USS Kyushuトップに戻る
Nine Forward スタートレック掲示板

[記事表示に戻る] [ツリートップの表示に戻る]

◇-映画 "Nemesis" 初の画像 (ネタバレ)-アテバン(1/9-17:02)No.18612
 ┣懐かしくて、涙が-enali(1/9-18:18)No.18613
 ┃┣Re:懐かしくて、涙が-jix(1/9-23:29)No.18644
 ┃┗Re:懐かしくて、涙が-ナッシュ(1/10-13:27)No.18658
 ┃ ┗Re:懐かしくて、涙が-モモタ(1/11-10:05)No.18675
 ┃  ┗Re:懐かしくて、涙が-enali(1/11-18:34)No.18691
 ┣スチュワートのインタビュー映像-アテバン(1/9-18:28)No.18614
 ┃┗なんと映像が…-enali(1/10-11:21)No.18651
 ┗Re:映画 "Nemesis" 初の画像 (ネタバレ)-しょう(1/11-21:07)No.18695
  ┣Re:映画 "Nemesis" 初の画像 (ネタバレ)-ユン(1/11-22:50)No.18696
  ┗Re:映画 "Nemesis" 初の画像 (ネタバレ)-どーも(1/11-23:51)No.18698
   ┗Re:映画 "Nemesis" 初の画像 (ネタバレ)-しょう(1/12-07:06)No.18701


トップに戻る
18612映画 "Nemesis" 初の画像 (ネタバレ)アテバン E-mail 1/9-17:02

Section 31 に次回作映画 "Nemesis" の内容を含む、初の画像が
掲載されました。
http://www.section31.com/stories/jan-2002/010802_b.shtml

後に放送される番組 (Entertainment Tonight) の次回予告なので、放送後には
更に公開されると思われます。

特に目を引くのはありませんが、最後の写真が…(笑)

トップに戻る
18613懐かしくて、涙がenali 1/9-18:18
記事番号18612へのコメント
ああ、ピカード様、ご健在でなによりです。
あなたのお姿をどれほどお待ち申し上げたことか。
感動の一報でした。
アテバンさん有難うございました。

トップに戻る
18644Re:懐かしくて、涙がjix E-mail 1/9-23:29
記事番号18613へのコメント
enaliさんは No.18613「懐かしくて、涙が」で書きました。
>ああ、ピカード様、ご健在でなによりです。

ジョーディも大分かんろくが付いてきましたねぇ(笑)

トップに戻る
18658Re:懐かしくて、涙がナッシュ E-mail 1/10-13:27
記事番号18613へのコメント
>あなたのお姿をどれほどお待ち申し上げたことか。
>感動の一報でした。

そういえば自分の御子息に「ジャンリュック」と名付けようと画策したクールガイ
「モモタ」氏を最近お見受けしませんが御健在なんでしょか?(笑)

トップに戻る
18675Re:懐かしくて、涙がモモタ 1/11-10:05
記事番号18658へのコメント
>そういえば自分の御子息に「ジャンリュック」と名付けようと画策したクールガイ
>「モモタ」氏を最近お見受けしませんが御健在なんでしょか?(笑)

その計画を妻に打ちあせた瞬間に、妻の感情は急速にオーバーロードをはじめてしまい、
最後にはワープコアの排出(小遣い削減ですが・・・(^^;))をしなければ収まらないよ
うになってしまいました(ーー;)

トップに戻る
18691Re:懐かしくて、涙がenali 1/11-18:34
記事番号18675へのコメント
>その計画を妻に打ちあせた瞬間に、妻の感情は急速にオーバーロードをはじめてしまい、
>最後にはワープコアの排出(小遣い削減ですが・・・(^^;))をしなければ収まらないよ
>うになってしまいました(ーー;)

結局、ジャンリュックという名前は付けられなかったのね。
ウ〜ン。 「エンゲイジ!」まではできたんだけどねえ。

トップに戻る
18614スチュワートのインタビュー映像アテバン E-mail 1/9-18:28
記事番号18612へのコメント
サイト上にはスチュワートのインタビュー映像が掲載されました。
http://www.etonline.com/movie/a8417.htm

左上の "Watch" から視聴できます。Nemesis の映像はありません。

トップに戻る
18651なんと映像が…enali 1/10-11:21
記事番号18614へのコメント
なんとMovieがダウンロードできます。
ピカード艦長が動いている。しゃべっている。涙、涙、涙。

http://www.section31.com/stories/jan-2002/010902_c.shtml

トップに戻る
18695Re:映画 "Nemesis" 初の画像 (ネタバレ)しょう 1/11-21:07
記事番号18612へのコメント
以前、カナダの方が、この映画でデータが亡くなるとか、言っていましたが
よく考えると・ 単一連続世界方式であると言う前提の元では「永遠への旅」
を僕達は見てしまっていて、好々爺なピカード元艦長や大学教授のデータを
知っている訳です。つまりそれ以降の話しならいざ知らず、おそらくはそれ
以前の時間の「話し」であるからには彼らに何が有っても、どうなっても行
く末は大丈夫なのさ、と大船に乗った様な気持ちでもって、映画の展開その
物に集中すれば良いのではと思うのですが、けれど、これはある意味で最大
なネタバレなのでしょうか?。

トップに戻る
18696Re:映画 "Nemesis" 初の画像 (ネタバレ)ユン 1/11-22:50
記事番号18695へのコメント
「永遠への旅」でQが見せた未来はあくまで可能性の未来であって現在の(映画三作のタイムラインでの、ということです)未来と必ずしも一致はしません。まあ、絶対に来ないとも言い切れませんが、おそらく来ないでしょう。
「永遠への旅」以外にも例えばVOYの「過去を救いに来た男」ではラフォージがチャレンジャーの艦長になってる、なんてのもあります。
このように未来は無数にあるのでこの先どうなるかわからないのです。
つまり、データの噂も…
前からこの噂は聞いていたのでにそうならないことを切に願うばかりです(;_;)

トップに戻る
18698Re:映画 "Nemesis" 初の画像 (ネタバレ)どーも 1/11-23:51
記事番号18695へのコメント
しょうさんは No.18695「Re:映画 "Nemesis" 初の画像 (ネタバレ)」で書きまし
た。
>以前、カナダの方が、この映画でデータが亡くなるとか、言っていましたが
>よく考えると・ 単一連続世界方式であると言う前提の元では「永遠への旅」
>を僕達は見てしまっていて、好々爺なピカード元艦長や大学教授のデータを
>知っている訳です。

 いえ…それを言うなら…映画ではもう既にD型エンタープライズはもう大破・撃沈
してますから…やはり… こっ…これ以上は不吉すぎて言えないっ!!

トップに戻る
18701Re:映画 "Nemesis" 初の画像 (ネタバレ)しょう 1/12-07:06
記事番号18698へのコメント
どーもさんは No.18698「Re:映画 "Nemesis" 初の画像 (ネタバレ)」で書きました。

> いえ…それを言うなら…映画ではもう既にD型エンタープライズはもう大破・撃沈
>してますから…やはり… こっ…これ以上は不吉すぎて言えないっ!!

確かにそうでしたね。
けれど大破位なら、現在の科学技術をもってしても、クシャクシャな自動車が一週間も
すればピカピカのワンオーナー・カーとして店頭に並んでいたりします。やはり、未来
は、「単一連続世界方式」では無く「パラレル・ワールド」として捉える方がより現実
に近い様な気もしますね。