へのコメント
また、まちがっちゃいました・・

トップに戻る
18345レプリケーターの困り所ナッシュ E-mail 12/27-07:16
記事番号18313へのコメント
>でも、制服ってレプリケートしているような気もするんですが・・・
>だったら、地球とコンタクトがとれるようになったんだから、制服の新データを
>送ってあげればいいのに・・・(笑)
>あ、でも、そこまでするんだったら、もっと有益なデータをおくるべきですかね?
>(笑)

慢性的エネルギー不足のヴォイジャーではそんな余裕ないんでしょうね(笑)
もしかすると24世紀では「レプリケーターがあるからすぐ作れば良いというわけではない」
という考えがあるかもしれません。
レプリケーターはうっかりすると究極の使い捨て装置になりかねないシロモノです。
確かに例えば旧制服を材料に新制服を作ったり出来ますから、単純に使い捨てと言う訳でもあ
りませんが、資源の節約とか物品愛護の考えを忘れないための教育は浸透しているのではない
でしょうか。
(EMH2開発後EMH1が別任務に転用されたのもおそらくそのような事情があったのでし
ょう。)