USS Kyushuトップに戻る
Nine Forward スタートレック掲示板

[記事表示に戻る] [ツリートップの表示に戻る]

◇-テレビ静岡のVOYはいつ復活?-echidna(1/2-23:16)No.18503
 ┗Re:テレビ静岡のVOYはいつ復活?-ウメカズ(1/3-00:05)No.18504
  ┗Re:テレビ静岡のVOYはいつ復活?-echidna(1/4-00:41)No.18527
   ┣Re:テレビ静岡のVOYはいつ復活?-カヘンシュ(1/4-04:46)No.18529
   ┗駄レスです-森小路(1/4-04:49)No.18530
    ┗Re:駄レスです-どーも(1/5-01:10)No.18552


トップに戻る
18503テレビ静岡のVOYはいつ復活?echidna 1/2-23:16

毎週水曜の深夜の放送のはずが、今日は映画でつぶれちゃってます。(涙)
いつになったら次の話は始まるんでしょうか?

トップに戻る
18504Re:テレビ静岡のVOYはいつ復活?ウメカズ E-mail 1/3-00:05
記事番号18503へのコメント
テレビ静岡も来週から再開のようです。
年末年始は、レギュラー番組はたいてい特番で潰れますので(もちろん福岡や
関西のVOYも中止)、それほど心配することもないかと(^_^;;
(待ち遠しいというのはあるかもしれませんが)

トップに戻る
18527Re:テレビ静岡のVOYはいつ復活?echidna 1/4-00:41
記事番号18504へのコメント
そーですか!ありがとうございます!
いつもVOYを楽しみに夜更かししてるんですが、最近は放送がなくてガックリいってたんですよ。
それまでなんとかNHKスペシャルの宇宙物で我慢してますよ。

ちなみに最近『真空の力』という物が発見されたそうですよ。
どーやら真空というのは何も無い状態ではなく、粒子が現れたり消えたりしているらしいんですよ。
その力を利用すれば理論的にはワームホールを開ける事が出来るらしいんですよ。
スタートレックの中でのワームホールの開け方は知らないんですが、
そこらへんが違うと多少の修正はされるんでしょうかね?

あ、熱く語ってスミマセンでした。聞き流して頂いて結構ですので。
しかし、いま高三なのですが、物理をやっておいて正解でした。
いずれは量子力学をやろうかな。

トップに戻る
18529Re:テレビ静岡のVOYはいつ復活?カヘンシュ 1/4-04:46
記事番号18527へのコメント
>それまでなんとかNHKスペシャルの宇宙物で我慢してますよ。
>ちなみに最近『真空の力』という物が発見されたそうですよ。

私も見ましたが、興味深い現象ですね。
あと、異星人の電波探索処理を各家庭で支援するSETI@Home
という活動があることも知り、驚きました。
(スタートレックに無関係な話題ですいません)

トップに戻る
18530駄レスです森小路 E-mail 1/4-04:49
記事番号18527へのコメント
>いつもVOYを楽しみに夜更かししてるんですが、最近は放送がなくてガックリいってたんですよ。
>それまでなんとかNHKスペシャルの宇宙物で我慢してますよ。
>

関西在住で、地上波(関西テレビ=VOY、サンテレビ=TNG)しか普段見ていない私は、
この年末年始による放送一時中止期間中は、年末に、WOWOWで再放送をやっていた
「宇宙戦艦ヤマト」と、教育テレビで同じく再放送をやっていた「宇宙船レッドドワーフ号」
をビデオ録画し、現在観ているところです。
(ただし、レッドドワーフ号の再放送開始に気づいたのは遅く、あまり多くは観れていません)
私は勝手に、スタートレックと合わせて、「世界3大宇宙船モノ」と銘打って、喜んでいます。

さらに近所のTSUTAYAで、「ギャラクシー・クエスト」のDVDを借りてきて、これも観ました。
おかげで、スタートレックが観れなくても、そうたいしてつらい思いをしなくてすんでいます。

トップに戻る
18552Re:駄レスですどーも 1/5-01:10
記事番号18530へのコメント
森小路さんは No.18530「駄レスです」で書きました。

>関西在住で、地上波(関西テレビ=VOY、サンテレビ=TNG)しか普段見ていない私は、
>この年末年始による放送一時中止期間中は、年末に、WOWOWで再放送をやっていた
>「宇宙戦艦ヤマト」と、教育テレビで同じく再放送をやっていた「宇宙船レッドドワーフ号」
>を
>私は勝手に、スタートレックと合わせて、「世界3大宇宙船モノ」と銘打って、喜んでいます。
 
 えー…もし御存知無いのでしたら『銀河英雄伝説』をお勧めします。OVAですが,かなりのボリュームで
す。私は子供の頃からヤマトに嵌まり,次いでST、銀英伝と嵌まりました。まあ,他にもガンダムと言う手も
ありますが,此方も中々の名作なので機会があれば1度御覧になってみては如何でしょうか??今迄のSFモノ
とは一味違って,見応えがあります。只…特定の宇宙船と言うのは特にクローズアップされてる訳じゃないん
ですよね…