USS Kyushuトップに戻る
Nine Forward スタートレック掲示板

[記事表示に戻る] [ツリートップの表示に戻る]

◇-Re:8472(1/18-21:59)No.18854
 ┣Re:8472-Lunar(1/18-22:38)No.18860
 ┃┗Re:8472-Cp.Alpha2(1/19-07:25)No.18877
 ┗Re:8472-ナッシュ(1/19-02:43)No.18874


トップに戻る
18854Re:8472Ω 1/18-21:59

αさんは No.14422「どっちが速い」で書きました。

 VOGで登場した、めちゃくちゃ強い生命体8472はトランスワープみたいな
のを使えますか?自分は、8472はブラックホールをどこかに作ってどこにでも
いけると思うけど。誰か教えてください。お願いします。

トップに戻る
18860Re:8472Lunar E-mail 1/18-22:38
記事番号18854へのコメント
Ωさんは No.18854「Re:8472」で書きました。

> VOGで登場した、めちゃくちゃ強い生命体8472はトランスワープみたいな
>のを使えますか?自分は、8472はブラックホールをどこかに作ってどこにでも
>いけると思うけど。誰か教えてください。お願いします。

8472のワープ技術は物語の中では出てきていませんが、
ブラックホールを使って色々な場所に出てこれるようです。
(VOYの「UNIMATRIX ZERO」で、生命体8472がベータ宇宙域近辺
(ヴォイジャーの現在位置とは銀河の反対側)に存在しているという
情報がありました)

トップに戻る
18877Re:8472Cp.Alpha2 1/19-07:25
記事番号18860へのコメント
Lunarさんは No.18860「Re:8472」で書きました。
>ブラックホールを使って色々な場所に出てこれるようです。

彼らの知能はとても高いのでどこで使うべきか使うべきじゃないかを
しっかり分けられると思いますが、銀河を破壊するとか言っていたから
ボーグを抹消してから連邦を侵略するつもりだったのかも。

トップに戻る
18874Re:8472ナッシュ E-mail 1/19-02:43
記事番号18854へのコメント
彼らは元々我々とは違う空間の生命体ですから、ワープという概念そのものが我々とは全
く異なるのではないでしょうか?