USS Kyushuトップに戻る
Nine Forward スタートレック掲示板

[記事表示に戻る] [ツリートップの表示に戻る]

◇-情けない・・・(ゴミ)-くぐる(1/9-11:22)No.18606
 ┣Re:情けない・・・(ゴミ)-マチコ(1/9-12:44)No.18607
 ┃┗Re:情けない・・・(ゴミ)-フェイク(1/9-12:55)No.18608
 ┣Re:情けない・・・(ゴミ)-Jキャスリン(1/9-12:57)No.18609
 ┃┗Re:情けない・・・(ゴミ)-ナッシュ(1/10-13:18)No.18656
 ┣Re:情けない・・・(ゴミ)-(+_+)(1/9-14:31)No.18611
 ┣Re:情けない・・・(ゴミ)-jix(1/9-23:26)No.18643
 ┃┣Re:情けない・・・(ゴミ)-タマネギ(1/10-10:46)No.18649
 ┃┃┗Re:情けない・・・(ゴミ)-jix(1/10-21:36)No.18663
 ┃┗ありがとうございます。-くぐる(1/11-09:29)No.18673
 ┗Re:情けない・・・-ちゃーちゃん(1/11-15:43)No.18687
  ┗Re:情けない・・・-しんさん(1/11-18:03)No.18689


トップに戻る
18606情けない・・・(ゴミ)くぐる E-mail 1/9-11:22

昨夜の中京テレビでのヴォイジャー
録画しそこなっちゃった(T_T)
設定の午前と午後を間違えてたのよー
くやしーーー

 いや、それだけなんです。
ダンナが同情してくれないから誰かに聞いて欲しくて・・・
・・・スミマセン・・・

トップに戻る
18607Re:情けない・・・(ゴミ)マチコ 1/9-12:44
記事番号18606へのコメント
へこみますよねー。
私は、1カ月先の日付で予約しちゃって録画しそこなったことがあります。ビ
デオの予約もできないのか、とほほ、と悲しくなりました。あと、巻き戻して
ないテープを入れてて、始まって10分でテープが終わってしまったこともあり
ます。ずいぶん慎重にやってるつもりなんですが、やるときはやっちゃいます

トップに戻る
18608Re:情けない・・・(ゴミ)フェイク E-mail 1/9-12:55
記事番号18607へのコメント
僕は120分テープを大量に買って、一本に2話分とっています。
で、「対立する時空」と「母となる者の孤独」が一本になる予定だったのです
が・・・・
やっちゃいました(笑)
「対立する時空」が面白かったので放送後に見直していたのですが、用事がは
いって途中でとめちゃったんですね。
最後10分くらいで。
それを忘れたまま、「母となる者の孤独」をとってしまいました(T-T)

ああ、最後のいいシーンが(T-T)

しばらくブルーでした

トップに戻る
18609Re:情けない・・・(ゴミ)Jキャスリン 1/9-12:57
記事番号18606へのコメント
くぐるさんは No.18606「情けない・・・(ゴミ)」で書きました。
>昨夜の中京テレビでのヴォイジャー
>録画しそこなっちゃった(T_T)
私も昨日の関西テレビVOYを録画ミスしました。(涙)日付を1日間違っていまし
た。午前0時の日付が変わったか変わらないかの時に、セットしたのが勘違いの元
のようです。
ほんとにこればっかりは諦め切れませんよねー。

トップに戻る
18656Re:情けない・・・(ゴミ)ナッシュ E-mail 1/10-13:18
記事番号18609へのコメント
>午前0時の日付が変わったか変わらないかの時に、セットしたのが勘違いの元
>のようです。

私も同じようなミスをしました。
23時過ぎに日付が変わるのを忘れて「その日のまま」設定してしまったのです。
ビデオくんは来年まで待機する積もりだったのでしょ。
撮り損ねたのはスタトレではなく「宇宙船レッドドワーフ号」でしたけど( ̄ρ ̄)

トップに戻る
18611Re:情けない・・・(ゴミ)(+_+) 1/9-14:31
記事番号18606へのコメント
CS自動録画にしても、番組によっては、いきなり始まって
「これから予約番組が始まります」のダイアログ?が映りこむ
ことがあります。AXNのスーパーマンがそうでした。

(-。-)y-~~~

トップに戻る
18643Re:情けない・・・(ゴミ)jix E-mail 1/9-23:26
記事番号18606へのコメント
くぐるさんは No.18606「情けない・・・(ゴミ)」で書きました。
>昨夜の中京テレビでのヴォイジャー
>録画しそこなっちゃった(T_T)
>設定の午前と午後を間違えてたのよー
>くやしーーー

皆さん甘い!!!

僕は録画予約そのものを忘れることがあります!!!!
だってさぁ、フジテレビさんがたまにしかDS9放送して下さらないんだもん。
放送日よりも休みの週が多いので、忙しいとマジで忘れます。
翌朝起きると気が付くのです。
「やっちまったぁぁぁぁぁ!!!!」

でも、TVKのVGRは毎週必ず放送なので絶対に忘れませんよ。
東京在住なのに、もはやTVKの方がメインになっています。
トホホ(ToT)

トップに戻る
18649Re:情けない・・・(ゴミ)タマネギ 1/10-10:46
記事番号18643へのコメント
jixさんは No.18643「Re:情けない・・・(ゴミ)」で書きました。
>皆さん甘い!!!
>
>僕は録画予約そのものを忘れることがあります!!!!
>だってさぁ、フジテレビさんがたまにしかDS9放送して下さらないんだもん。
>放送日よりも休みの週が多いので、忙しいとマジで忘れます。
>翌朝起きると気が付くのです。
>「やっちまったぁぁぁぁぁ!!!!」

同感です。

おまけに、極めつけは予定もないのに突如放送したりしましたしね。

トップに戻る
18663Re:情けない・・・(ゴミ)jix E-mail 1/10-21:36
記事番号18649へのコメント
タマネギさんは No.18649「Re:情けない・・・(ゴミ)」で書きました。
>おまけに、極めつけは予定もないのに突如放送したりしましたしね。

そうですよね、あれには参りました。

トップに戻る
18673ありがとうございます。くぐる E-mail 1/11-09:29
記事番号18643へのコメント
皆さん色々あるんですねー。
私だけじゃないんだー。ちょっと心が軽くなりました。(^_^;)
ゴミにレスつけて下さって、ありがとうございます。
また来週も失敗しないように、新聞抱えて予約しまーす。

トップに戻る
18687Re:情けない・・・ちゃーちゃん E-mail 1/11-15:43
記事番号18606へのコメント
くぐるさんは No.18606「情けない・・・(ゴミ)」で書きました。
>昨夜の中京テレビでのヴォイジャー
>録画しそこなっちゃった(T_T)
>設定の午前と午後を間違えてたのよー
>くやしーーー

私も同じ中京テレビ仲間です
火曜日設定にしてミスしました(とほほ)
ここ、1年位は標準で撮ったのを、3倍にダビングして
CMカットバージョンで保存しています
老後の楽しみになることでしょう
(その頃はDVD全盛かな?)
そういえば、ある時期スタートレックシリーズが放送されない事があって
中京テレビにお願いの葉書を出したりしたなあ..
なんで、こんなに面白いのに、ゴールデンタイムで放送しないのかな
TV会の損失なのにね...
おじゃましました〜

トップに戻る
18689Re:情けない・・・しんさん E-mail 1/11-18:03
記事番号18687へのコメント
>ここ、1年位は標準で撮ったのを、3倍にダビングして
>CMカットバージョンで保存しています
>老後の楽しみになることでしょう
>(その頃はDVD全盛かな?)

その頃は青色レーザーを使ったレコーダーが普及していると思われ…
DVDソフトもそっちに変わられちゃっていると思われ…
哀しいかな、買い換える時期もいずれ来ると思いますぅ(^^;