USS Kyushuトップに戻る
Nine Forward スタートレック掲示板

[記事表示に戻る] [ツリートップの表示に戻る]

◇-艦長の声-tosuku(1/10-00:05)No.18645
 ┗ジェインウェイ艦長の声(フェア・ヘブンねたばれ)-カナダ(1/13-14:08)No.18716


トップに戻る
18645艦長の声tosuku E-mail 1/10-00:05

ついさっき埼玉テレビのヴォイジャーを見たのですが、このまえも、そしてその前
見たとき思うんですよ。ジェインウェイ艦長、今より(スーパーch)声が高い!
                                     
これは、題名とは変わりますが、やっぱもう一回同じやつを見ても楽しめるなぁ〜
 今日の埼玉のヴォイジャーは、時空侵略戦争でした。ヴォイジャー・・・あんな
にボコボコに・・・。(またそれがよかったりもする)にしてもいつ見ても艦長
は、凄い!(第7シーズンのヴォイジャーと第4(?)シーズンのヴォイジャーを同
じ日に見られるなんてユニマトリックスゼロ(楽園=天国)だぁ!!!!)

トップに戻る
18716ジェインウェイ艦長の声(フェア・ヘブンねたばれ)カナダ 1/13-14:08
記事番号18645へのコメント
>ジェインウェイ艦長、今より(スーパーch)声が高い!

元々チャコティ副長のソフトボイスよりずっと野太い、
大変男らしくて(?)惚れ惚れする声でしたが(一部
にはドナルドダックとの意見も)、シーズンが進む程、
輪をかけて低くなっているようです。でも単純に後へ
行くほど低くなるのではなく、イクワノックスやホロ
グラム革命など、マジ路線の話の時には、より低く
なる傾向があるみたいです。

軽い話の時は概ね高いような気がしますが(それでも昔
よりは低い)なぜかお気楽モード全開のフェア・ヘブン
の時は、イクワノックスより低かったです。怒りに声も
出ないという感じのイクワノックスと違って、腹の底
から絞り出すような、ドスの効いた(?)声でしたが。             

20世紀のアメリカ趣味のトムに19世紀のアイルランド
をプログラムさせた時点で「晴天の港町」フェア・ヘブン
には暗雲が立ち込めてましたが、ブラックコーヒ一筋の
ジェインウェイ艦長が、超低気圧(低音)な声でミルク
ティーを注文した時、後編でのどしゃ降り(反乱)は
確約されたと言ってもいいでしょう。