USS Kyushuトップに戻る
Nine Forward スタートレック掲示板

[記事表示に戻る] [ツリートップの表示に戻る]

◇-京都TV 次は何が始まるの?- (1/1-02:32)No.18464
 ┗Re:京都TV 次は何が始まるの?-Ikeyan(1/1-11:22)No.18472
  ┗Re:京都TV 次は何が始まるの?-Stella(1/2-14:44)No.18488
   ┣Re:京都TV 次は何が始まるの?- (1/3-02:13)No.18511
   ┗サンテレビTNG終了-ゆん(1/3-06:04)No.18513
    ┗Re:サンテレビTNG終了-Ikeyan(1/3-17:03)No.18520


トップに戻る
18464京都TV 次は何が始まるの?  1/1-02:32

京都TVのTNGが終わってしまいましたが、本年は別のシリーズが味まるのでし
ょうか?
DS9かTOSだと嬉しいのですが。
ご存知の方いませんか?

トップに戻る
18472Re:京都TV 次は何が始まるの?Ikeyan E-mail 1/1-11:22
記事番号18464へのコメント
 さんは No.18464「京都TV 次は何が始まるの?」で書きました。
>京都TVのTNGが終わってしまいましたが、本年は別のシリーズが味まるのでし
>ょうか?
>DS9かTOSだと嬉しいのですが。
>ご存知の方いませんか?

テレビガイド誌によると後続番組は残念ながらスタートレックとは無関係です。

TNGの放映権の獲得はサンテレビと共同(費用折半?)で行ったと思われま
すが、サンテレビの放送はまだ第3シーズンに突入したばかりで当分続きます。
KBS京都だけが独自で他のシリーズの放映権を獲得する可能性は低そうです。

トップに戻る
18488Re:京都TV 次は何が始まるの?Stella 1/2-14:44
記事番号18472へのコメント
>TNGの放映権の獲得はサンテレビと共同(費用折半?)で行ったと思われま
>すが、サンテレビの放送はまだ第3シーズンに突入したばかりで当分続きます。

TV ○aro誌によるとサンテレビ1月25日で“新スタートレック(終)”となっています。
えー、いったいどういうことなんでしょう?(泣)
悲しいです。

トップに戻る
18511Re:京都TV 次は何が始まるの?  1/3-02:13
記事番号18488へのコメント
Ikeyanさん、Stellaさんはレスありがとうございます。
でも、なんだか悲しいニュースですね。
こんなこと聞かなきゃよかったと少し思ってしまいました。
TNG・DS9を関西TVが放送してた頃はあまり見ていなかったので、
すごく助かっていたのですが。
残念です。
ありがとうございました。

トップに戻る
18513サンテレビTNG終了ゆん E-mail 1/3-06:04
記事番号18488へのコメント
Stellaさんは No.18488「Re:京都TV 次は何が始まるの?」で書きました。

>TV ○aro誌によるとサンテレビ1月25日で“新スタートレック(終)”となっています。

他誌2誌ほども確認しましたが、どちらも「終」でしたね。
せっかく地道な放送だったのに残念です。
ただ後番組が現時点で判らないのですが、STシリーズを続けて欲しいなとも思います。

ちょうど、声優変更で終了になるのですが、シリーズ中においては中途半端ですので一旦休止も考
えられますし取り合えずは放送再開に期待したいと思います。

トップに戻る
18520Re:サンテレビTNG終了Ikeyan E-mail 1/3-17:03
記事番号18513へのコメント
ゆんさんは No.18513「サンテレビTNG終了」で書きました。
>他誌2誌ほども確認しましたが、どちらも「終」でしたね。

私も先ほど近所の本屋さんで確認してきました。ちょっと残念ですね。

>せっかく地道な放送だったのに残念です。
>ただ後番組が現時点で判らないのですが、STシリーズを続けて欲しいなとも思います。

今から振りかえると、ローカルUHF局であるサンテレビとKBS京都が
2000年秋にほぼ同時にスタートレックの放映を開始したのは、ある意味で
画期的な出来事だったと思います。特にサンテレビの放映は金曜日の20:00
というゴールデンタイムという暴挙、いや快挙^^;でしたからね。

>ちょうど、声優変更で終了になるのですが、シリーズ中においては中途半端ですので一旦休止も考
>えられますし取り合えずは放送再開に期待したいと思います。

ひょっとすると、2社共同で獲得した放映権は期間が限定されていて、そ
れが今年の1月までなのかもしれません。KBS京都はすでに傑作選の放
映を終えていますから、サンテレビ単独で放映権を更新するのは負担が大
きいのかも...

取りあえず、これまでの放送に感謝して2社にメールかハガキでも送って
おこうかと思っています。多くのファンの気持ちが目に見える形で伝われ
ば、近い将来に吉報が持たされるかもしれませんので...