USS Kyushuトップに戻る
Nine Forward スタートレック掲示板

[記事表示に戻る] [ツリートップの表示に戻る]

◇-ボーグの睡眠 VOY「夢を呼ぶ夢」のネタバレ-まさ(1/11-14:39)No.18682
 ┗Re:ボーグの睡眠 VOY「夢を呼ぶ夢」のネタバレ-Lunar(1/12-01:04)No.18700
  ┗Re:ボーグの睡眠 VOY「夢を呼ぶ夢」のネタバレ-緊急医療用ハゲ(1/12-09:59)No.18704


トップに戻る
18682ボーグの睡眠 VOY「夢を呼ぶ夢」のネタバレまさ E-mail 1/11-14:39

昨日、TVKで、VOYの第81話 "Waking Moments" 「夢を呼ぶ夢」を拝見させ
ていただきました。
チャコティ−さんだけが、頑張って自分をふるいたたせて頑張って夢と現実を行き
来しておりました。他全員は、夢の中で再会しておりました。ドクターは、ホログ
ラムなので夢の世界には、いませんでした。でも、セブンはいました。ユニマトリ
ックス・ゼロの冒頭で、セブンは、「ボーグは夢を見ない」と言って自分が機能不
全を起こしていると詰め寄るシーンがあったように思います。
ボーグは夢を見ないはずですよね???

トップに戻る
18700Re:ボーグの睡眠 VOY「夢を呼ぶ夢」のネタバレLunar E-mail 1/12-01:04
記事番号18682へのコメント
まささんは No.18682「ボーグの睡眠 VOY「夢を呼ぶ夢」のネタバレ」で書きました。

>ボーグは夢を見ないはずですよね???

夢というのは生物が生きるために見るものですから、ボーグのような機械によって
生理機能が完全に制御された生命体には不要なものなのかもしれません。
それで「ボーグは夢を見ない」という発言があったのだと思います。

しかし、セブンは、ユニマトリックス・ゼロという仮想現実(夢の世界)にいくことの
できた変異ドローンでしたから、夢の世界に来ていてもおかしくはないかと思います。

また、ボーグインプラントの除去などで今まで停止させられていた人間の生理機能が
復活してきたため、自分では意識しないまま、夢というものを見ていたのではないの
でしょうか?
(無意識で見る夢を見ていたのだと思います)

トップに戻る
18704Re:ボーグの睡眠 VOY「夢を呼ぶ夢」のネタバレ緊急医療用ハゲ 1/12-09:59
記事番号18700へのコメント
>また、ボーグインプラントの除去などで今まで停止させられていた人間の生理機能が
>復活してきたため、自分では意識しないまま、夢というものを見ていたのではないの
>でしょうか?
「放射能星雲の孤独」で夢をみています。不愉快な夢を。