USS Kyushuトップに戻る
Nine Forward スタートレック掲示板

[記事表示に戻る] [ツリートップの表示に戻る]

◇-クイーン・アラクニアでワンマンぶりがパワーアップ-Lunar(12/29-11:58)No.18399
 ┣Re:クイーン・アラクニアでワンマンぶりがパワーアップ-アテバン(1/6-07:23)No.18577
 ┃┗Re:クイーン・アラクニアでワンマンぶりがパワーアップ-Lunar(1/9-22:19)No.18636
 ┗Re:クイーン・アラクニアでワンマンぶりがパワーアップ-Cp.Alpha2(1/6-13:58)No.18580
  ┗Re:クイーン・アラクニアでワンマンぶりがパワーアップ-Lunar(1/9-22:21)No.18637


トップに戻る
18399クイーン・アラクニアでワンマンぶりがパワーアップLunar E-mail 12/29-11:58

以前から疑問に思っていたのですが、キャプテン・プロトンの
クイーン・アラクニアは、やっぱりキャスリンをアラクニアとして
認識するように設定されているのでしょうか?
(それともイメージをキャスリンで作成したか)

「Shattered」のエピソードでケオティカがキャスリンを
アラクニアといっているところを見ると、アラクニアは、
キャスリンが演じるように設定されてしまっていると
思われます。

また、「Alice」でキムがパリスに対して言っていた、
「アラクニア女王がお待ちかねだぞ」という台詞も
非常に気に掛かっていています。
(=艦長がお待ちかねということを言いたかったのでは
ないのかなと思いました)

もしも、「Bride of Chaotica!」での体験が癖になって、
艦長が悪の女王気分を堪能していると考えると
ブリッジでのワンマンぶりが最近磨きが掛かっているのも
ある意味、納得できるとは思うのですが、
皆さんはどう思われますか?

トップに戻る
18577Re:クイーン・アラクニアでワンマンぶりがパワーアップアテバン E-mail 1/6-07:23
記事番号18399へのコメント
Lunarさんは No.18399「クイーン・アラクニアでワンマンぶりがパワーアップ」で
書きました。

>「Shattered」のエピソードでケオティカがキャスリンを
>アラクニアといっているところを見ると、アラクニアは、
>キャスリンが演じるように設定されてしまっていると
>思われます。

プロトンは続きものの設定ですから、この時に実行されていた章は、「侵略された
ホロデッキ」の事件後の個所だと思われます。よってケオティカ
(のプログラム) は、その際に記憶した顔から、ジェインウェイをアラクニアとして
認識したのではないでしょうか。

トップに戻る
18636Re:クイーン・アラクニアでワンマンぶりがパワーアップLunar E-mail 1/9-22:19
記事番号18577へのコメント
アテバンさんは No.18577「Re:クイーン・アラクニアでワンマンぶりがパワーアップ」で
書きました。

>その際に記憶した顔から、ジェインウェイをアラクニアとして
>認識したのではないでしょうか。

そうですね。こうゆうのがホロデッキプログラムのすごい所なんでしょうね。
(ピカード艦長のディクソン・ヒル等もそうですね)

私は、悪の女王役にはまってしまったジェインウェイ艦長がトムやハリーを
誘ってホロデッキに行っていることを密かに期待しています。
(ゴミレスで済みません)

トップに戻る
18580Re:クイーン・アラクニアでワンマンぶりがパワーアップCp.Alpha2 1/6-13:58
記事番号18399へのコメント
また別の話になっちゃんですけど、
第一生命のCMの女王の衣装はアラクニアの衣装にそっくりですね。

トップに戻る
18637Re:クイーン・アラクニアでワンマンぶりがパワーアップLunar E-mail 1/9-22:21
記事番号18580へのコメント
Cp.Alpha2さんは No.18580「Re:クイーン・アラクニアでワンマンぶりがパワーア
ップ」で書きました。

>第一生命のCMの女王の衣装はアラクニアの衣装にそっくりですね。

え、そうなんですか?今度ゆっくり見てみますね。