USS Kyushuトップに戻る
Nine Forward スタートレック掲示板

[記事表示に戻る] [ツリートップの表示に戻る]

◇-STグッズ自慢-アルファー(1/4-14:24)No.18531
 ┣Re:STグッズ自慢-アルファー(1/4-14:49)No.18532
 ┣Re:STグッズ自慢-今井下士官(1/4-15:34)No.18533
 ┣Re:STグッズ自慢-enali(1/4-16:00)No.18534
 ┃┗Re:STグッズ自慢-enali(1/4-16:04)No.18535
 ┣Re:STグッズ自慢-Cp.Alpha2(1/4-16:34)No.18536
 ┣Re:STグッズ自慢-ウメカズ(1/4-16:44)No.18537
 ┃┗Re:STグッズ自慢-今井下士官(1/4-21:45)No.18542
 ┣Re:STグッズ自慢-ラフォージュ(1/4-21:49)No.18543
 ┃┗Re:STグッズ自慢-アルファー(1/4-23:41)No.18548
 ┃ ┗Re:STグッズ自慢-ラフォージュ(1/5-17:56)No.18566
 ┣Re:STグッズ自慢-アールグレイ(1/4-23:11)No.18546
 ┣Re:STグッズ自慢-masatock(1/4-23:24)No.18547
 ┗Re:STグッズ自慢-しょう(1/5-09:34)No.18554


トップに戻る
18531STグッズ自慢アルファー 1/4-14:24

みなさんはどのくらいのSTグッズもってますか?
皆さんの自慢のグッズを教えてください。
フィギア、CD、LD、ビデオ、プラモデル、プレイメイツ社製、
本、マガジン、書籍、トレカ、などなどたくさんありますがみなさんの
STグッズをおしえてもらいどんなSTグッズッがあるのかしりたくて
ここに書き込みしました。
お鑑定段ではないですが大自慢大会にしたいです。

是非是非みなさんご参加のほどをおねがいします。
どしどし書き込みしてください。
よろしくお願いします。

トップに戻る
18532Re:STグッズ自慢アルファー 1/4-14:49
記事番号18531へのコメント
アルファーさんは No.18531「STグッズ自慢」で書きました。
>みなさんはどのくらいのSTグッズもってますか?

私の持っている物といえば
4.5インチフィギアのTOS,TNG,DS9、VOYの
レギュラークルー全員とその他いろいろ

プレイメイツ社製の宇宙船はクラッシクエンタープライズ・B・D
ファーストコンタクト版E、 インサレクション版
DS9、VOY、 バードオブプレイ、クリンゴンバトルクルーザー
シャトル、ディファイアント、ボーグシップ、ボーグキューブ
ロミュランウォーバードとか

トレカではTNGの1から7シーズン
DS9、VOYのすべて持ってます・

これはすごいと自分でも思うのですが
LDのTNG版ボックスで1から7シーズン分(全部)

ぐらいですかね。

トップに戻る
18533Re:STグッズ自慢今井下士官 1/4-15:34
記事番号18531へのコメント
>みなさんはどのくらいのSTグッズもってますか?
>皆さんの自慢のグッズを教えてください。


明けましておめでとうございます、皆さん。

私はフィギアやプラモデルは全然持っていません。でも、書籍はたくさんありま
す。TOS(一部絶版本も)が大体40冊くらい。TNGは早川のを全て所有して
います。DS9とVOYはそれぞれ(スニーカー文庫で)1〜5まで。洋書はTOS
を2冊と、シャトナー作を全て。解説本などは、ぶんか社のオフィシャルデータベ
ースだけ(もうすぐエンサイも来るかな)。あとはCD5枚と、スーパーチャンネル
で当てたステッカーが一枚。TOSのビデオが1本。カレンダーは今年からSTを
使っています。ほかの物はこれから集めていきたいです。一番欲しいのは制服。


アルファーさんのTNGのLD、すごいですね。私も欲しいけど、家にLDプレー
ヤーがない・・・。

トップに戻る
18534Re:STグッズ自慢enali 1/4-16:00
記事番号18531へのコメント
あけましておめでとうございます。
面白そうなスレッドなので書き込ませていただきます。
私の自慢のグッズ(といえるかどうか?)は、昨年、ラスベガスに行って買ってき
た艦隊の制服です。サイズがちょっと大きく上着だけですが、ファーストコンタク
ト以降の士官用のもの。1着は普通の生地なのですが、もう1着は、値段も高かっ
たのでとても着心地の良い生地で大切にしています。それからTNGのチェスセットに
いろいろなピンバッジ。毎日使っている「ピカード艦長のカップ」などなどでござ
います。

トップに戻る
18535Re:STグッズ自慢enali 1/4-16:04
記事番号18534へのコメント
あ、それから最近、会社の車のナンバーを1701としましたので、これもグッズ?

トップに戻る
18536Re:STグッズ自慢Cp.Alpha2 1/4-16:34
記事番号18531へのコメント
>本、マガジン、書籍、トレカ、などなどたくさんありますがみなさんの

2002カレンダー2部…自慢になりませんな。

トップに戻る
18537Re:STグッズ自慢ウメカズ E-mail 1/4-16:44
記事番号18531へのコメント
ども、ウメカズです。
書籍は洋書 21冊、国内本 13冊、小説16冊。

ポスター、ポストカード。LDとビデオはわずかですが持ってます。
CD-ROMも一時期買ってたのでそこそこ(笑)

で、トイがそこそこありますねー。
フィギュア、コミュニケーター、キーホルダー、マグカップ、時計。
一番お気に入りはダクタフ・ナイフだったりしますが(^_^)

最近は以前ほどグッズに興味なくって、書籍とか映像情報ばっかりですね。
それでもたまに頂いたり入手したりすると、やはり嬉しいものです(^^)



詳しくはこちらの「ウメカズの所有するSTグッズ」で。
http://cx.sakuraweb.com/~umekaz/holosuite.html

トップに戻る
18542Re:STグッズ自慢今井下士官 1/4-21:45
記事番号18537へのコメント
>書籍は洋書 21冊、国内本 13冊、小説16冊。
>詳しくはこちらの「ウメカズの所有するSTグッズ」で。

ホームページ覗いてみました。載っている小説は私も全て所有しています。ほとん
どはAmazonで買いました。VOYの小説4と5は購入されましたか?どちらもAmazon
にありますよ。

トップに戻る
18543Re:STグッズ自慢ラフォージュ 1/4-21:49
記事番号18531へのコメント
明けましておめでとうございます。

ときたま、お邪魔させてもらっています。ラフォージュと申します。

STのお宝自慢という事で、とりあえず、
STフィギュア命(PLAYMATESの4.5インチメイン(^^;)
を座右の銘としていますのでレアなフィギュアを
結構たくさん持っています。

一応、世界に3000体しか無いというPOG付きデイトンも持っています。

ただのフィギュアだけではつまらないと、俳優さんのサイン入り
フィギュアもTOS以外メインクルーのものはすべて集めました。
最近TOSのも集めようとしていますが、なかなか手に入りません。

(一番難関と思っていたマッコイさんのサイン入りフィギュアも偶然
手に入ったのですが、ウフーラさんのがなかなか見つかりません。)

それ以外にも書籍なんかも結構持っていますが、その中で
とても悔やんでいるのがTNGのLDなんです。と言うのも13巻までは
何とか買えたのですが最後の14巻のみ買い損ないました。

どこかで14巻のみ売ってないでしょうか?

では

トップに戻る
18548Re:STグッズ自慢アルファー 1/4-23:41
記事番号18543へのコメント
ラフォージュさんは No.18543「Re:STグッズ自慢」で書きました。
>明けましておめでとうございます。
>
>ときたま、お邪魔させてもらっています。ラフォージュと申します。
>
>STのお宝自慢という事で、とりあえず、
>STフィギュア命(PLAYMATESの4.5インチメイン(^^;)
>を座右の銘としていますのでレアなフィギュアを
>結構たくさん持っています。
>
>こんばんはラフォージュさん。アルファーです。
私も4.5インチフィギア大好きです。
他の9インチ、12インチフィギアよりも
なんだかほんとうに「フィギア」ってかんじしませんか?
ところでラフォージュさんのフィギアは パッケージにはいったまんま
にされているのでしょうか?
コレクターの方は飾らずにパッケージのまま持っていらっしゃるかたが多いようで
すが、ラフォージュさんはどのようにされているのでしょうか?
私は全部パッケージからだして飾っています。
最初にあけるか、あけまいか考えました。
もしかしてパッケージのままだとプレミア物になるのではないかと
でも値段がいくらつこうが関係ないと思いました。
自分のやりたいようにやり、楽しめればよいと思ったからなんです。
いくらプレミアがつこうともSTグッズは絶対に譲りません。
私の一生の宝物なんですから。

トップに戻る
18566Re:STグッズ自慢ラフォージュ 1/5-17:56
記事番号18548へのコメント
>こんばんはラフォージュさん。アルファーです。
>私も4.5インチフィギア大好きです。

レス有難うございます、アルファーさん。私の知り合いは殆どカード
を集めている方が多いのでなかなかフィギュアの話が出来ないのですが
フィギュアの話が出来てとても嬉しいです。

>ところでラフォージュさんのフィギアは パッケージにはいったまんま
>にされているのでしょうか?
>コレクターの方は飾らずにパッケージのまま持っていらっしゃるかたが多いようで
>すが、ラフォージュさんはどのようにされているのでしょうか?

全部ではないですが、大抵ブリスターに入れた状態にしています。
特に初期の物はパッケージのデザインが転送器になっているので、そのまま
壁などに飾れるのでそのままブリスターに入れた状態にしてあります。

また、ボーグクイーンのようにフィギュア自体にギミックが有る(クイーンの
場合、映画のように首が分離します。)場合は開けて遊んだりしてます。(^^;

>もしかしてパッケージのままだとプレミア物になるのではないかと
>でも値段がいくらつこうが関係ないと思いました。

playmatesの場合、発売された時点でプレミアかどうか殆ど決まって
(決めて?(^^;)いますので、あまり深くは考えません。

>自分のやりたいようにやり、楽しめればよいと思ったからなんです。
>いくらプレミアがつこうともSTグッズは絶対に譲りません。
>私の一生の宝物なんですから。

その通りですね!私もレア物というより自分が楽しめる云々で集めています。
どんな物でも同じですがプレミアとかレア物云々なんていう話は結局
どれだけお金をつぎ込めるかによりますから

トップに戻る
18546Re:STグッズ自慢アールグレイ 1/4-23:11
記事番号18531へのコメント
アルファーさんは No.18531「STグッズ自慢」で書きました。
>みなさんはどのくらいのSTグッズもってますか?
>皆さんの自慢のグッズを教えてください。

私の場合、視聴するのがメインなので、グッズはそんなにないです。
でも、プレゼントでよくもらうので、結構あるかも。
そんな中で自慢できるものは、「スポックの耳」です。
非売品で、今から10年ぐらい前のこと、映画のキャンペーンを
するために、映画宣伝マンに配られたものです。
これをつけると、誰でも、すぐに「スポック」になれる、という代物です。
もちろん、スポック大好きの私には、宝物です。

トップに戻る
18547Re:STグッズ自慢masatock 1/4-23:24
記事番号18531へのコメント
アルファーさんは No.18531「STグッズ自慢」で書きました。
>みなさんはどのくらいのSTグッズもってますか?
>皆さんの自慢のグッズを教えてください。

masatockです。久しぶりに投稿させていただきます。
これが自慢になるのか良く判らないのですが、DVD:ジェネレーションズの吹
き替え音声ずれ版をいまだに持っています。もちろん正常なものも買いまし
た。結構皆さん持っておられるのでしょうか?

トップに戻る
18554Re:STグッズ自慢しょう 1/5-09:34
記事番号18531へのコメント
アルファーさんは No.18531「STグッズ自慢」で書きました。
>みなさんはどのくらいのSTグッズもってますか?

ST(TNG)ファンになったのは1999年末からで、昨年テロ事件
渦中の「エクスペリエンス」に行って参りました。

グッズは、フィギア以外のほぼ全般で、すべてエクセルに記録している
のですが、現在110品目(金額は不問い)です。

先月ネットで探していたら新品でLD"30 Years and Beyond"が買えて
しまってビックリしました。

エクスペリエンスで買った「ST栓抜きキーホルダー」はネットでも見掛
けませんし、希少では?と思っているのですが・・。