USS Kyushuトップに戻る
Nine Forward スタートレック掲示板

[記事表示に戻る] [ツリートップの表示に戻る]

◇-CS-VOY "Prophecy" 「預言の子」(ネタバレ)-アテバン(1/9-20:46)No.18618
 ┣Re:CS-VOY "Prophecy" 「預言の子」(ネタバレ)-パリス(1/9-20:49)No.18619
 ┣Re:CS-VOY "Prophecy" 「預言の子」(ネタバレ)-東(1/9-20:50)No.18621
 ┣Re:CS-VOY "Prophecy" 「預言の子」(ネタバレ)-tosuku(1/9-20:54)No.18622
 ┣Re:CS-VOY "Prophecy" 「預言の子」(ネタバレ)-ユン(1/9-21:00)No.18623
 ┃┣Re:CS-VOY "Prophecy" 「預言の子」(ネタバレ)-こちゃん(1/9-21:15)No.18626
 ┃┗Re:CS-VOY "Prophecy" 「預言の子」(ネタバレ)-Pokute(1/14-23:47)No.18749
 ┃ ┗Re:CS-VOY "Prophecy" 「預言の子」(ネタバレ)-erippe(1/15-00:59)No.18751
 ┣Re:CS-VOY "Prophecy" 「預言の子」(ネタバレ)-キラキラキーラ(1/9-21:15)No.18625
 ┃┗パソコンの効果音にST効果音-tosuku(1/9-21:38)No.18631
 ┃ ┗Re:パソコンの効果音にST効果音-か(1/9-22:33)No.18639
 ┃  ┗Re:パソコンの効果音にST効果音-paopao(1/10-00:31)No.18646
 ┣Re:CS-VOY "Prophecy" 「預言の子」(ネタバレ)-じろやす(1/9-21:27)No.18629
 ┣Re:CS-VOY "Prophecy" 「預言の子」(ネタバレ)-yoccy(1/9-21:36)No.18630
 ┃┗Re:CS-VOY "Prophecy" 「預言の子」(ネタバレ)-ECH(1/9-22:11)No.18634
 ┃ ┗Re:CS-VOY "Prophecy" 「預言の子」(ネタバレ)-木原かぷら(1/10-19:38)No.18661
 ┣Re:CS-VOY "Prophecy" 「預言の子」(ネタバレ)-ナッシュ(1/10-13:24)No.18657
 ┣ハリー、君って・・-JOKER(1/10-13:40)No.18659
 ┣Re:CS-VOY "Prophecy" 「預言の子」(ネタバレ)-ガラックタ(1/10-17:56)No.18660
 ┣Re:CS-VOY "Prophecy" 「預言の子」(ネタバレ)-Obsidian_Border(1/11-01:48)No.18669
 ┣Re:CS-VOY "Prophecy" 「預言の子」(ネタバレ)-Seririn(1/14-01:09)No.18727
 ┃┗Re:CS-VOY "Prophecy" 「預言の子」(ネタバレ)-Obsidian_Border(1/14-03:08)No.18731
 ┗ス、ス、スト、ストボ、ストボコウ?-かずまさ(1/14-07:36)No.18732
  ┗Re:ス、ス、スト、ストボ、ストボコウ?-フェイク(1/14-09:52)No.18735
   ┗スト・ヴォ・コー-ウメカズ(1/14-14:53)No.18737
    ┗Re:スト・ヴォ・コー-かずまさ(1/15-16:07)No.18756


トップに戻る
18618CS-VOY "Prophecy" 「預言の子」(ネタバレ)アテバン E-mail 1/9-20:46

スーパーチャンネルでヴォイジャー "Prophecy" 「預言の子」が放送されました。

いきなりクリンゴン艦が登場。クティンガ級…と思ったら、さらに古い D-7 級
でした。
まだ連邦と和平したことを知らないクリンゴン人…ん? どっかで聞いたような。
トレスの子が「クヴァマグ」かという話かと思っていたら、唐突に病気のこと
まで…。

突然乗員が 2倍、しかもクリンゴン人だとは、いろいろ大変だったようです(笑)

来週は "The Void" http://www2.g-7.ne.jp/~kyushu/voy/161.html です。

トップに戻る
18619Re:CS-VOY "Prophecy" 「預言の子」(ネタバレ)パリス 1/9-20:49
記事番号18618へのコメント
オレが恐れるクリンゴンは....ダブル・シフトを終えた妻だけだ!爆

トップに戻る
18621Re:CS-VOY "Prophecy" 「預言の子」(ネタバレ)1/9-20:50
記事番号18618へのコメント
アテバンさんは No.18618「CS-VOY "Prophecy" 「預言の子」(ネタバレ)」で書きました。
>スーパーチャンネルでヴォイジャー "Prophecy" 「預言の子」が放送されました。
>

東でございます。

ニーリックスの活躍(?)がすばらしい。爆笑でした。
本当は「すごいんです」ね(^^;)

トップに戻る
18622Re:CS-VOY "Prophecy" 「預言の子」(ネタバレ)tosuku E-mail 1/9-20:54
記事番号18618へのコメント
しかし、おもいっきりなステレオタイプのクリンゴン人とよく戦おうとしましたね・・・。
普通の人じゃ言い訳とか言って逃げそうですが、トムは凄い勇気の持ち主ですね。

トップに戻る
18623Re:CS-VOY "Prophecy" 「預言の子」(ネタバレ)ユン 1/9-21:00
記事番号18618へのコメント
うーんキャスリン…君はなんて強いんだ(笑)

意外とあっけなく鎮圧されてましたねー反乱(;^_^A

最後のトゥウ゛ォックの唸り声もなんかうけました(笑)
なんだかんだでおもしろかったです。

それにしてもトレス達の部屋にあったウ゛ォイジャーなどの船がついてるガラガラ?(じゃないか…なんですかね?飾り?)ちょっとほしいなあ…( -_-)

トップに戻る
18626Re:CS-VOY "Prophecy" 「預言の子」(ネタバレ)こちゃん E-mail 1/9-21:15
記事番号18623へのコメント
ユンさんは No.18623「Re:CS-VOY "Prophecy" 「預言の子」(ネタバレ)」で書きました。
>
>それにしてもトレス達の部屋にあったウ゛ォイジャーなどの船がついてるガラガラ?
(じゃないか…なんですかね?飾り?)ちょっとほしいなあ…( -_-)

メリーゴーランドでしたっけ、赤ちゃんのベッドの上に吊るすものですね。
2個はボイジャーとバードオブプレイに見えましたがあともう1個はなんだったでしょう?
やっぱり赤ちゃんのものはパステルカラーなんですね(笑)私も欲しいです。

パジャマ姿のトゥボック、素敵♪

トップに戻る
18749Re:CS-VOY "Prophecy" 「預言の子」(ネタバレ)Pokute 1/14-23:47
記事番号18623へのコメント
ユンさんは No.18623「Re:CS-VOY "Prophecy" 「預言の子」(ネタバレ)」で書きました。
>最後のトゥウ゛ォックの唸り声もなんかうけました(笑)
>なんだかんだでおもしろかったです。

唸っていたのは日本語吹き替え版だけのようですね。
英語版では無言でした。

うなり声を出すのと、黙って静かに怒っているのでは
ずいぶん印象が違うと思うのですが、みなさんどっちが
いいと思います?

トップに戻る
18751Re:CS-VOY "Prophecy" 「預言の子」(ネタバレ)erippe E-mail 1/15-00:59
記事番号18749へのコメント
Pokuteさんは No.18749「Re:CS-VOY "Prophecy" 「預言の子」(ネタバレ)」で書きました。

>うなり声を出すのと、黙って静かに怒っているのでは
>ずいぶん印象が違うと思うのですが、みなさんどっちが
>いいと思います?

バルカン人の抑制力でも抑えられない怒りをあらわすには
うなってた方がいいと思いました(^-^)

トップに戻る
18625Re:CS-VOY "Prophecy" 「預言の子」(ネタバレ)キラキラキーラ 1/9-21:15
記事番号18618へのコメント
少し変かもしれませんが、私は遮蔽装置フェチなんです。
だからクリンゴン絡みのお話はそれだけでもう・・・!(笑)
あの「ミュイーン!」と出てくるところって最高ですよね?
どうですか、皆さんは・・・?

トップに戻る
18631パソコンの効果音にST効果音tosuku E-mail 1/9-21:38
記事番号18625へのコメント
キラキラキーラさんは No.18625「Re:CS-VOY "Prophecy" 「預言の子」(ネタバ
レ)」で書きました。
>少し変かもしれませんが、私は遮蔽装置フェチなんです。
>だからクリンゴン絡みのお話はそれだけでもう・・・!(笑)
>あの「ミュイーン!」と出てくるところって最高ですよね?
>どうですか、皆さんは・・・?
パソコンのファイル削除の時に「ミュイーン」みたいな感じがいいっすねぇ〜。遮
蔽効果音じゃなくても、ホログラム発生の効果音でもいいですね。そんな効果音ほ
しいです。うちのパソコンに。

トップに戻る
18639Re:パソコンの効果音にST効果音1/9-22:33
記事番号18631へのコメント
tosukuさんは No.18631「パソコンの効果音にST効果音」で書きました。
>キラキラキーラさんは No.18625「Re:CS-VOY "Prophecy" 「預言の子」(ネタバ
>レ)」で書きました。

>パソコンのファイル削除の時に「ミュイーン」みたいな感じがいいっすねぇ〜。遮
>蔽効果音じゃなくても、ホログラム発生の効果音でもいいですね。そんな効果音ほ
>しいです。うちのパソコンに。

Macならスタートレックの効果音セットがありますよ。

トップに戻る
18646Re:パソコンの効果音にST効果音paopao 1/10-00:31
記事番号18639へのコメント
>>パソコンのファイル削除の時に「ミュイーン」みたいな感じがいいっすねぇ〜。遮
>>蔽効果音じゃなくても、ホログラム発生の効果音でもいいですね。そんな効果音ほ
>>しいです。うちのパソコンに。

それならば、ここでですね。
http://www.d6.dion.ne.jp/~toshitin/

トップに戻る
18629Re:CS-VOY "Prophecy" 「預言の子」(ネタバレ)じろやす E-mail 1/9-21:27
記事番号18618へのコメント
ニーリックスと例の女性との間に子供が生まれて、
将来出てこないかなーなんて考えたり・・・(爆)

しかし、ヴォイジャーより長い年月をヴォイジャーよりも劣る船(しかもヴォイジャーと同じくたった
一隻)で旅してきたなんて・・。
すごいですよね。
いくらクリンゴン人でも・・・(感心)

トップに戻る
18630Re:CS-VOY "Prophecy" 「預言の子」(ネタバレ)yoccy 1/9-21:36
記事番号18618へのコメント
クリンゴンの艦長(コーラーでしたっけ?)の声は、ウォーフと同じ銀河万丈さんのように聞こえました
が、違いますかねえ?

トップに戻る
18634Re:CS-VOY "Prophecy" 「預言の子」(ネタバレ)ECH 1/9-22:11
記事番号18630へのコメント
>クリンゴンの艦長(コーラーでしたっけ?)の声は、ウォーフと同じ銀河万丈さんのように聞こえました
>が、違いますかねえ?

同じですよね?役者さんも、何となくウォーフに似ているように思えたので、
てっきり、タイムスリップ&パラレルワールド物かと思いました(*^^*ゞ

トップに戻る
18661Re:CS-VOY "Prophecy" 「預言の子」(ネタバレ)木原かぷら E-mail 1/10-19:38
記事番号18634へのコメント
ECHさんは No.18634「Re:CS-VOY "Prophecy" 「預言の子」(ネタバレ)」で書きました。
>>クリンゴンの艦長(コーラーでしたっけ?)の声は、ウォーフと同じ銀河万丈さんのように聞こえました
>>が、違いますかねえ?
>
>同じですよね?役者さんも、何となくウォーフに似ているように思えたので、
>てっきり、タイムスリップ&パラレルワールド物かと思いました(*^^*ゞ

コーラーの声は、郷里大輔さんですよ。
っていうか、とても同じ声には聞こえないんですが…(笑)。

トップに戻る
18657Re:CS-VOY "Prophecy" 「預言の子」(ネタバレ)ナッシュ E-mail 1/10-13:24
記事番号18618へのコメント
初めてCSでVOYを見ました。
今まで先の楽しみを取っておこうと関西テレビでのみ鑑賞していたのですが、チラっと覗いたらそのま
ま最後まで見てしまいました。
恐ろしい魔力だVOY。スカリー、これはやつらの陰謀に間違いない。

ラストシーンで鼻の穴が広がったトゥボックが素敵でしたが、つまりニーリックスはトゥボックの部屋
で激しい事をしてしまったのですか?(笑)

トップに戻る
18659ハリー、君って・・JOKER 1/10-13:40
記事番号18618へのコメント
見事に期待に応えてくれるハリーが大好きだぁ〜(笑)
女難は相も変わらず、
しかも美味しい所はニーリックスに取られる。

がんばるんだ、君にも素敵な恋が待ってるさ( ̄ー ̄;)

トップに戻る
18660Re:CS-VOY "Prophecy" 「預言の子」(ネタバレ)ガラックタ 1/10-17:56
記事番号18618へのコメント
アテバンさんは No.18618「CS-VOY "Prophecy" 「預言の子」(ネタバレ)」で書きました。
>いきなりクリンゴン艦が登場。クティンガ級…と思ったら、さらに古い D-7 級
>でした。
>まだ連邦と和平したことを知らないクリンゴン人…ん? どっかで聞いたような。

ハハハ、確かに!まだまだいるんですかねぇ、小野田さんのようなクリンゴン人。         
                                              
クリンゴンとそんなに気が合うとは!、ニーリックス!タラクシアンとクリンゴンのハーフって   
一体・・・・!! そもそも、ケスとはタイプが違い過ぎてやしないかい??           
          

トップに戻る
18669Re:CS-VOY "Prophecy" 「預言の子」(ネタバレ)Obsidian_Border E-mail 1/11-01:48
記事番号18618へのコメント
>トレス達の部屋にあったウ゛ォイジャーなどの船がついてるガラガラ?
私もあれ欲しい〜(精神年齢だけは、胎児?)。

それにしても、あの人数のクリンゴンは豪勢。
あの人数のカーデシアやフェレンギも凄いだろうなあと。
どれがいちばん手間暇かかるんだろう…

多趣味なんだねニーリックス…トゥボックもそのひとつ?(爆)
外交の才能はマジですね、少し分けて欲しいよお。
ラスト最高でした。ほかいろいろ、盛り沢山で楽しかった〜。
そうそう、ベラナとお子さんが無事でホッとしました。

トップに戻る
18727Re:CS-VOY "Prophecy" 「預言の子」(ネタバレ)Seririn E-mail 1/14-01:09
記事番号18618へのコメント
アテバンさんは No.18618「CS-VOY "Prophecy" 「預言の子」(ネタバレ)」で書きました。

クリンゴン人が一斉に転送されたシーンで、いくらなんでも1シーンにこれだけ出すとはすごす
ぎる!と思いましたが、やはりあれは何回も取りためて合成で増やしているんでしょうか?転
送シーン自体合成ですから…。たぶん、1画面に写ったクリンゴンの数ではスタトレ史上トップ
ですよね?
ところで、最近はDS9でこれ以上はないというくらいに多数の宇宙船が画面に登場したりしてい
ましたが、今後スタトレに残された映像進化の道としてはTVでは制約のあるエキストラの数で
はないでしょうか?CGや合成技術を駆使して、巨大な広場でガウロンの演説を聞く10万人くら
いのクリンゴン人とか見たいと思いません?一斉に「クリンゴン万歳!」とか叫んだりして。
(デュカットとカーデシア人とかも)

トップに戻る
18731Re:CS-VOY "Prophecy" 「預言の子」(ネタバレ)Obsidian_Border E-mail 1/14-03:08
記事番号18727へのコメント
>クリンゴン人が一斉に転送されたシーン
あの大容量・大負荷をかけられる転送装置はたまったもんじゃない、という感じが。

>巨大な広場でガウロンの演説を聞く10万人くら
>いのクリンゴン人とか見たいと思いません?一斉に「クリンゴン万歳!」とか叫んだりして。
>(デュカットとカーデシア人とかも)
クリンゴン人→「一斉に」叫ぶ事が出来ず、思い思いに何度も叫ぶので、うるさい。
でも、いろんな額を見たい視聴者は、ボリュームゼロにしてずっと見てしまう。
カーデシア人→「一斉に」にタイミングを合わせて叫べない者は次々と処刑されるので、
そのうちいなくなる?

トップに戻る
18732ス、ス、スト、ストボ、ストボコウ?かずまさ E-mail 1/14-07:36
記事番号18618へのコメント
 ストボコウ?ストボ講かな?ストボ興?それともストボ構?

トップに戻る
18735Re:ス、ス、スト、ストボ、ストボコウ?フェイク E-mail 1/14-09:52
記事番号18732へのコメント
かずまささんは No.18732「ス、ス、スト、ストボ、ストボコウ?」で書きま
した。
> ストボコウ?ストボ講かな?ストボ興?それともストボ構?

ストボコウは、クリンゴン人にとっての、いわば天国・・・というか死後の
世界ですね。
ストボコウに行くことは名誉なことだそうです。
以前、ボイジャーでもでてきましたね。
 

トップに戻る
18737スト・ヴォ・コーウメカズ E-mail 1/14-14:53
記事番号18735へのコメント
スト・ヴォ・コー(スト・ヴォ・コル) Sto-Vo-Kor はクリンゴンが名誉ある
死を遂げたときに行くことができる場所です。
TNGのころから、クリンゴン話の時にはよく出てきます。

トップに戻る
18756Re:スト・ヴォ・コーかずまさ E-mail 1/15-16:07
記事番号18737へのコメント
ウメカズさんは No.18737「スト・ヴォ・コー」で書きました。
>スト・ヴォ・コー(スト・ヴォ・コル) Sto-Vo-Kor はクリンゴンが名誉ある
>死を遂げたときに行くことができる場所です。
>TNGのころから、クリンゴン話の時にはよく出てきます。

 あ、そう書くんですね?
 本当に人の耳って宛にならんな。