USS Kyushuトップに戻る
Nine Forward スタートレック掲示板

[記事表示に戻る] [ツリートップの表示に戻る]

◇-トレッキーって言いますが(ゴミレス)-ふれんぎ(1/14-10:05)No.18736
 ┣Re:トレッキーって言いますが(ゴミレス)-ナッシュ(1/14-21:38)No.18745
 ┗Re:トレッキーって言いますが(ゴミレス)-ヨコヤマ(1/14-21:51)No.18746
  ┗Re:トレッキーって言いますが(ゴミレス)-コッド少佐(1/15-15:34)No.18755
   ┗Re:トレッキーって言いますが(ゴミレス)-ふれんぎ(1/15-16:31)No.18757


トップに戻る
18736トレッキーって言いますが(ゴミレス)ふれんぎ 1/14-10:05

ちまたではよく、スタトレ・ファンの事をトレッキーとかトレッカーとか
の敬称?で呼んでいます。では「バビロン5」や「アンドロメダ」のファン達
の事は、なんと呼ばれているのでしょうか?ふと思いました。

トップに戻る
18745Re:トレッキーって言いますが(ゴミレス)ナッシュ E-mail 1/14-21:38
記事番号18736へのコメント
「バビラー」とか「アンドロメディアン」では・・・(根拠無し)

トップに戻る
18746Re:トレッキーって言いますが(ゴミレス)ヨコヤマ E-mail 1/14-21:51
記事番号18736へのコメント
>ちまたではよく、スタトレ・ファンの事をトレッキーとかトレッカーとか
>の敬称?で呼んでいます。では「バビロン5」や「アンドロメダ」のファン達
>の事は、なんと呼ばれているのでしょうか?ふと思いました。
「バビル」とか「アンドロー」とか。後ろに「二世」とか「梅田」と着くとなんか楽
しい。

トップに戻る
18755Re:トレッキーって言いますが(ゴミレス)コッド少佐 1/15-15:34
記事番号18746へのコメント
ヨコヤマさんは No.18746「Re:トレッキーって言いますが(ゴミレス)」で書きました。
> 「バビル」とか「アンドロー」とか。後ろに「二世」とか「梅田」と着くとなんか楽
>しい。
 すると、学生服着て三つのしもべに命令したり、アフロヘアの超能力者になったり…。
う〜ん、なんだかな〜。

トップに戻る
18757Re:トレッキーって言いますが(ゴミレス)ふれんぎ 1/15-16:31
記事番号18755へのコメント
みなさん、色々と御意見ありがとうございました。

最近、アンドロメダも良いなと思いつつ、では敬称あるのかな?
と思い投書しました。
両作品どちらも、未だ経年が浅く、そこまでは行っていないよう
ですね、考えると「スタトレ」も我国では変にマイナーですしね。


−−アンドロイド型アンドロメダのファン−−