USS Kyushuトップに戻る
Nine Forward スタートレック掲示板

[記事表示に戻る] [ツリートップの表示に戻る]

◇-700年後の目撃者で質問が-Cp.Alpha2(12/27-18:10)No.18356
 ┗Re:700年後の目撃者で質問が-Lunar(12/27-21:40)No.18361
  ┗Re:700年後の目撃者で質問が-Cp.Alpha2(12/28-07:55)No.18373


トップに戻る
18356700年後の目撃者で質問がCp.Alpha2 12/27-18:10

700年後の目撃者は昔、見たのですがほとんど覚えていません。
なのでエピガイを見て、ゆっくり思い出したのですが一つ疑問が。
ヴォイジャーは海に沈んだということ、さらにドクターが見つかりましたが
今放送しているヴォイジャーは一体どういうことでしょうか。
別に歴史[時空連続体]を変えた訳でもないのに今ヴォイジャーは
恒星間飛行をしているのでしょうか。

どなたか教えてください。

トップに戻る
18361Re:700年後の目撃者で質問がLunar E-mail 12/27-21:40
記事番号18356へのコメント
はじめまして、Lunarと申します。

>ヴォイジャーは海に沈んだということ、さらにドクターが見つかりましたが
>今放送しているヴォイジャーは一体どういうことでしょうか。

ヴォイジャーそのものは海には沈んではいません。

このお話では、ヴォイジャーの消息は不明ということが語られていますし、
ドクターのバックアップモジュールがキリアンによって強奪されたことが
説明されています。
(また、いくつかの備品も同時に強奪されていることが
説明されています)
そのため、海に沈んだというのはキリアンの宇宙船だと思います。

そこから回収されたのが、今回のお話に出てきたドクターの
プログラムが収められていたバックアップモジュールで、
このお話のドクターは航行中のヴォイジャーのドクターその人では
なく、バックアップモジュールにコピーされていたドクターとなります。

トップに戻る
18373Re:700年後の目撃者で質問がCp.Alpha2 12/28-07:55
記事番号18361へのコメント
Lunarさんは No.18361「Re:700年後の目撃者で質問が」で書きました。
>そのため、海に沈んだというのはキリアンの宇宙船だと思います。
>
>このお話のドクターは航行中のヴォイジャーのドクターその人では
>なく、バックアップモジュールにコピーされていたドクターとなります。

やつら勘違いしていたんですね。
心のもやもやがはれました。ありがとうございます。