USS Kyushuトップに戻る
Nine Forward スタートレック掲示板

[記事表示に戻る] [ツリートップの表示に戻る]

◇-サンテレビTNG後番組-ゆん(1/17-05:15)No.18788
 ┣Re:サンテレビTNG後番組-今井下士官(1/17-18:27)No.18803
 ┣Re:サンテレビTNG後番組-ボーグ49(1/17-18:34)No.18804
 ┃┗Re:サンテレビTNG後番組-ボーグ49(1/23-19:38)No.19014
 ┗DS9は第1話から-アテバン(1/23-11:38)No.19005
  ┣Re:DS9は第1話から-ゆん(1/23-18:14)No.19010
  ┣Re:DS9は第1話から-今井下士官(1/23-18:15)No.19011
  ┣Re:個人的願望-Jキャスリン(1/23-18:36)No.19012
  ┗Re:DS9は第1話から-太刀魚(1/23-21:45)No.19029


トップに戻る
18788サンテレビTNG後番組ゆん E-mail 1/17-05:15

サンテレビ(大阪兵庫のUHF局)のTNGが今月末25日で終了と言うことで残念でした
が…

先程、2誌を確認しましたが、TV LIFE関西にて「新」スタートレック・DS9とあり
ました。邦題などは記入されていませんでしたが、これから出る月刊誌では更に詳
しく判ると思います。もう1誌には「新」スタートとあり(途中で文字が切れていま
す)?なのですが、多分これもDS9のことだと思います。

TNGの途中打ち切りは残念でしたが、STシリーズが定着してる様で嬉しいですね。
地上波オンリー視聴者としては嬉しいです〜(爆)

トップに戻る
18803Re:サンテレビTNG後番組今井下士官 1/17-18:27
記事番号18788へのコメント
>先程、2誌を確認しましたが、TV LIFE関西にて「新」スタートレック・DS9とあり
>ました。邦題などは記入されていませんでしたが、これから出る月刊誌では更に詳
>しく判ると思います。もう1誌には「新」スタートとあり(途中で文字が切れていま
>す)?なのですが、多分これもDS9のことだと思います。
>
>TNGの途中打ち切りは残念でしたが、STシリーズが定着してる様で嬉しいですね。
>地上波オンリー視聴者としては嬉しいです〜(爆)

TNGが途中打ち切りはすごく残念です。でも、次はDS9なんですね。DS9はまだ見たことない
んでとても楽しみです♪
素敵な情報を有難うございます。

トップに戻る
18804Re:サンテレビTNG後番組ボーグ49 1/17-18:34
記事番号18788へのコメント
ゆんさんは No.18788「サンテレビTNG後番組」で書きました。
>サンテレビ(大阪兵庫のUHF局)のTNGが今月末25日で終了と言うことで残念でした
>が…
>
>先程、2誌を確認しましたが、TV LIFE関西にて「新」スタートレック・DS9とあり
>ました。邦題などは記入されていませんでしたが、これから出る月刊誌では更に詳
>しく判ると思います。もう1誌には「新」スタートとあり(途中で文字が切れていま
>す)?なのですが、多分これもDS9のことだと思います。

TNGの再放送をあえて打ち切って、DS9を放送するということは、やはり第6シーズンからの
放送でしょうか?
もし、そうだったら、こんなにうれしいことはないが…(しかし、プロ野球ペナントレー
スが始まるとそっちを優先しちゃうからな〜、サンテレビは…)

トップに戻る
19014Re:サンテレビTNG後番組ボーグ49 1/23-19:38
記事番号18804へのコメント
 結局、最初からですか…個人的にはショック!!!
 しかし、冷静に考えてみると、サンテレビでDS9の続きを放送するより、関西テレビでVOY
の後番組になって、放送してくれた方が早く終了すると気づいたので、(その訳はサンテレビの野
球中継が入る確率を考慮すると…です)これで良かったかもしれませんね。
 あと、誰か書いていたけど、ENTの日本放送は、DS9終了後というのは、ちょっと、楽観的
すぎじゃないかな?関西でのDS9終了予定が、2003年7月と仮定すると、その時点では本国
では2シーズン分しか放送されていないもんね。どう考えても、すぐに日本放送は無理でしょう。
たとえ、スーパーチャンネルでもね…

トップに戻る
19005DS9は第1話からアテバン E-mail 1/23-11:38
記事番号18788へのコメント
2月1日から始まるサンテレビの DS9 は、第1話「聖なる神殿の謎(前編)」からと
いうことが判明しました。
http://tv.yahoo.co.jp/tvguide/uhf_bs/hyougo/table/2002020119.html

トップに戻る
19010Re:DS9は第1話からゆん E-mail 1/23-18:14
記事番号19005へのコメント
アテバンさんは No.19005「DS9は第1話から」で書きました。
どうもです〜
99,9%そうじゃないかなと思っていましたけど、やはり、そうですね。
当然と言えば、当然なんですが(笑)
今度は途中で終わる事無く放送してもらいたいです(-_-;)

ところでローカル話で申し訳ないのですが、こうなるとKBS京都はどうなるんでしょう?
あちらは「傑作選」ということで一応最終回まではTNGを放送していましたが、昨年秋ぐ
らいだったでしょうか。KBS京都と大阪兵庫サンテレビの業務提携・合併という話があっ
た筈なんです。
これが影響してくると素直にDS9放送も喜べない部分があるんですけどね。
まあ、その前に野球で潰れる方が多いサンテレビなので放送してくれるだけでもいいか
なあと思いますが(笑)

取り合えずは第1話からの放送ですが、楽しみです。

トップに戻る
19011Re:DS9は第1話から今井下士官 1/23-18:15
記事番号19005へのコメント
>2月1日から始まるサンテレビの DS9 は、第1話「聖なる神殿の謎(前編)」からと
>いうことが判明しました。

第1話からですか!DS9は初めてなんで、最初から見たいとは思っていましたが、まさか
実現するとは思いませんでした。これならTNGしか知らないという友人も馴染んでくれそ
うです。

トップに戻る
19012Re:個人的願望Jキャスリン 1/23-18:36
記事番号19005へのコメント
アテバンさんは No.19005「DS9は第1話から」で書きました。
>2月1日から始まるサンテレビの DS9 は、第1話「聖なる神殿の謎(前編)」からと
>いうことが判明しました。
いいですね〜。
では、ぜひこの際、KBS京都は、VOY1話から傑作選。
関テレVOY終了後はDS9の6シーズンだけやって、その後はENT1シーズン日本初放送、と
いうようにならないかなあ〜。ならば関西ST天国だー。

トップに戻る
19029Re:DS9は第1話から太刀魚 1/23-21:45
記事番号19005へのコメント
こんばんは。初めてBBSに書き込みします。
情報、ありがとうございます。
DS9は最初からやってくれるんですね!
以前関西テレビで途中から見たので、
開始当初の流れが未だによく分かっていません。

うー金曜が楽しみだ!