USS Kyushuトップに戻る
Nine Forward スタートレック掲示板

[記事表示に戻る] [ツリートップの表示に戻る]

◇-もしも、あなたが-アルファー(1/18-00:01)No.18820
 ┣Re:もしも、あなたが-ナッシュ(1/18-00:18)No.18822
 ┃┗Re:もしも、あなたが-モモタ(1/19-00:06)No.18865
 ┃ ┗Re:モモタジュニア-はっちん(1/21-00:21)No.18918
 ┣Re:もしも、あなたが-ユン(1/18-00:57)No.18826
 ┣Re:もしも、あなたが-Prime Mini Star(1/18-01:27)No.18827
 ┣Re:もしも、あなたが-erippe(1/18-02:55)No.18829
 ┣Re:もしも、あなたが-しんさん(1/18-12:21)No.18835
 ┣Re:もしも、あなたが-jix(1/18-22:19)No.18856
 ┣Re:もしも、あなたが-ウルフ359(1/18-22:31)No.18858
 ┣Re:もしも、あなたが-Pokute(1/19-01:03)No.18867
 ┃┣Re:もしも、あなたが-ねおくん(1/19-01:08)No.18869
 ┃┗Re:もしも、あなたが-ナッシュ(1/19-02:41)No.18873
 ┣Re:もしも、あなたが-アルファー(1/19-23:45)No.18895
 ┗Re:もしも、あなたが-山内(1/21-04:17)No.18920


トップに戻る
18820もしも、あなたがアルファー 1/18-00:01

こんばんはみなさん
面白いことを考えましたのでお付き合い願えたらありがたいのですが
もしもあなたがスーパートレッキ−な首相ならどのように日本をかえちゃいます
か?
もしもわたしがスーパートレッキ−な首相ならST全国一斉放送の開始や
学校の制服なんかを艦隊のユニフォームにかえちゃいますかねあとはホログラムデ
ッキなんかを作らせますかね。
みなさんならどのように日本をST化にしていきたいですか?
私のかってな思いつきでこのようなことを書きましたがよければみなさんの
かきこみをお待ちしております。
どしどしご参加ください。

トップに戻る
18822Re:もしも、あなたがナッシュ E-mail 1/18-00:18
記事番号18820へのコメント
現実的に考えると日本の総理にはたいした権限がないので中々思い通りには出来そうにな
いですね。いっその事「もしも、トレッキーな独立国家があったら」のほうが想像を広げ
やすいでしょう(笑)

ちなみに私は現実世界で自営業を始める時、屋号を「USS・・・」にし、草野球チーム
を作ったときはチーム名を「エクセルシオ」にしました(笑)
もっと本格的な会社社長のモモタ氏は息子に「ジャンリュック」と名付けるぐらいですか
ら、きっと会社もトレッキーに違いありません(笑)

トップに戻る
18865Re:もしも、あなたがモモタ E-mail 1/19-00:06
記事番号18822へのコメント
>もっと本格的な会社社長のモモタ氏は息子に「ジャンリュック」と名付けるぐらいですか
>ら、きっと会社もトレッキーに違いありません(笑)

現在子会社の社長は退任し、親会社のヒラ役員としてジェフリーチューブを這いまわってお
ります(汗
あと、ムスコのジャンリュックは妻にはじかれてしまいました(T.T)

トップに戻る
18918Re:モモタジュニアはっちん E-mail 1/21-00:21
記事番号18865へのコメント
モモタさんは No.18865「Re:もしも、あなたが」で書きました。
>あと、ムスコのジャンリュックは妻にはじかれてしまいました(T.T)

気になっていましたが、はじかれてしまいましたか?
(ファンとしては、是非、希いを叶えてあげたいですぅ)
正攻法では難しいと思いますので・・・。

ジン:迅、仁
リク:陸 ⇒隆、龍
などの組み合わせで、仁隆(ひとたか)、迅龍(はやたつ)
というのはどうでしょう・・・?
表向きは、ちゃんとした名前で・・・、読みようによっては・・・???

また、男の子を3人生んでもらって、
仁(ひとし)、隆(たかし)、駈(かける)
とすれば、ジン・リュウ・クで満願成就です。

トップに戻る
18826Re:もしも、あなたがユン 1/18-00:57
記事番号18820へのコメント
現首相がもしもトレッキーで「私の好きなものにスタートレックというアメリカのドラマがあるんだが、国民の皆さんにもぜひ見てもらいたいね!」
なーんて言ってくれたら…
フジスタトレ、不定期深夜から一気にゴールデンに!
そしてスーパーチャンネル加入者も増加!!それによってENTを含む全シリーズの放送開始!
さらにはお気にいりCDがあったように全シリーズのDVD化がされ、グッズも書籍もついでにゲームも大流行!それにより日本経済も回復傾向に!!
まさにいいことづくし!これほどすばらしい改革はないですよ小泉さん!!(笑)

トップに戻る
18827Re:もしも、あなたがPrime Mini Star 1/18-01:27
記事番号18820へのコメント
1.政府開発援助資金を、ST未放映の国や地域をなくするために投じる。

2.国会議事堂を衛星軌道上に移設し、グローバルな視野で政策を論じる。

3.惑星連邦設立を提唱し、本部ビルをいちはやく広島か福岡に建設する。

トップに戻る
18829Re:もしも、あなたがerippe E-mail 1/18-02:55
記事番号18820へのコメント
アルファーさんは No.18820「もしも、あなたが」で書きました。

とりあえず、スタートレックを使った比喩表現ばかりする。
「野村○○○はまるでフェレンギだね!外務省に就職できるんじゃない?」とか(^_^;)
そうすれば報道番組やワイドショーが一斉にSTの解説をするし、
アメリカやヨーロッパでは解説無しで通じるんだから、
STみたいな世界中の人が知っている番組を知らないの?
なんて記者に突っ込んでみたりして(笑)
(記者にきらわれそう・・・(苦笑))

トップに戻る
18835Re:もしも、あなたがしんさん E-mail 1/18-12:21
記事番号18820へのコメント
私なら日本で新シリーズを作っちゃいます。
んでもってスタトレチャンネルを110度CS、もしくはBSからデジタル放送。
24時間スタトレの話題。
しょっちゅう再放送もぶちかまして、まるごとを見損なった人をフォロー。

トップに戻る
18856Re:もしも、あなたがjix E-mail 1/18-22:19
記事番号18820へのコメント
アルファーさんは No.18820「もしも、あなたが」で書きました。
>こんばんはみなさん
>面白いことを考えましたのでお付き合い願えたらありがたいのですが
>もしもあなたがスーパートレッキ−な首相ならどのように日本をかえちゃいます
>か?

今の首相のように、STの曲を口ずさむとか、CMに使うとかしますね。
あと、記者会見とか発言などでもSTの名言を引用して、さりげなくアピールしますね。
それから、答弁で野次が飛んできたら、「野次は非論理的です」と反論します。
あとは、アメリカ訪問で大統領とST話で盛り上がり、帰国後は「いやあ、さすがSTの本国
はいいですね」とここでもさりげなくアピール。

てなところですね。

トップに戻る
18858Re:もしも、あなたがウルフ359 E-mail 1/18-22:31
記事番号18820へのコメント
光子魚雷を搭載した戦闘機(シャトル?)を国内生産して、
自衛隊の戦力を大幅強化。
世界での地位を確実なものとしたところを地球を日本が制覇して(ヲイヲイ)
惑星連邦を設立しますね(笑)

トップに戻る
18867Re:もしも、あなたがPokute 1/19-01:03
記事番号18820へのコメント
1.今後建設されるドーム型球場をスターシップの第一船体みたいな
 デザインにする。円形の野球場ならギャラクシー級、楕円形の
 サッカー場ならイントレピッド級に。

2.観光地各所にホロデッキのゲートだけ設置して、ホロデッキの
 気分を味わう。(本末転倒か?)

3.役立たずの官僚は赤服を着せて地上調査班に加える。(コラコラ)

4.イスから立ち上がる時に服の裾をなおす。

トップに戻る
18869Re:もしも、あなたがねおくん E-mail 1/19-01:08
記事番号18867へのコメント
>3.役立たずの官僚は赤服を着せて地上調査班に加える。(コラコラ)
↑いい!

>4.イスから立ち上がる時に服の裾をなおす。
↑かなりいい!!

トップに戻る
18873Re:もしも、あなたがナッシュ E-mail 1/19-02:41
記事番号18867へのコメント
>1.今後建設されるドーム型球場をスターシップの第一船体みたいな
> デザインにする。
もしプロ野球チームのオーナーになるといふ夢のような事が実現したらエンタープ
ライズ型ドームにしたいと思っております(笑)

トップに戻る
18895Re:もしも、あなたがアルファー 1/19-23:45
記事番号18820へのコメント
こんばんはみなさんアルファーです。
みなさんの書き込みありがとうございました。
大変嬉しく思っております。
たのしい書き込みありがとうございました。
またよろしくお願いします。

トップに戻る
18920Re:もしも、あなたが山内 E-mail 1/21-04:17
記事番号18820へのコメント
「抵抗勢力」に対し一言「抵抗は無意味だ!」
多忙続きで一言「眠りたい」
職場で言ってみたら、殆ど理解されなかった
でもかくれトレッキーを一人発掘することに成功
言ってはみるもんですね