USS Kyushuトップに戻る
Nine Forward スタートレック掲示板

[記事表示に戻る] [ツリートップの表示に戻る]

◇-米国版TNG・DVDボックス発表-アテバン(1/11-15:07)No.18686
 ┣Re:米国版TNG・DVDボックス発表-enali(1/11-18:30)No.18690
 ┣Re:米国版TNG・DVDボックス発表-データ13世(1/11-19:20)No.18692
 ┃┣Re:米国版TNG・DVDボックス発表-刺史(1/13-01:38)No.18706
 ┃┗Re:米国版TNG・DVDボックス発表-スケスケケス(1/13-12:11)No.18711
 ┃ ┗Re:米国版TNG・DVDボックス発表-Pokute(1/13-13:36)No.18715
 ┃  ┗Re:米国版TNG・DVDボックス発表-スケスケケス(1/13-14:41)No.18719
 ┃   ┗Re:米国版TNG・DVDボックス発表-Pokute(1/13-16:08)No.18721
 ┣Re:米国版TNG・DVDボックス発表-キャプテン・ジョウ(1/12-07:29)No.18702
 ┣Re:米国版TNG・DVDボックス発表-sho1701(1/13-03:02)No.18707
 ┃┣Re:米国版TNG・DVDボックス発表-マダムX(1/13-06:54)No.18708
 ┃┗Re:米国版TNG・DVDボックス発表-通信士(1/13-23:05)No.18724
 ┣Re:米国版TNG・DVDボックス発表-緑の猛鳥号(1/13-13:13)No.18712
 ┣Re:米国版TNG・DVDボックス発表-孝太郎(1/13-15:56)No.18720
 ┃┣Re:米国版TNG・DVDボックス発表-緑の猛鳥号(1/13-17:56)No.18722
 ┃┗Re:米国版TNG・DVDボックス発表-アベノブ(1/14-17:46)No.18740
 ┃ ┗本件の私の情報ソースはSTファン.com-Ikeyan(1/14-23:27)No.18748
 ┃  ┣日本版パッケージは英国版と同じ-アテバン(1/19-17:20)No.18886
 ┃  ┃┗Re:日本版パッケージは英国版と同じ-コブちゃん(1/19-23:15)No.18894
 ┃  ┗Re:本件の私の情報ソースはSTファン.com-ライカー副長(1/20-17:36)No.18908
 ┗Re:米国版TNG・DVDボックス発表-ラフォージュ(1/15-13:23)No.18754
  ┗CCあり & CMなし-キャプテン・ジョウ(1/16-09:28)No.18760
   ┗Re:CCあり & CMなし-さとー(1/20-00:08)No.18897


トップに戻る
18686米国版TNG・DVDボックス発表アテバン E-mail 1/11-15:07

米国版のTNG・DVDボックスが正式発表されました。
http://www.startrek.com/news/productnews.asp?ID=122425

パッケージは、特報周波数でお伝えした英国版とは (少なくとも外見は) 全く違いますね。
http://www.amazon.co.uk/exec/obidos/tg/stores/detail/-/dvd/B00005UO5M/pictures
日本ではどうなるんでしょうか。画像は以下のページで大きなものも見られます。
http://dvd.ign.com/articles/317376p1.html

基本的に一シーズン 7枚組ですが、第2シーズンは話数が少ないので 6枚になります。
特典の詳しい内容も明らかになっています。
TNGスタート時に関するドキュメンタリー、俳優&スタッフのインタビューなど。

音声はドルビー5.1 も収録、発売日は3月26日、そして価格は各100ドル以下…え?
英国版も Amazon.co.uk の価格では 13,000円ほどですね…。

トップに戻る
18690Re:米国版TNG・DVDボックス発表enali 1/11-18:30
記事番号18686へのコメント
イギリスの方がセンスいいね。絶対に。

トップに戻る
18692Re:米国版TNG・DVDボックス発表データ13世 E-mail 1/11-19:20
記事番号18686へのコメント
>音声はドルビー5.1 も収録、発売日は3月26日、そして価格は各100ドル以下…え?
>英国版も Amazon.co.uk の価格では 13,000円ほどですね…。
日本語版 このぶんでいくと20,000円以内で収まりそう。全シーズンそろえそうですね。
(4シリーズそろえるのも夢じゃあないな。)

トップに戻る
18706Re:米国版TNG・DVDボックス発表刺史 1/13-01:38
記事番号18692へのコメント
> 日本語版 このぶんでいくと20,000円以内で収まりそう。全シーズンそろえそうですね。
>(4シリーズそろえるのも夢じゃあないな。)

でも日本語版特有の高値がつく気がするのですが。STfan.comでは1シーズン25,000円
を予定しているという情報があります。

トップに戻る
18711Re:米国版TNG・DVDボックス発表スケスケケス 1/13-12:11
記事番号18692へのコメント
> 日本語版 このぶんでいくと20,000円以内で収まりそう。全シーズンそろえそうですね。

だいぶ前にStartrek.comでやっていたDVD化アンケートの頃から$100前後をうたっていたにもか
かわらずSTfan.comでは30.000円だったり25.000円って数字が出てくるところをみると
2万円以下ってことはないような気もするが。。。
やっぱり日本は吹き替えいれるから高くなるんですかねぇ?
吹き替えやってる国って日本だけかな?
字幕でいいから1万5千円くらいにしてくれ(笑)

VOYやらDS9より、とりあえずTOSのDVD化希望♪

トップに戻る
18715Re:米国版TNG・DVDボックス発表Pokute 1/13-13:36
記事番号18711へのコメント
スケスケケスさんは No.18711「Re:米国版TNG・DVDボックス発表」で書きました。
>かわらずSTfan.comでは30.000円だったり25.000円って数字が出てくるところをみると
>2万円以下ってことはないような気もするが。。。
>やっぱり日本は吹き替えいれるから高くなるんですかねぇ?
>吹き替えやってる国って日本だけかな?
>字幕でいいから1万5千円くらいにしてくれ(笑)

スタトレとは直接関係ないんですが、日本のアニメは米国へ輸出されて
吹き替えとか英語字幕入れとかの作業をして、それでいて日本での
販売価格の1/3〜1/5なんて値段で売られていたりしますね。

ようは日本と米国では総販売数が圧倒的に違うから、1枚あたりの単価が
違ってしまうのではないでしょうか? しかたがないとは思うけど、
なんか納得したくない気分です。

トップに戻る
18719Re:米国版TNG・DVDボックス発表スケスケケス 1/13-14:41
記事番号18715へのコメント
>ようは日本と米国では総販売数が圧倒的に違うから、1枚あたりの単価が
日本産アニメですらアメリカでのほうが"価格を1/3〜1/5にできるほど"売ているって意味です
か?
アニメって具体的にどのへんのですか?ドラゴンボールやらピカチュウ?それともヘンタイ系です
か?
スタトレならともかくアニメもそんなに売れるんですねぇ、ビックリ

トップに戻る
18721Re:米国版TNG・DVDボックス発表Pokute 1/13-16:08
記事番号18719へのコメント
スケスケケスさんは No.18719「Re:米国版TNG・DVDボックス発表」で書きました。
>>ようは日本と米国では総販売数が圧倒的に違うから、1枚あたりの単価が
>日本産アニメですらアメリカでのほうが"価格を1/3〜1/5にできるほど"売ているって意味です
>か?
ハイ、ワタシはそのような意味で書きました。ただ、"価格を1/3〜1/5に
できる"のはもっと別の理由なのかもしれませんので、ワタシの意見が
正しいかどうかはわかりませんけど。単に日本の業界がボッタクリな
だけかもしれませんし…。

>アニメって具体的にどのへんのですか?ドラゴンボールやらピカチュウ?それともヘンタイ系です
>か?
アニメ全般でそうじゃないんですかね? たとえば
http://www.amazon.com/exec/obidos/tg/browse/-/548954/102-6536242-2682523
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B00005EDMA/qid=1010902350/sr=1-1/ref=sr_1_0_1/250-5044051-7389060
これなんかは日本では上下巻あわせて5万円ですが、米国では構成が
違うけどVol1.2.3で同じ話数が入っていて$38.5*3=115.5ドルですね。

#アウトロースターを例にあげたのはSFモノだけどロボットが出なくて
#いろんな異星人と共存している世界観がスタトレに近いかと思って…

>スタトレならともかくアニメもそんなに売れるんですねぇ、ビックリ
いやその。日本発信の文化で世界に認められている(広く普及していると
言う意味)のって、コミックとアニメぐらいなものだと聞いたことがあり
ますけど。
その事実を認めたがらないのは当の日本人(の有識者層)だけだとか。

トップに戻る
18702Re:米国版TNG・DVDボックス発表キャプテン・ジョウ 1/12-07:29
記事番号18686へのコメント
>基本的に一シーズン 7枚組ですが、第2シーズンは話数が少ないので 6枚になります。
>特典の詳しい内容も明らかになっています。
>TNGスタート時に関するドキュメンタリー、俳優&スタッフのインタビューなど。

いよいよ正式に発表されましたね。
特にオマケが楽しみです(^o^)

>発売日は3月26日、そして価格は各100ドル以下…え?

アメリカでは『Xファイル』のDVD BOXセットもシーズン毎に7枚(オマケ含む)
で、定価150ドルのところをだいたい100ドル前後で売っていますから、いろんな
意味でそれに倣っているのだろうと思われます。

今からワクワク…ですが、財布の中身が追いつかないかも(笑)!?
1シーズン100ドルとしても、TNG+DS9+VOYを全シーズン揃えたら2100ドルです
もんねえ…まあ、全部出揃うのは数年先でしょうけど…。

トップに戻る
18707Re:米国版TNG・DVDボックス発表sho1701 1/13-03:02
記事番号18686へのコメント
アテバンさんは No.18686「米国版TNG・DVDボックス発表」で書きました。
>米国版のTNG・DVDボックスが正式発表されました。

>パッケージは、特報周波数でお伝えした英国版とは (少なくとも外見は) 全く違いますね。

LDを持っているからDVDはもういらないやと思ってましたが、こうやって
ボックスを目にするとまた1シーズン目から欲しくなってしまいました。
うぅどうしよう...

トップに戻る
18708Re:米国版TNG・DVDボックス発表マダムX 1/13-06:54
記事番号18707へのコメント
>>パッケージは、特報周波数でお伝えした英国版とは (少なくとも外見は) 全く違いますね。
>
>LDを持っているからDVDはもういらないやと思ってましたが、こうやって
>ボックスを目にするとまた1シーズン目から欲しくなってしまいました。
>うぅどうしよう...
>>>売るしかない?私も持ってるけど、とりあえずDVDを手に入れてから考えましよう!
日本もUK仕様かもね?

トップに戻る
18724Re:米国版TNG・DVDボックス発表通信士 E-mail 1/13-23:05
記事番号18707へのコメント
>
>LDを持っているからDVDはもういらないやと思ってましたが、こうやって
>ボックスを目にするとまた1シーズン目から欲しくなってしまいました。
>うぅどうしよう...

同じ思いの人が、此処にも。
嬉しいような、悲しいような複雑な気持ちです。
何時かは、LDプレイヤーも壊れるときが、
来るでしょうから、今のソフトが見れなくなる可能性もゼロとは、言えない。
TOSやTNGはともかく、途中で発売を止めてるDS9やVGRを先に出して欲しいくらいです。
(まあ、これは順序としてTNGなんでしょうね。)
TOSやアニメは、どうなるんでしょうね?
エンタープライズもDVDで先行発売でもしてくれると、萌えなんですが、、、、。(笑)

トップに戻る
18712Re:米国版TNG・DVDボックス発表緑の猛鳥号 1/13-13:13
記事番号18686へのコメント
アテバンさんは No.18686「米国版TNG・DVDボックス発表」で書きました。
>米国版のTNG・DVDボックスが正式発表されました。

TOSの本国版DVDのVol40には、TNGの第一シーズンの宣伝映像が、
収録されています。

TNGは、LDボックスで持っているので、TOSのようにバラ売りするなら、
好きなエピソードだけ購入しようかと考えていましたけど、、、、、。

結局、予約を入れてしまいました。それに、特典映像をぜひ見たいという
欲求には抗えないし、、、。

トップに戻る
18720Re:米国版TNG・DVDボックス発表孝太郎 1/13-15:56
記事番号18686へのコメント
日本語版も3月に発売になるんですか??

トップに戻る
18722Re:米国版TNG・DVDボックス発表緑の猛鳥号 1/13-17:56
記事番号18720へのコメント
孝太郎さんは No.18720「Re:米国版TNG・DVDボックス発表」で書きました。
>日本語版も3月に発売になるんですか??

いいえ、違いますよ。私が予約したのは、米国版です。
紛らわしい書き方だったようですね。ごめんなさい。

トップに戻る
18740Re:米国版TNG・DVDボックス発表アベノブ 1/14-17:46
記事番号18720へのコメント
孝太郎さんは No.18720「Re:米国版TNG・DVDボックス発表」で書きました。
>日本語版も3月に発売になるんですか??

http://member.nifty.ne.jp/Ikeyan/index.htm
こちらの情報によりますと、
>発売予定日: 2002年 6月頃 → 年内(時期未定)
となってます。

とかくスタトレ関係は、延期が相次ぎますので、
頑張ってもらいたいものです。


…ところでTOSの日本向けDVDはどうなったんでしょう…?
 この勢いだと、Box販売も有りうるのかな…?

トップに戻る
18748本件の私の情報ソースはSTファン.comIkeyan E-mail 1/14-23:27
記事番号18740へのコメント
アベノブさんは No.18740「Re:米国版TNG・DVDボックス発表」で書きました。
>http://member.nifty.ne.jp/Ikeyan/index.htm
>こちらの情報によりますと、
>>発売予定日: 2002年 6月頃 → 年内(時期未定)
>となってます。

私のWEBページをUSS-kyushuの掲示板で紹介してもらえるとは思ってません
でしたが、情報ソースはSTファン.com(http://www.stfan.com/)の冒頭部
分に掲載された岸川氏の投稿です。最初に掲載されたとき(確か1月4日)は、
6月発売で3万円位と書かれてあったはずなのですが、それがいつの間にやら
微妙に書き換えられていたんです。(単なる誤記訂正だったかもしれませんが)

まあ、いずれにせよだいぶ先の話ですし、予定は未定であって変更もあり得ま
す。でも、リリースされることはほぼ確実なのですから、楽しみに待てばいい
と思います。

P.S.
この辺りの動向が気になるようなら STファン.com を頻繁に巡回するか、
あるいはいくつかの雑誌(モデル・グラフィックス、スターログ日本版、宇
宙船)に掲載される岸川氏のスタートレック関連の記事をチェックすること
をお薦めします。

トップに戻る
18886日本版パッケージは英国版と同じアテバン E-mail 1/19-17:20
記事番号18748へのコメント
>情報ソースはSTファン.com(http://www.stfan.com/)の冒頭部
>分に掲載された岸川氏の投稿です。

日本版パッケージは、英国と同じ「良い方」だそうです。
画像は同じなので、一応 10日に特報周波数でお伝えしたリンクを再掲しておきます。
http://www.amazon.co.uk/exec/obidos/tg/stores/detail/-/dvd/B00005UO5M/pictures

これも既報ですが、米国版の予約も既に始まっています。
http://www.amazon.com/exec/obidos/ASIN/B00005Y1NF/statreusskyu
(英国・米国版どちらも日本の一般的なプレイヤーでは観られません)

トップに戻る
18894Re:日本版パッケージは英国版と同じコブちゃん 1/19-23:15
記事番号18886へのコメント
英国版でホントによかったですね〜。
微妙にグラデーションがかかって見える各シーズンのボックス、
早くゲットしたいところですね〜

トップに戻る
18908Re:本件の私の情報ソースはSTファン.comライカー副長 E-mail 1/20-17:36
記事番号18748へのコメント
Ikeyanさんは No.18748「本件の私の情報ソースはSTファン.com」で書きまし
た。
岸川 靖(きしかわ おさむ)さんからの情報です(出処は,STファン.com
です)。

ー先日 現在ST日本語版のソフト化権を持つ CICビクタービデオ株式会社
に於いて「新スタートレック DVDBOX」の見本品を拝見させていただきました。
商品は下記の物 つまり米国・カナダ以外の国で販売されるインターナショナル
バージョンです。
とにかく特製ケース(ABS樹脂製)のデザインのセンスの良さと美しさに目を奪わ
れます。
また DVDの保持ケースの内側にはエンタープライズDの断面図が印刷されており 
アイティムとしての魅力はかなり高いです。
ちなみに米国・カナダ版は価格が安いかわりにBOXは紙製のもので 耐久性や見栄
えを考えると このインターナショナル版はマストアイティムだと個人的に思い
ます。
発売時期・形態・価格はほぼ決まっていますが 販売店への公式告知前なので 
まだお知らせできません。
ただし 公式発表が2月11日くらいなので 発表次第 本欄で第一報をお知らせ
します。
ーということで,2月11日がたのしみですね。でも,価格もそうだけど,きちんと
日本のSTファンが買えるだけの量を生産してくれるんでしょうか。たのみます
よ,ビクターさん。

[2002年1月19日]
>アベノブさんは No.18740「Re:米国版TNG・DVDボックス発表」で書きました。
>>http://member.nifty.ne.jp/Ikeyan/index.htm
>>こちらの情報によりますと、
>>>発売予定日: 2002年 6月頃 → 年内(時期未定)
>>となってます。
>
>私のWEBページをUSS-kyushuの掲示板で紹介してもらえるとは思ってません
>でしたが、情報ソースはSTファン.com(http://www.stfan.com/)の冒頭部
>分に掲載された岸川氏の投稿です。最初に掲載されたとき(確か1月4日)は、
>6月発売で3万円位と書かれてあったはずなのですが、それがいつの間にやら
>微妙に書き換えられていたんです。(単なる誤記訂正だったかもしれませんが)
>
>まあ、いずれにせよだいぶ先の話ですし、予定は未定であって変更もあり得ま
>す。でも、リリースされることはほぼ確実なのですから、楽しみに待てばいい
>と思います。
>
>P.S.
>この辺りの動向が気になるようなら STファン.com を頻繁に巡回するか、
>あるいはいくつかの雑誌(モデル・グラフィックス、スターログ日本版、宇
>宙船)に掲載される岸川氏のスタートレック関連の記事をチェックすること
>をお薦めします。

トップに戻る
18754Re:米国版TNG・DVDボックス発表ラフォージュ 1/15-13:23
記事番号18686へのコメント
>パッケージは、特報周波数でお伝えした英国版とは (少なくとも外見は) 全く違いますね。

パラマウントの関係者の話では、よりリーズナブル(^^;にする為にパッケージの統一
を検討中とか。

ccも入れるみたいなので、値段を考えると海外版に心引かれますが。

トップに戻る
18760CCあり & CMなしキャプテン・ジョウ 1/16-09:28
記事番号18754へのコメント
>ccも入れるみたいなので、値段を考えると海外版に心引かれますが。

CCも入ってるようですね。
でも、なぜか予告編CM(TV Spots)は入らないようです。
どうしてなんでしょう…。

トップに戻る
18897Re:CCあり & CMなしさとー E-mail 1/20-00:08
記事番号18760へのコメント
>でも、なぜか予告編CM(TV Spots)は入らないようです。
>どうしてなんでしょう…。

でもCMだけなら
「スタートレック・エピソードガイド 新スタートレック編DVD」が
もう出てますよ。