USS Kyushuトップに戻る
Nine Forward スタートレック掲示板

[記事表示に戻る] [ツリートップの表示に戻る]

◇-ヴォイジャー最終話の邦題 (ネタバレ)-アテバン(1/15-22:58)No.18758
 ┣Re:ヴォイジャー最終話の邦題 (ネタバレ)-ユン(1/16-00:20)No.18759
 ┗Re:ヴォイジャー最終話の邦題 (ネタバレ)-sue(1/16-10:53)No.18762
  ┗Re:この配役。-かずまさ(1/17-09:45)No.18793


トップに戻る
18758ヴォイジャー最終話の邦題 (ネタバレ)アテバン E-mail 1/15-22:58

Star Trek Official CARD Mailing Service によると、ヴォイジャー
最終話 "Endgame" の邦題は「道は星雲の彼方へ」ということです。
http://startrek.uncut.co.jp/backnumber/

その他、2月放送分の邦題は以下のようになります。後ほど追加します。

DS9
"Far Beyond the Stars" 「夢、遥かなる地にて」
"One Little Ship" 「ルビコンの奇跡」
"Honor Among Thieves" 「非常の捜査線」
"Change of Heart" 「至高の絆」

VOY
"Human Error" 「人への歩み」
"Q2" 「断絶するQ」
"Author, Author" 「夢みるホログラム」
"Friendship One" 「終焉の星」

トップに戻る
18759Re:ヴォイジャー最終話の邦題 (ネタバレ)ユン 1/16-00:20
記事番号18758へのコメント
アテバンさん、いつもお知らせくださってありがとうございます。

なかなかいい邦題が2シリーズともそろっててよかったです。特にVOY最終回のは結構最後にふさわしいものをつけてくれたのでほっとしてます(笑)というか、自分的にはかなりいい邦題です。やっぱTNGと一緒でそれなりに気をつかってくれてるんでしょうか?
やはり伝統的?にQ登場の回は邦題にもQの名がつけられてましたね(笑)

それにしてもとうとう長かった旅を終える時がウ゛ォイジャーに来ましたね…早く見たい反面、終わると思うととても寂しいです…。

トップに戻る
18762Re:ヴォイジャー最終話の邦題 (ネタバレ)sue E-mail 1/16-10:53
記事番号18758へのコメント
>"Q2" 「断絶するQ」

VOYでのQ登場の邦題は、今まで「Q1,Q2」「レディQ」ときてるんだから
原題のままでもよかったのに
そうすると「Q1,Q2」とだぶっちゃうからやめたのかもしれないですね。
それにしても“断絶する”ってのは、いくらなんでも…


---- ネタバレ -----
「Q2」で登場するQの息子は、実際に息子さんなんですよね。とっても楽しみです。

トップに戻る
18793Re:この配役。かずまさ E-mail 1/17-09:45
記事番号18762へのコメント
 スタッフが楽しんで制作している証拠ですね。
 うらやましい。
 楽しい職場なんて最高!